
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

羊と悪夢

トリスタにログインしてません(^^;

その理由はもうすぐ来る2万ヒットの記念絵を一生懸命描いているから。


えーー( ̄▽ ̄)

嘘です。ごめんなさい。

まぁ、掲示板見てる方なら分かるでしょうけど昨日からSEED見てます。
それに今日は日本代表のサッカーがあったし~
あ、日本勝ってよかったよかった(^^)
あのオウンゴール決めたバーレーンの選手は当分の間、悪夢にうなされるんでしょうね。

悪夢と言えば、ドラマや漫画なんかで悪夢見てがばっと上半身起こして目覚めたりする事あるじゃないですか。
あれ、私には信じられなかったんですよ。
どんなに悪夢見てもぼけーっと目覚める事しかできなかったんで。

それが昨日、ついにがばっといきましたよ。がばっと!
目覚めた瞬間は現実と夢とわけ分からん状態でしたが、数秒してから、
うおー、凄い目覚め方した今ーーー!と猛烈に感動(><)


それで、その悪夢の内容ですが・・・



天井の高い所からネズミが私の顔に向かって飛んで来たんですよ(^^;


その瞬間、勢いよく目覚めましたね。
目覚めて放心状態の一瞬の間、私の体勢は上半身起こして左手は顔を防御してました(笑)
別に悪夢というわけではありませんね。


・・・話がそれました。


何か最近カウンタの回りが早くて来週には2万ヒットを迎えそうです。
前に羊を描こうとして途中でやめたのがあるので、それの続きを描こうと思います。

わしゃ、ヒツジさん大好きじゃけぇのぉ、
一日一回はヒツジさん見んと寝付けんけぇ


という大の羊好きな方のために、現在の状況を。

まだ線画すらできておらぬよ
23:42 | お絵かき付き | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ハンターマスター様

ハンターマスター様ってやっぱ人間じゃないんですよね?
耳とがってるし


この絵、つい先日までロードス島戦記見てたのでディード属性入ってますね(^^;


それにね・・・

私の脳内でのマスター様の性格はディードなのですよ!(≧ω≦)ノ
高貴で美人でちょっと冷たさがあるけど本質は優しいみたいな。

そして設定は20才だけど、実はエルフみたいに寿命長くて
人間の歳にすると100才くらいですよとか。


かなり妄想入ってますがぁ(^^;
14:12 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

トップ絵

鼻水が止まらないにのですこんにちは (⌒▽⌒)/
いつもは部屋の反対側にあるゴミ箱もPC横に長期出張中です。
ティッシュに至っては部屋の2箇所に常備。


拍手から一票入れたとメッセージくれた方ありがとうございます~(^^)
いやもぅ嬉しいなぁ (〃▽〃)

嬉しすぎてついトップページの更新なんてしちゃいました。
消しゴムかけとかも綺麗にかけて修正した、
応募イラストの背景が白のトップ絵バージョン。

ギャラリーにも少し大きめのサイズで放り込んでます。
こっちも背景白バージョン。
17:18 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

再会

今日は15日の日記にも書いた、メガロのステージで出会った猫さんに再会(^^)
偶然アクアリースのショップで見かけてハート飛ばしたら
あちらも覚えていてくれてました(^^)

なんと、うちのホームページを見られたことがあるとか!
うっ嬉しい(〃▽〃)
初めてうちのHP知ってる人に出会ったよ。
ブログを書いているらしいのですがリンクからは行けれないみたい。
今度教えてくれるらしいです。
た~の~し~み~だ~(⌒▽⌒)

猫さんの相方さんで羊のしっぽを再確認。
小さいけど可愛いしっぽがあったよ。




そしてついに
リカバリーゲット!

さっそく覚えて




一気にレベル10にしちゃいました!


さぁ、これで辻るぞー(☆▽☆)キラーン



と思ったものの夜も遅いので人も少なく、辻るタイミングが上手くいかない。

ふてくされて、初めてのギョライウオのクエに挑戦。
いや、楽勝なんだけどね。
40匹ってめんどくさくて今まで一度もやってなかっただけで(^^;


そしてピクミン

02:10 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

イラン戦

あぁあぁぁぁぁ
負けちゃいましたね日本(><)
やはりイランは強かった。
唯一救われるのは次戦のバーレーン戦でバーレーンの選手に累積警告で出られない選手が2人もいることかな。
日本も小野が出れないけど(TT)

それにしても・・・
あのうるさい2人の実況と解説なんとかして。
特に松木!! この人の解説ホントに最低!!!
というか、あれは解説なの?
この2人、「あーしてたら、こーしてれば」って「たられば」ばっかり。
選手の交代にも不満たらたら。
見てるこっちが引いてしまうのですが。

テレ朝もっとまともな実況できる人いないんでしょうか
この2人のコンビはもうかんべん。
02:05 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑

第2回イラコン

イラコンの絵が公開されましたね。
私の絵もなんとか締め切り間に合ったみたいです。
やっぱり一番最後ですか。
でもよかった最後のページに3人いて。
ぽつんと1人だけだと寂しすぎる。


こうして自分の絵を見ていると消しゴムかけできてないとこがいっぱいありますね。
時間無かったからあまり丁寧な作業できなかったんだよ・・・
背景黒いから白い部分がよけい目立つし。
あぁ~~直したい~(><)

いずれ修正した完成版をギャラリーにでも放り込みます。


んで、さっそく私も投票してきました。
どのイラストに投票するかかなり悩みましたよ。
ステキ絵が多すぎ。
1人1票では全然足りません。10票くらい欲しい(><)

粘土細工の写真が一つあったじゃないですか。
あのアイス君と青ペンギンにもかなりのヒット(〃▽〃)
凄い上手いですよねあの粘土のペット。
手先器用な人っていいなぁ。


結局、一目でマジ惚れしたNo.24のイラストに投票してきました。
ハンターマスター様が美しすぎる(〃▽〃)

とりあえずステキ絵は全部保存ですよ。
02:03 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ひつじ

最近、羊が可愛いんですよ(^^)


今まではたいして可愛いとは思わなかったんですけど、
色んなサイトさん巡ってたら羊のしゃべり方が「~ですの」。

いや、もう羊めちゃ可愛い(〃▽〃)
羊と「ですの」の組み合わせって最高!

これって羊の正式なしゃべり方なのかな?
それとも誰かが独自に始めたのが広まった?


ふふふ、私も広めていきますよ(☆▽☆)キラーン


それと「ですの」で可愛い羊のイラスト描いていたサイトさんとかあったんだけど・・・
見つけれないよ! ヾ(T▽T)ノ

うぅ~どうやって行ったんだろ。
リンクとかたどって色んなサイトさん行ってるからどこだったか思い出せません。
誰か教えてプリーズ(><)

公式のファンサイトリンクから行ったのかなぁ
でももう数が多すぎてわかんないや。

あの公式のファンサイトリンク、カテゴリで分けて欲しい
情報、日記、イラストの3つくらいで。



そしてトリックスター一行小説(セリフ)

「そのマスク、似合ってないですの」
00:22 | お絵かき付き | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

一行小説

多分、電撃の缶詰(電撃文庫の中に入っているチラシ)のコラムだったと思うんですけど、一行小説ってのがありまして。
それがちょっとだけ面白かったんですよ。


「目を開けると、まだそこにはティラノサウルスがいた」


たった一文の文書から。何故その状態になっているのか、その後どういう進展になるのかを勝手にイメージするって奴です。
ようするに想像力で楽しむってことです。
もちろんイメージですから同じ文書から人それぞれの勝手な小説が出来上がるのです。

そのコラムには他にこんな感じの一行小説がありました。


「いつまで裸でいればいいのか」

「軍曹はもうトイレに行けません」



なんか楽しいですね。いろいろ想像しちゃいます。



そこでトリックスター一行小説。


「今日もハンターマスター様は吉野家の前にいます」


・・・面白くないね。
23:34 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

イラスト応募

とりあえずはイラスト送ったのですが、締め切りに間に合ってないかもしれません(^^;

下書きしてるときに、サイズとかの規格っていくらだったかな~と
公式を見に行ったんですが、今回の応募って投票があるんですね。
やばっ、そんなこと全然知らなかったよ。

前回と同じようにスタッフが選ぶと思ってたんで軽い気持ちで
簡単なイラスト応募しようと思っただけなのに。
(公式にイラスト載せてみたかっただけだったり)

これは気合入れて背景やペットとかも描かな~と思ったのですが
時間が無いのでまぁそこそこにしよう~

と思ったのもつかの間、昨日ブログを書いたあと爆睡(><)

もう描くのやめようかなとも思いましたが昨日ブログに応募するって書いたし、あわてて今日描き上げました。
むろんペットなど一切無し(^^;

他サイトさんなんかで応募イラストを公開されてるとことかありますけど
みんな綺麗に描いてますよね。背景とかもしっかりと。
それに比べて・・・_| ̄|○|||

いいもん、自分で投票するから (・△・;)

まぁ、締め切りに間に合ってたらですけどね。
間に合ってなかったら近々うちのトップにでも載せます。
23:50 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ありがとう1000ヒット♪

1000ヒット超えました~♪ ドンドン♪

日記は2月の中頃の日付からありますけど、実際に開設したのは2月23日。
1ヶ月で1000ヒットもいったんですね。
見て下さっている方々、ありがとうございます~♪

んで、さっきから1000ヒット記念絵なんぞをちょこっと描き始めたのですが、今トリスタでイラスト募集してるじゃないですか。
どうせならそっちに応募してみようかな~って思います。
(記念絵は2000の時にでも・・・(^^;)
とりあえず応募した絵は公式ホームページに載せてもらえるみたいだし。
こんなチャンスは無いよね。

でも締め切り明日までだって。ぐはっ(><)
これは今日中に仕上げないといけないのか。
明日の夜とかでもいいのかなぁ。

つうか、まだ下書き中です。
ポーズもまだ決まってません (^^;

背景なんて付ける気も無く、デザイン性なんて皆無。
ただ、キャラを描いて色を塗るだけなんで締め切りには間に合うでしょうけどね。
21:50 | お絵かき付き | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ナショナルトレジャー

夕方、うつらうつらと夢心地に入っていたら一本の電話。
「ナショナルトレジャー」観に行こうというものでした。
昼寝してるくらいヒマだったので即OK。
久々の映画館です。
最近はスノボーばかりだったからなぁ。


20時40分からの上映。
映画館は当然、重信シネマサンシャインまで行きます。
うちから5分くらいの衣山にも映画館はあるのですけど、ものすごく人が多いんですよね。
込み合って観るの嫌いだし。人が多い分マナーの悪い奴も来るわけで・・・


お好み焼きを食べに行って、重信の映画館着いたのが8時過ぎ。
少し早かったか。
ロビーには映画待ちの人が10人くらい。
20時過ぎの重信にしては人が多い。珍しいな。
やはり連休だからでしょうか。

とりあえずチケットを先に購入。
レイトショーなので1人1200円なり。
そこで売場のお姉さんが変なことを聞いてくる。
「指定席なのでどの辺の席がいいですか?」
何でわざわざ指定席なのかな~?と不思議に思いながらもいつも座ってる場所を指定。
難なく取れる。
メンバーズカードに240ポイント追加
あと少しで一回分無料になるよ(^^)


後で知ったのだけど公開は昨日からだったらしい。
結構前からCMとかでやってたので、とっくに公開されてるものだとばかり思ってました。
指定席なのも納得。

映画が始まるころには2番館は30~40人ほどになっていました。
思ったより多かったけどそれでも席はガラガラ。
やっぱり重信はいいね(^^)

重信は7番館まであるのですが、未だに1番館に入ったことがありません。
何でだろう。
お子様向けのを1番館でやってるんだろうか?



んで、感想ですが、普通に面白かったですよ。
テンポもいいし。
派手な盛り上がりシーンが無いのが返ってよかったのかも。

ニコラス・ケイジ扮する主人公が逃げながら謎を解いていくのもいい感じ。
なんとなく「ザ・ロック」を思い出します。
謎解きといっても私らが解けるようなレベルでは無いので、勝手にどんどんニコラス・ケイジが解いていってくれます。
ただあぁそうなんだと観てるだけ(笑)

あと、ヒロインの女性が凄く綺麗。


娯楽作として、けっこうな良作だと思います。
見終わった後、面白かったと素で言える映画かな。
後味もいいしすっきりしてる。
友達とでも家族でもデートでも安心して見にいけますよ。
23:13 | 映画 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

g@me

「g@me」を借りました。


狂言誘拐を実行した2人のラブストーリーなのかな~と思っていて今まで借りなかったのですが、
他に借りるものが無くて仲間由紀恵が出てるから見てみようっていう軽いのりで特に期待もせず借りてみました。


面白かった。
ストーリーが2転3転するんですよ。
終盤になっても、まだ来るかっていうくらい話がひっくり返ります。

仲間由紀恵は可愛いし、かなり色っぽい(〃▽〃)
絡みとかもあるんですよ。TRICKでは考えられませんね。


でもつっこみどころもある映画。
主人公の住んでる部屋、家賃いったい幾らするんだよっていうような超豪華な部屋。
超高層ビルディングで夜の夜景は絶景。
100万や200万では住めないでしょう。
この部屋の説明が・・・

「すっごい部屋ね」
「稼いだ分だけ使う主義なんだ」
「ふ~ん」


たったこれだけのセリフで解決されてます。
ありえないよ(><)


それとお母さん。
落ち着きすぎ ( ̄△ ̄;)
父親はああいう性格での設定だからいいのですが、お母さんまで落ち着きすぎ。
あんな事件が起こったというのに。
アリエマセン。
どういう家族ですかあんたら。
・・・この説明はしすぎるとネタバレになるのでここまで(^^)
見終わった後にでも思い出して下さいな。
ある時点まで見るとこのお母さんの落ち着きの異常さに気付きます。


あと、どうでもいいことですがエンディングのスタッフロール見てたら一番最初にIZAMの名前が・・・
あいつIZAMだったのか・・・
前にテレビに出ててその変貌ぶりは知っていたのだけど、あの昔のIZAMは何だったんだよって思う。
小倉優子みたいにキャラ計算して作ってたんでしょうか。


まぁ、ツッコミどころは何箇所かありますが、見て損は無い映画ですね。
面白いです。
私が仲間由紀恵けっこう気に入ってるんで評価は若干上がってますがぁ(^^;
23:35 | 映画 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

レインボー鯖

レインボー鯖がオープンしましたね。
んでさっそく初日に行ってみましたが、人少ない(^^;

午後11時のメガロポリスのショップに誰もいません。

この時間帯に誰もいないとは・・・


それよりも昨日くらいから鼻水とくしゃみが止まらない・・・
ティッシュの使用量が跳ね上がっております。
花粉症なのか風邪なのかもわかんない。
確か去年もこの時期、掲示板に同じようなこと書いたなぁ。


今日は狩りに出る時間もなかったので、町でうろうろ。

やっぱりピクミン(笑)


放置してたらなんと付き合ってくれた人が出現。
23:17 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

プチデビルを攻撃だ!

ディスプレイの設定を変えてからゲームが格段にしやすくなりました(^^)
夜でも見える範囲が今までの倍以上になりましたですよ。
これからは夜でも狩りに行っちゃいますよ!!



そして・・・、ついにぷーやんと出会うことが出来ました。


私の方が先に始めてるのにレベル抜かれてるよ!
しかもぷーやんは3キャラ育ててるというのに。


それよりも何よりもプチデビルを連れてる!!
可愛さに負けて買った~と言っていたが、どこかで誘拐でもしてきたに違いない。

プチデビル何かサンドイッチみたいなのをパクついてます。
うっ、可愛いかも。

おにょれ~
ちょっとうらやましいぞ。

おいっコドラゴン!
炎で攻撃だ!無料ペットの意地を見せてやるのだ!

プチデビルをやっつけろ!!!
無料ほど強いものは無いのだ!!!


しばらく話した後、ぷーやんが落ち。
う~む、何年経っても夜は早い人です。
23:15 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ディスプレイ

本日は重大な発見!!!

うちのディスプレイの設定で「 FINE PICTURE MODE 」というのがあるんだけど、これがONになっていると色がかなり暗くなっているというのに気付きました。

暗くなっているというか全体に対して焼き込みが入っているというか・・・写真とかを見るときに肌の色とかが鮮やかになって人物がくっきりと美しく見えるという設定みたいだったんですね。その分暗い部分はさらに見え難くなっていたみたいで。

ここ2年くらいおかしいなぁとは思っていたんですよ。
昔描いたイラストで髪の細かい部分とか暗い部分が見えなくなっていたんで、あれっ?って思いつつも
コントラストやブライトネスの設定を上げたりして。
でもやっぱり見えなくて。

もぅディスプレイが古くなって画質が落ちてきたんだとばかり思っていました。


はぁぁ、こんなことにずっと気付かなかったとは・・・_| ̄|○|||


通常は別にこれでも不都合は無いんですけどね。
でもゲームやってるときなんかには不都合ありまくり。

ラグナロクやってた時なんて暗いダンジョンなんかに入ったら周りが一気にほとんど見えなくなって歩くのにも苦労したし、
トリスタは夜になると自分の周りしか見えないし。

ずっと前の日記でレミーラやラナルータの魔法が欲しいって書いたのはこの為だったんですよ。
本気で夜になると自分の周り以外は真っ暗で、露店とかの看板だけ見えるの。
学園の中に入ったときもかなり暗かったですし。
右上の小マップ見ながら進んでたんですよ!
日記に学園のSSをUPした時だって、こんなに暗くて見えるのかな~なんて心配してたし。
見えなかったのは私だけだぁぁぁ~ (T▽T)


くぅぅ~、今までの苦労は一体(><)


それにね・・・

人物が綺麗に写るのは写真だけでは無くて・・・

イラストも綺麗に写るんですよ!!

今まで自分が描いていたイラストももっと鮮やかに見えていたし、
描いてる途中も鮮やかに描けているイラストを見ながら描いていたわけですよ!
それが実際は私が思っていた色とは違う少し薄い色のイラストが仕上がっていたんですね(><)


まぁ、ちょっとした差なんで騒ぐほどでもないんですけど(^^;
全体的に焼き込みが少なくなったような感じになるんです。
あと、暗い部分なんかで同じ色で塗りつぶしていたと思っていた所が、実は微妙に違う色で汚くなっていたとか。


この「 FINE PICTURE MODE 」はイラスト描きにはいらない機能ですね。
MITSUBISHI製のディスプレイ使っている人はご注意を。

23:40 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

初学園

今日はいつもと違う場所へ行ってみよう~(⌒▽⌒)ノ

という訳でてきとーに出発!
目的地なんて無い無い~ (≧▽≦)
だってこの道がどこへ続いているのか知らないから!

なんか知らない場所へ行くのってわくわくしますよね!



わぁ、森の中は不思議な生き物でいっぱいだね!(ガチャピン風)
↑知っている人はここであのセリフを突っ込もう!
 知ってるよね。知ってると言って(><)ノ
 つうか、このネタは海の中でやるべきでした
 行き当たりばったりの日記ですまぬ~



マンドラコラ可愛い


かまきりにストーキングされ・・・


小鳥につつかれ・・・


なんじゃいな、この変な像は



どんどん先へ進んで行くと私好みの変な敵出現!


思わず立ち止まってSS撮ってると


ひき逃げされましたよ!!(><)



もうこの辺になると私のレベルでは無理っぽい。
んで、引き返していると道を間違えて港に出てしまいましたよ。
せっかくだから港を探索していると、学園入り口が!!
学園ですよ学園!
他サイトさんでの日記に度々登場する学園!


これは・・・ぜひ挨拶に行かねばなるまい・・・(クラーケンベール・メヨーヨ風)


特攻!
途中の通学路の森を抜けていざ学園へ!(≧▽≦)

校門前で記念SS~


思ったより人いないんですね。

校舎内へ突入ーー!!!
とりあえずの目的地は2階にあるという売店!
そこまで、そこまで行ければ我が命散ろうとも!

巫女ジーアさんを発見!


発見しても話し掛けてる余裕やSS撮ってる余裕も無いですよ!
敵のレベル高いーーー


敵の間をするすると抜けて1階通路を突破し2階へ!

そして入ったとたん瞬殺( ̄□ ̄;)!!


あっ、ありえないダメージくらいましたよ∑(゜▽、゜)!?

売店まで行くという私のささやかな野望がぁ
でもとりあえず満足したので、校門前まで戻された後、校庭を探索。


いました!

いましたよ彼が!!

彼がスカートをはいているという変態君か(笑)


ここは温かく見守っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ



学園いてもすること無くなって来たので岐路につきます。


うがぅっ(><)


くぅぅフリオめ!
校門前に戻されて再度通学路へ
そしてまた帰る途中バットで撲殺!!
これが数回繰り返されて・・・


・・・


Σ( ̄□ ̄;)!!

つっ、通学路が突破できません!



もう手持ちのPOTも無くなったし携帯なんて持ち歩いてもいません!
来るときは簡単に来れたのに何故~!

その後何度も通学路にトライしては殺されて、経験値が10%以上減ってしまいましたよ(涙)


ようやく町に戻って猫さんとじゃれあうSS

平和が一番やわぁ~
23:35 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

愛のキャンディー

もう一つのホワイトデーイベント。
キャンディー集め。
10個ずつ持っていって、5回目と10回目にキャンディーの杖か帽子をもらえるという奴ですね。

しかし・・・

キャンディー出ないよ!!
バレンタインチョコの時の半分も出ないんじゃないの!!

頑張ったのですけど現在9個・・・



無理っ 絶対ムリ!(><)

もう諦めました (T_T)


そりゃ、キャンディー杖は欲しいですけど、そんな時間ありません!
いや、時間はあるんだけど、そんなにドリルばっかり根気が続かないよ。


というわけでキャンディーはイベント中のうちに売り払う事にしました。

思い立ったらすぐ実行。


ついでに他の商品も売りに出します。倉庫の量を減らさないとね。



そして町にて就寝。

なぜかピクミン
引っこ抜くとついて行きます(笑)
23:41 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

結婚式

本日は友人の結婚式に出席して参りました。
めでたいですね~

ブーケを投げるときの写真。
050313.jpg
この写真なら顔もわからないし載せてもいいでしょ。本人には無許可(笑)


少し風もあってブーケは女性陣をそれて、どこぞの親父が受け取ってしまうハプニング発生。
当然やり直しですね(笑)
しかし2回目も親父が受け取ります。
親父なぜか喜んでますよ。
3回目でようやく女性陣がキャッチ。
面白い一幕。


披露宴終了後、夜に再度若者中心で集まり30人くらいの2次会を行ったわけですが、いくつかのゲームもやりまして、
その中で、コロッケが全員に配られてその中に3つ当たりがあるというのがあったんですよ。

ミートボールより少し大きいくらいのコロッケが全員に配られて、
何が入っているのか知らされないまま一斉に食べる。





・・・・当たりましたよ私。







ワサビ入りが!!!(><)


こんなのってテレビのバラエティだけの世界で絶対食べることなんて無いと思ってたんですけどね。
まさかワサビ入りコロッケを食べることになろうとは。

幾分、辛さは抑えてあったので助かりましたが、まぁ商品ゲットできたんでよし。
そんなこんなの一日。

23:06 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

web拍手

トップページにweb拍手を付けてみました。ドンドン!

今さらweb拍手に関して説明もいらないとは思いますが、
あれですね。匿名性の応援ボタン?(なんだそりゃ(^^;


私もいろんなサイトさんを見に行ったときweb拍手があったらポチポチ押してきてるんですけど、まぁ押すだけですね。
メッセージは送ったことはありません(^^;


今日偶然初めて訪れてくれた方、
何回か見に来てくださっているありがたい方々、
お気に入りに登録してくれている神のような方々、

訪れた際には気軽にポチっと一つ押していって下さいませ~。

それだけで多分、私のやる気が向上します(笑)
メッセージなんかを送ってくれた日には小躍りして喜びますよ~


いや、まぁ、あれです。
今やイラストサイトなんて腐るほどあるし、トリスタの日記サイトなんてのも星の数ほどあるし、訪れているサイトなんて沢山あって掲示板にカキコなんてことはほとんど無いでしょうし。

見てますよ~という方々のちょっとした反応が欲しかったりした訳です・・・
一言で言うと寂しかった(^^;
23:32 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

キャンディーシールド

ホワイトデーイベントが始まりましたね。
至る所に今回のイベント品であるキャンディー装備を付けた人を見かけます。

今しか手に入らない品ですからね~。
さっそく私もモンスタークエストにチャレンジ。
目指すはキャンディーシールド!!

んで、1回目結果・・・
500G×1個 (TT)

うぅぅ、しょぼい。
でも全部で5回までチャレンジできるようです。

まぁ、5回やれば1個くらいもらえるでしょう(^^)
残り4回頑張るぞー!
















_| ̄|○|||


泣いてもいいですか?(p q)
23:49 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ゴーストブルーの楽しみ方

ふと気が付くと・・・
ギョライウオを一撃で仕留めることができるようになってました(^^)


いつの間にかこんなに強くなってたんですね。

そしてこれなら・・・この火力ならいける!!


我が宿敵!

あの敵と戦える!!

初めて見た時から戦うことをずっと夢見てきたあの敵と!!!


その敵とは・・・



セイメイド



燃える!!(><)


いざゴーストブルー最深部へ(>w<)


さっそくセイメイドと2ショット(〃▽〃)



しかしここで大変なのは、セイメイドと戦うよりも
むしろ他の敵からどう逃げるか。


セイメイドと楽しくたわむれていると、あっという間にこんな状況に陥ります。

もぅ、船長と魚人うざっ


それでも頑張ってセイメイドと2人きりの空間を作り出してイチャイチャ戦う。



なんとセイメイドが魔法を!



私が撃った魔法のダメージが帰ってくるぅ(><)


魔法持続中は手が出せません。
おあずけを喰らった状態。なんか男の悲しいさがを感じる時間(TT)

うずうず。


そして勝利



あぁぁ、そんな瞳で見つめられたらもぅ・・・
たまらないですね。

むしろ、これから別の戦いが始まるような(笑)

セリフを付けると「うへへへへ観念するんだな


しっかりとアイテムは奪っていきます。

なんか、やり逃げした男のよう・・・鬼畜?


満足げに町にて就寝

23:18 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サン鯖

他のトリスタサイトさんなんかを見ているとサン鯖で活動している人のほうが多いみたいですねー
というわけで今日はサン鯖へ入ってみました。

しかし、入ったとたん重っ!
人多っ!

まぁログインした時間が込み合う時間だったし場所がアクアリースだったのでこんなもんか。

他の町も見てみるべくパラダイスへ
オークションや○×会場でゲームとかやってるの初めて見ましたよ!
さすがサン鯖。
しばらく、ぽけ~っと○×ゲーム見てました(^^;
怪しい人に思われただろうか。


続いてメガロポリスへ
なぜか奥のガーデンの方へふらふらと行ってしまい、意味も無く結婚式場でこんなSSを。



公園の片隅で座り込む私。気分はホームレス。



ステージが空いていたので心の叫びを。



後4%でレベルが上がるんでゴーストブルーに移動し狩り。
レベルアップ後、ブルーミングコーラにて就寝



結局サン鯖に行っても何もしてないじゃん(^^;
23:23 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

isweb

朝目覚めたら頭痛すっかり治ってたよ!やっほぃ (^^)


新しくお絵かき掲示板を設置するにあたって一つ思い出したことが、
そういやメールアドレス変更してからfreewebの登録を変更してなかったなぁと。
どおりでDMが全く来ないわけだ。

今時freewebなんて呼ぶ人はもういないですね(^^;
今はiswebという名ですね。
しかしfreewebもインフォシークに入れられたりインフォシークは楽天に入れられたり変化激しい。

別にこのままでもいいけどDM届かないんでいきなりHP消されたり、閲覧に制限かけられたりしたら嫌なんで(まぁ無いと思うけど楽天ならやりかねん)
登録の変更にインフォシーク行ってきましたよ。

んで、ログインなんですけど・・・
んがぁぁあぁぁーーーー!
楽天がからんできたせいでIDやらパスワードがわけわからんーー
当初設定した奴でログインさせろやー!!

なんかそこのページにログインできない人のための説明のページが用意されていて長々と説明があったのですが、
少し読んだだけで(全部は読む気しない)あぁ、インフォシークの人達も楽天の横暴さに振り回されてるんだなぁというのが伝わってきます。
楽天としては買収した全てのところで同じIDで入れるようにしたいんだろうけど・・・
楽天嫌いの私には迷惑この上ない話です!!!


登録変更止めようかとも思いましたが昔のメールからインフォシークからのお知らせを片っ端から見ていってパスワードを発見しましたよ!

んでまぁ、ログインはできたわけですが、登録内容変更の所でもう一回パスワードを入れないといけなくて、ログイン時のパスワードを入れたらエラー。
ここでのパスワードは昔からのiswebのパスワードらしいです・・・

普通、メールアドレスの変更くらいログインできたらすぐできるのでは・・・

以上、愚痴でした。
しかし自分ホント楽天嫌いだなぁ
14:01 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

マスター様のクエスト


モンクエでも受けてみようとミラ嬢に話し掛けると

なんてこった、モンクエにはレベル制限なんてものがあるのか(><)


マスター様のクエストにもレベル制限なんてのがあるんだろうか。
とりあえずマスター様のクエストを落とすわけにはいかん。
いざパラダイスへ(〃▽〃)


裏フラタコスを2匹狩ってくるらしい

余裕(^^)


5回こなして、報酬はまたレベル20装備の木刀とかを頂きました。
露店で売るのも面倒なので全部店売り。



続いてゴーストブルー入り口へ
ここって海の中なんですけど・・・


マスター様の白い服は透けないのでしょうか(〃▽〃)


じぃ~っと見てると透けてくるかも (・・)


アホなことは置いといてクエスト挑戦です。
アカメイソギンチャク2匹を5分以内
あのレベル34の奴ですね~
この敵って名前が違ってたんだ。
普通にメダマイソギンチャクのレベルが高いだけかと思ってたよ。
実際そう思ってる人は他にもいるはず。

アカメイソギンチャク自体は簡単に倒せるのですがその出現マップまでが遠い。
途中、幽霊船長や魚人がいるし。


とりあえずPOTを使用しながら2匹を倒してクエスト成功

で、前から気になってたんですがクエスト成功のメッセージ出たにもかかわらず、クエストウィンドウではずっと時間が減り続けているんですよね。
まぁ、「クエスト成功」ってメッセージを出てるし別になんともないだろうと思っていたんですが、残り10秒を切ると警告音付きでカウントダウンし始めましたよΣ( ̄□ ̄;)!!
あわててマスター様の所まで駆け寄ろうとするも、あとちょっとの所で




・・・・・・

まっ・・・マジですか・・・
失敗なのでつか・・・・?


いや、でも一度は「成功」っていうメッセージも出てるんだし・・・
これで失敗なんてことになったらジャロに訴えてやるぅ(p q)

とにかくマスター様にお伺いしてみると・・・セーフでした。
よかった・・・ほっ(^^)

このクエストも5回こなして、こんな装備品をもらいました。


あっ、あひるさんヘルムが無いよぉーー!!!

23:51 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

発熱

昨日から体調激悪です (T_T)

月曜の夜のスノボーの全身筋肉痛が2日目となる昨日もまだ続いていて、
昨日の朝、微妙に調子悪いのは筋肉痛のせいだと思ってたんですが、10時頃から急に発熱。
昼を回ってからはふらふらしてました。
家に帰るなり、すぐさま着込んで布団でバタンキュー

こんなに酷い発熱は人生で2回目ですかねー
呼吸は荒いし、寝返りうつのもしんどい。
いや、寝返りしにくいのは筋肉痛のせいかもしれないけど(^^;

途中途中で目が覚めたりする度にどれくらい汗をかいたかとか熱は下がってるか等をチェック、
もっとも体温計を持ってないんでかなりテキトー
あと、水分補給も抜かりなく。
うぅ、でも歩くのも辛かった。

今日になってもまだ治ってなかったんで本日は家で休養。
ずっと寝てました。

夜になって、ようやく調子が戻ってきたとたんにパソコンの電源入れるところがダメダメですねー(^^;
23:01 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

トリスタの公式ページにファンサイトとしてリンクを掲載して頂きました。
カウンターが恐ろしく回ってる(^^;

初めていらしたかた初めまして(^^)
ようこそいらっしゃいました。

うちのメインはお絵かき掲示板なんで、少しでも多くトリスタのイラストを描いていけれたらいいなぁと思ってます。一つよろしく。


このブログを見てぷーやんもトリスタを始めたらしい。
そのぷーやんからなかなかゲーム内で会えないなぁとメールがあった。

まぁ、1:1会話などで連絡すれば会えるんだろうけど、それじゃ面白くない?んで偶然出会うまでこのままやろう(笑)
レベルだってそんなに大差ないはずだし狩りの場所も似たようなもんだからいつかはばったり出くわすでしょう(^^)

ちなみに私は鯖はゴールド鯖のほうが多いです。
見かけた方は声でもかけてやって下さいな。


今日は可愛らしい動きをする亀を見つけたのでアニメーション化してみました。
SSからのGIFアニメなので動きがぎこちないし、ファイル容量の関係上コマ数も足りません(^^;
ゲームの中ではもっとなめらかに動いてますよ。
050301.jpg 0503011.gif
落ちるところが可愛い(〃▽〃)
21:53 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑






