
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夜は暗いね

今更ですけどトリックスターには昼と夜とがありますね。
昼と夜の時間の流れがあるゲームはドラクエとか他にも色々ありますけど、
私が真っ先に思い浮かぶゲームは「風の伝説ザナドゥ」。
PCエンジンでの隠れた名作。

何年も前にやったゲームなんで記憶あやふやなんですが、ザナドゥは最近には無いようなちょっと独特なRPGだったんですね。
普通は死んじゃったりしたらゲームオーバーになったり、教会に戻されてそこからスタートみたいな感じだと思いますが、

ザナドゥの場合は・・・幽霊になります!!
そして自力で教会まで戻って生き返らせてもらわなければなりません!


ダンジョンの中とかで死んでしまうと、街まで幽霊のまま自力で帰ります。
でも運悪く、街に着いたのが夜だったりすると・・・


門が閉まってて街に入れません!!!

朝になるまで街の外を幽霊のままふらふらと時間つぶし(涙)
幽霊なのに門からしか入れないというのも変な話ですね。
朝になってようやく街に入れて教会に行き、生き返らせてもらえるというシビアなゲームでした。

いや、ザナドゥに関してはこんなのはシビアなんてうちに入りません。
本当にシビアなのは・・・
ラストダンジョンの凶悪な長さ!!
その長さ全30階以上!! しかも全フロア謎解き!!
さらに罠が別フロアにもまたがってて、落とし穴に落ちたり、いきなり別の階に飛ばされたりもして複雑化。
このゲームの3分の1を締めるんじゃないかというような、他のRPGには例を見ない凶悪なラストダンジョン。

文章ではこの凶悪さをお伝えできないのが残念!
でも、説明書にラストダンジョンのマップが掲載されていると言えば分かってもらえるでしょうか。
初めてゲームをするときに見る説明書・・・
その説明書にラストダンジョンのマップが掲載・・・
う~ん、凶悪!! ザナドゥ恐るべし!!

いや、でも面白かったんですよ(^^)
今やると物足りないとは思いますけど、当時としては最高でした。
名前も忘れられてきてますけど、隠れた名作ですね。
ちなみにザナドゥという別のゲームがありますので類似品に注意(笑)



って、トリスタとは違う話になっちゃいましたね(^^;
ようは、夜になるとラナルータとか洞窟の中に入るとレミーラの魔法が欲しいですね。
0502282.jpg 0502281.jpg
っていう話しをしようとして、話が大幅に脱線(笑)
まぁたまにはいいでしょ(^^)
23:32 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

うちの台所

ホームページ開設して数年経ってますが、自分の住んでいる部屋の話とかをしたことが今まであまり無かったですので、ここで紹介してみましょう。

【台所編】

今回の写真見ていると綺麗に片付いているように見えますが、台所は物が少ないから片付いているように見えるだけです。
まぁ、普段からこんな感じです。
部屋の方は散らかってますよ(^^;


冷蔵庫の上
05022701.jpg
ティッシュとポットが置いてあります。
毎日食べるようなサプリメント系もここに置いてます。
隣にある灰色のはお盆ですね。

05022702.jpg
カルシウムとビタミンはこれでOK!?
問題は鉄分だな鉄分。

食パンの賞味期限3月3日か
切れないうちに冷凍庫に入れておかないと。


食器棚
05022703.jpg
棚の上にはオーブンレンジと炊飯器。
あと、ラップが常に置いてます。

05022704.jpg
昔、マックでもらったお皿とかがありますね~
お茶は玄米茶が一番ですよ!(>w<)b”
手軽なティーバッグ式

05022705.jpg
一番下の段には食料品
レトルトカレーとかインスタントラーメンにお米。
要するに冷蔵庫に入れない食料品置き場。

それにお菓子が少々。
スナック類とかカップラーメンは場所を取るので他の場所に置いてます。
この画像でカレーとラーメンの種類を即答できたら凄いですね。
それと、洗濯バサミが置いてある謎が分かる方いますでしょうか?奥様方なら分かるのかな。


流し台
05022706.jpg
別に狙ったわけでも用意したわけでもないのですが、普段私がよく使うコップが偶然3つそろっていました。
いつもは洗い場やテーブルの上に置きっぱなしになっていることが多いです。

透明のグラスはジュース用
湯飲みはお茶用
マグカップはコーヒー用
この湯飲みとマグカップは同じのが2個ずつ、グラスは3つあります。


撮影中お腹が空いたのでパンを焼きました。
流しの上はこんな感じになります。
05022707.jpg

もちろん食べるのはテーブルに移動して食べますよ(笑)
05022708.jpg
コタツって最高!!


冷蔵庫
05022709.jpg
ほぼ飲み物ですね・・・(^^;


冷凍庫
05022710.jpg
氷とアイスと冷凍お好み焼きのみ・・・
いや、あるときにはあるんですけど・・・


おまけ
うちのベランダ
05022711.jpg
後ろに松山城が見えます。

23:13 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

マスター様

とうとうあの人にお会いしちゃいました。
ハンターマスター様です (*>▽<*)
050226.jpg 0502261.jpg
なんか手から氣を出してますよ!
さすがマスター様!!(>w<)b”

というより・・・その凶悪な衣装にやられました。
貧乳ではとても着られない衣装です (≧▽≦)
0502262.jpg
お美しい・・・(@▽@)~@


どうやら極道プリをやっつけてこいとのこと。
そしてこのクエストは5回までらしい。

プリがどんな敵か知らないので下見に砂浜に行ってみると
すごく弱い初心者用の敵
これなら余裕でいける!!
い・・いや、マスター様のためなら何だってやるさー


マスター様のためなら夜だって狩っちゃいます
0502263.jpg

マスター様からお褒めの言葉も頂きます(^^)
0502264.jpg


でもマスター様・・・5回やって同じ物ばかりくれなくても・・・
0502265.jpg

同じ物をたくさん持っていても仕方ないので売りに出すことにします。
もちろんマスター様から貰った物に装備し直してね(ここ大事)

レベル低い人向けになるべく安く売ります。
木刀なんかは店売りすると1800で売れるので激安です(^^)
0502266.jpg
まとめ買いとかはされなかったので必要な人が買ってくれた模様。
よかった。よかった。



気になるマスター様の独り言
0502267.jpg
そりゃ、それだけ長ければ・・・
23:46 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初会話♪(〃▽〃)

今日はですね~
初の会話をしたのですよ♪(≧▽≦)

いや、なんかトリックスターって他の人と会話しにくい雰囲気じゃありません?
私だけなのだろうか・・・

まぁ今まで会話しにくかったんで1人でずっともくもくと遊んでたのですがちょっとしたきっかけがあり会話をすることになりました。


そのきっかけとは・・・

私が寝転がって体力回復しようとした時、そばのシープさんに何か魔法みたいなものを掛けられたんですよね。
こんなことされるの初めてだったんで驚いたし、もしかしてこれがリカバリーなのか?って知りたくなっちゃって。

実は私、スキルはアローを10にした時点で他の魔法は保留してるんですよ。
どの魔法をとればいいのかよくわかんなくて (^^;
リカバリーに興味あったのですが、自分だけ回復の魔法で他の人にかけれない魔法だったら嫌だな~って思っててとってなかったのです。
スキルの無駄使いはできませんしね。

そこで今かけられたのがリカバリーなのかどうかがどうしても知りたくなったのですよ。
幸いそのシープさんは2人組み。1対1よりは会話しやすい雰囲気だし。

さぁ、記念すべき初の会話です!!(≧▽≦)ドキドキドキ・・・


「今のって何をされたんですか?」


ドキドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ドキ・・・


・・・


反応なし・・・


敵すら微動だにしません。泳いでる魚も止まったままです・・・


・・・


かっ、回線落ちかーー!Σ( ̄□ ̄;)!



PC本体の横のモデムを見るとランプが消えて点滅してやがります。

ぐふぉおぉぉぉー!!
初の記念すべき会話、回線落ちに邪魔される (T▽T)


しかも話し掛けておいて落ちるという失礼極まりない方法で!


回線復活してすぐにログインして、お2人に謝って無事会話は続けることができました。

魔法はやっぱりリカバリーでお2人の片方のFさんの方が使えるスキルでした。
その後もFさんは周りで回復をしようとしてる人にリカバリーをかけて遊んでたみたい。
「リカバリ同盟作りま~す」とか言ってました (^^)

私はその周りで狩りを続け、Fさんからのリカバリーをもらい、たまに会話をして遊んでました。
050221.jpg

今までで一番楽しかったよ♪
ありがとう!! Fさん達 (≧▽≦)ノ
11:03 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

コーラルビーチ

倉庫がいっぱいになってきた。
どのアイテムが後で必要になるかわかんないから、とりあえず倉庫に入れてたのだけど重量制限にひっかかってきました。
倉庫に入れれる量少なすぎるよ(><)

砂クエストなどをこなして重い石なんかをさばいてきたのだけどアイテムは増える一方。

いらないのは店に売っちゃえばいいのだけどもしかすると露店で高く売れるのかもしれないし。
ケチな私にはそんなことはできない。

貧乏が悪いのだよ貧乏が (゜ーÅ

とりあえず今あるアイテムで何かクエストをこなせないか情報サイトさんで調べてみると環境保護クエストなんかができそう。
いざコーラルビーチ地方へ出発!

途中、凶悪なアクティブモンスターに殺されそうになりながらようやくブルーミングコーラに到着。
それにしても洞窟のBGM怖すぎ(;≧Д≦)


まぁ、なんですね。この街に初めて来た大抵の人が一番印象に残る物・・・いや、人は・・・

間違いなくこの人でしょう!!!!

050216.jpg0502161.jpg0502162.jpg
お・・・踊ってますよ!?( ̄□ ̄;)!!



0502163.jpg
ビーンさん素敵すぎ!


無事環境保護クエストを10回こなしペットのUFOをゲット。
もちろんレベルが足りないから装備できません(T_T)

その後、街の外に出てビーチを探索。
めちゃめちゃ綺麗な海ですよ。
こんな海で泳いでみたい!

そしてビーチでこんな看板を発見!(〃▽〃)
0502164.jpg
素敵(≧▽≦)
02:27 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

バレンタインイベント

手紙クエストをやってると経験値を結構もらい、レベルも上がってきた。
でもせっかくバレンタインのイベント最中なのだから一度くらい行ってみようと思いメガロポリスへ向けて旅立つ。
手紙集めにも飽きてきたし( ̄▽ ̄)

なんかイベント中はアクティブな敵がいないらしい。
せっかくだから庭園の奥の方へも行ってみよう。

・・・・
ここにいる敵レベル150とか越えてるんですけど(;≧Д≦)
050215.jpg0502151.jpg

私のレベルは15。勝負にすらならないよ。
一通り庭園をぶらついて王子様や馬にも出あってとりあえず満足。

さぁて、さっそくお目当てのチョコを発掘しますか!
0502152.jpg

途中間違って敵をクリックしてしまい瞬殺されることもありましたが、次々とチョコを発掘。

3種類のチョコが5個ずつたまったのでローズマリー様に報酬と交換してもらう・・・

って、これだけ!!?( ̄□ ̄;)!!
クエスト1回やればバレンタインカードやローズマリーカードをくれるのではないんだ・・・(泣)
甘かった・・・というか5個ずつためるのでもかなり苦労するんですがぁ。
バレンタインカードをもらうにはクエストを5回もこなさないといけないらしい。
ローズマリーカードにいたっては十数回・・・
・・・とても無理(T▽T)

あきらめたけど、チョコは高値で売れるので発掘は続ける。
露店で安値でチョコが売っていれば買い、平均値くらいの値段で売っていく。
あまり高値で売りにだすと売れるのに時間がかかるので平均値くらいの値段で速攻売って次のチョコを発掘してるほうがいいのだ。

続いてラブレタークエストもマナポがぶ飲みで海賊ガメを倒しまくる。
マナポでいくら経費が出ても、海賊ガメがチョコ1個落とせば余裕過ぎる黒字♪

時間の許す限りチョコを取り続け、そして最終的にはクエストを5回こなしてバレンタインカードを手に入れましたさ。
ハートが飛ばせる。素敵。
ラブレタークエストでもチョコロッドとチョコネックレスを手に入れました。
まだレベルが足りないから装備できないけど。レベルが上がるのを楽しみにしていよう♪

0502153.jpg
ローズマリー様のまわりに群がる人々。右上で退屈そうにしてるのがローズマリー様
11:21 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

エリザベス嬢

やっとゲーム開始。
何もわからないので初心者用のチュートリアルみたいなマップへ進む。
ひたすらたらい回しにされてキャラ毎に説明を受け続け、そしてようやく通常マップ降臨。
パラダイスという街からスタート

街には露店がいっぱい。ROを思い出すなぁ。
その中でも目だっていたのがチョコを売っている露店。
どうやらちょうど今バレンタインイベントの真っ最中らしい。
価格は5000を越えてます。高すぎ。
貧乏人にはこのイベントは関係無いようだ(゜ーÅ
さっさと敵を倒しに行こう。
魔法使いなんだけどまだ魔法が使えないので、ひたすらヒトデみたいな敵をピチピチと叩いていく。

やはり魔法を買わねば!!
敵を叩くことの限界を感じ始め、魔法を買うための資金作りとしてドリル開始。
ひたすらドリル。ドリル。ドリル。
しばらくドリってると手紙を発掘。

手紙のクエストでも受けてみようと、クエストを授けてくれるNPCを探す。
エリザベス嬢発見!!
050213.jpg


惚れた!!惚れたよ!!!ピンポイントだよ!!(≧▽≦)
0502131.jpg

あんたのためならいくらでも手紙を持ってくるよ!!
そしてドリルドリルドリル
04:18 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

トリックスター始めました

無料でできるという噂を聞きつけ、さっそく始めてみました「トリックスター」
なんか、ゲームをするのは基本的に無料で、一部のアイテム等が有料で購入するらしい。
アバターみたいなものだろうか? いや、アバターもよく知らないんだけどね。

んで、さっそくダウンロードし始めてみようとするとエラーで立ち上がらない Σ( ̄□ ̄;)!!
何かディスプレイの問題っぽいエラーだ。
サポートページを見に行ってエラー内容で探してみると画面の色を「16ビット」にして試してみてと書いてある。
通常は「24ビット」にしてるんだけど、できないのでは話にならないんでとりあえず「16ビット」にしてみました。
・・・やっぱり同じエラーが出る Σ( ̄□ ̄;)!!
でも今度はエラーを「OK」した後、すんなり立ち上がりました。

さぁ、「トリックスター」生活の始まりだ。
02:03 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑






