
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天人さん第2弾

天人さんをあちこち連れ回そう第2弾

まずは学園へ~
1度くらいガリー兄さんの洗礼を浴びるのかなとも思ってたら
あっさりと通学路を突破し学園到着。


そして真っ先にジョイを紹介(間違ってませんよね人として(^^;)


比較的安全な1-1やトイレでまったりと過ごし、

(↑元ネタはSEEDの某おもしろフラッシュ年越種物語



せっかくだから2階に行って屍ってみますか~
ということで2階に行ったのですが

これまたあっさりと売店に到着




その後、徒歩でアステカまで行き、更に徒歩でカルバイガルまで移動。
やはりあっさりと到着。
天人さん凄ぇ。

サラ姉さんに告白

決して天人さんに告白してる図ではアリマセンヨ。


そして絡む人たち


さらに絡み続ける迷惑な人たち


他の人にまで絡み始めた人たち


こんな感じで終了~(⌒▽⌒)ノ
旅の詳細は↓のトラックバックから行ける天人さんのブログでどうぞ
23:24 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (2) | page top↑

4コマ

4コマ発表されましたね。
あぁやって表示されてるの見ると下手でもいいから私も出してればよかったかな~
なんて思ったり思わなかったり(^^;

これまでファンサイトに登録されてなかったイラストサイトさん
なんかも発見できてほくほくです(〃▽〃)


しかし4コマ見てるとホントにトリスタには学生さんの若い人が多いですね。
ROやってた時には結構すぐに社会人や大学生の仲間ができたんですけど。

だれか社会人の方、トリスタ内で友達になって下さい(><)
声を掛けてきて!ぷりぃぃぃ~ず!!!


余談ですぐわ・・・
トリスタはオープン会話が遠くまで聞えすぎるのと、
文字の入力がし難いのが惜しいかな。
この2つが改善されれば、更にまったりしやすくなるんですけどね~
23:48 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「交渉人 真下正義」

観て来ました。「交渉人 真下正義」

(ネタばれは書いてないのでまだ観てない人もどうぞ)


すっごい面白かった~~(^^)
最初は踊る大捜査線3までの繋ぎのための只の企画映画かな~なんて思ってたんですけどね。
今までの劇場版の2作よりも好きかも。

踊る大捜査線の雰囲気が好きな人なら誰でも楽しめるんじゃないかな。


最初から最後までスピード感があるのに、笑う箇所がいくつもあって途中全然飽きないんですよ。
ヤクザっぽい木島刑事が凄くいい味出してるしね。
下手なぷち感動シーンなんてのが無いのがいいのかもね。
感動シーンの変わりにお笑いシーンになってます(笑)



でも列車が接触して火花散っているシーンを見た時にはどうしてもJR西日本の事故の事を思い出してしまいましたけどね。
まぁ、この時期それは仕方ないか。
クリスマスイブの話なんだし12月くらいに伸ばせばよかったんじゃないかなとも少し思ったりして。
封切り間近だったし次作の「容疑者 室井慎次」が夏公開だし色々と問題もあったのでしょうか。
まぁ、私はこのことは特に非難したりしませんけど。




あと、パトレイバーファンはまた別な楽しみ方もできるかもですよ!
いやぁ、私、自分で言うのも何ですがかなりパトレイバー好きでして、劇場版1なんかは数十回観てたりします。
色々とパトレイバーちっくなシーンとかが出てきて、思わずニヤリですよこれは。
何回もパトレイバー観てる人じゃないと分からないでしょうけどね。



終わった後もスタッフロールは楽しめます。
スタッフロールの後にもちょっとしたおまけがありましたよ(^^)



余談ですが
チケットを買った後、ご飯を食べに行って5分前に戻ってきたんだけど、
入場口に長蛇の列ができてたのでびびりました。
まさかっ「交渉人 真下正義」の列か!って一瞬思ったのですけど
なんのことはない本日公開のZガンダムの列でした(^^;

うぅっ、Zちょっと観たいかも。

23:20 | 映画 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

teacup

ぐはぁ!!
ティーカップってあの悪質なGM○の傘下にされてたのね(;;)
知らなかった・・・。

http://www.gmo.jp/press/release/20040726.html

だからJWordの悪質な強制ダウンロード広告なんて出し始めたのか。

あのJWord広告はGM○の強制命令だったのですね。
いくらユーザーが排除のお願いを出しても無駄だったわけだ。

可哀想なのはティーカップ運営スタッフですねこれは。
今まで比較的良質な掲示板として頑張ってきたのに。
GM○のせいで掲示板としての質を落とすはめに・・・。


しかし・・・

ティーカップの筆頭株主を子会社化しティーカップを傘下に治め支配するってのは・・・
IT業界本当に乗っ取りが多いですね。
某ホリエモンは失敗しましたけど(^^;

せめて支配されるならもう少し良質な会社にされてほしかった。



以前書いた記事「JWordは迷惑!


~~補足~~
JWordって何ですか?っていう方のために再度リンク
http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009.html

23:50 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

指輪

なんと私レベル40超えてる龍なのに未だに
レベル5装備のクリスタルの指輪と、
レベル10装備のトパーズの指輪を装備していました。

この2つをエメラルドとルビーの指輪に変えるだけで魔力大幅アップだよ。
私は何ておバカなんだーーー!



久しぶりにナエギさんに会いました。
一緒にいるのはゴロロさん。うちのサイトをリンクして下さっている神のようなお方です。




Verbalさんが久々にログインしてたのでお誘い。
ルビーの指輪を頂いてしまいました。
ありがとおぉぉおぉぉぉ~~(><)

さっそく魔力アップの効果を試すべく狩りへ。
ミミックやアポシスに囲まれても平気なVerbalさん。凄い。




昆布連盟の寄龍さんを見かけたのでハートを飛ばします。雪さんもご一緒でした。

隣で占ってもらっているのはご飯中のばーばる氏。

たこ帽子を頂いちゃいました(^^)

今度これで昆布の集会にまた参加させてもらおうっと。



レベルアップ目前だったのでラグい中1人で狩りをしていたのだけど
99.9%まで行った所で15秒ほどのラグ。
当然死亡(TT)


その後ラグの中頑張って狩りをしたんだけど99.7%で強制ログアウトさせられ、
ログインしてみたら死んでました(TT)

何ですか龍に対する虐めですか(泣)

21:22 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

拍手返信マンドラゴラ

葉っぱを描くのがめんどうになって途中放棄したマンドラゴラ。
マンドラゴラ可愛い♪


拍手返信です。
拍手してくれてる方々、ありがとう~


5月9日
どれもステキです!ちょくちょく見に来ます!


ありがとうございます(〃▽〃)
絵の更新はあまり無いんですけど、おえびだけは
ちょくちょく描いてますのでちょくちょく見に来て下さいな♪


5月10日
事故に対するコメント、素晴らしいですよ。


今回の事故は本当に悲惨でした。
それをG.W中の視聴率が稼げるみたいなマスコミの態度に
あまりにむかついての記事でした。
企業は大きくなれば大きくなるほどその管理に難しくなります。
今後のJRの完全面への意識改革へ期待しましょう。


5月16日
絵が好きです~!!!!!これからもお願いします


絵が好きと言って頂けるのは、イラストサイト持ちにとって嬉しい限りです(><)
イラストの更新が無くて申し訳ない~
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
20:38 | お絵かき付き | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

連続殺人事件結果

結果が発表されましたね。

多くの人がルイス師匠を選んだ中、
犯人はフレンチメイドだったようで。


私もルイス師匠に投票したんで残念ながら外してしまいました(涙)

最後までルイス師匠かフレンチメイドの2択で悩んだんですけどね。



最終的にルイス師匠を選ぶ決め手になったヒントが

最終日に出たヒントの「縮地法の護符があれば助かったのに~」


このヒントを
走って逃げるしかない。戦えば絶対に勝てない。
という意味に取って、ルイス師匠にしたのですが・・・



このヒントって只の宣伝だったのですか!?


最終日にほとんどの人がルイス師匠とフレンチメイドの2択まで迫っている中、この内容の宣伝って・・・




正直ありえない。




公式で、

推理とは想像する事ですニャ!

影武者の所在をなぜ知りえたのか。
犯人はなぜ多くの人数を襲えたのか。
「犯人は髪の毛が長い」「犯人は髪の毛が短い」という食い違いがなぜあるのか。


の答えに

メガロカンパニーに雇われている立場上、中に顔がきくんです。
移動にはテレポートサービスを利用しました。
倒れた状態で私を見上げたら、おさげの部分が見えないのかもしれませんね。


との答え。



はぁ?

それが推理ですくわ?


ルイス師匠の立場ならメガロカンパニーに十分顔がきくだろうし、
テレポートサービスなんかいくらでも使えるだろうし、
髪が短く見えるのはどう見てもルイス師匠の方なのですが!!?


それにフレンチメイドがどうやって強いモンスターかわして奥深くまで行けるのでしょう?
テレポートサービス使ってそこから先はどうするんでしょか。
レベルの高い敵モンスターがいる地域にまで行けるのはルイス師匠の方なのでは!?



なんかもう、最初から2通りの答えが用意されていて
正解者少ない方を選んだのではないかとさえ思えてくるのは、
最近のバグとラグがあまりに酷いんで管理会社への不満が溜まってきているせいでしょうか。







納得いかねーーー!(><)


と大きく書いても負け惜しみにしかならない罠(p q)
23:56 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

タコ集団

レベル40になったので装備をどうしようかな~と。

安全ヘルムも花飾りも防御力同じみたいなんですよね。


それで花飾りをゲットするべく、クエストに挑戦しようと思います。

しばらくはピラミッドでドリルオンラインの日々ですかね。




途中、パラダイスに立ち寄りショップへ行ったのですが、
何やらずらっと並んでいるタコの集団が。


ちょうど10匹いたので「たこ焼き1パック10個入り」って
告知出したら皆さん乗ってきてくれました(^^)

なかなか乗りのいい人達で(笑)



しっかりと焼きます



1個増えて・・・


そしてついに12個に



ちょっと焼きすぎたかな。
中に黒くこげたのが1個ありますね(笑)


マヨタコは20ゲルダ高くなります(⌒▽⌒)ノ



ギルドの集会だったらしく、皆でアステカに徒歩で移動するとのこと。
部外者の私もずうずうしく付いて行きました(^^;




全員無事アステカに到着(^^)



その後、特攻で学園に。
しかも2Fの売店に行ってもらえることに!
今度こそ行くよおばちゃん!(><)



強い人達に守ってもらいながら、



そして・・・



ついに来たよおばちゃーーん!!!(>w<)b”




うぉおぉぉーー 初売店だーー!!


おばちゃんを困らせるといけないのできちんと1列に並ぶ人たち(笑)




この時11時半くらいで、お風呂AFKが数人出たので、私も外出することに。
酔いも覚めたしね。
遊んでくれたギルドの方々ありがとうございました~(⌒▽⌒)/



アステカで記念撮影した1枚


部外者でしかもタコ装備持ってない私が堂々と真ん中ですいませーん(><)




今回遊んでもらった人達で分かった人のサイトだけ↓

ギルド世界昆布連盟
雪和布さん
椎堂舞さん
ツヴァイクさん
草菜さん


寄龍さんとツヴァイクさんは4月29日のてっぺぃさんくすけさん結婚式3次会スワンプ特攻の時に少しだけお会いしてましたね。

09:48 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日のわんこ


<今日のわんこ> (西山喜久恵の声で読もう)


ゴールド鯖のとあるメガロポリス広場。
そこに最近住み着いたのが今日のドラゴンのにぃのくん。



ご主人様は名前は「にの」にしたかったみたいなのだけど、
取られていたので仕方なく付けられた名前は「にぃの」。

新しく出たヘアカラーで髪を銀色にしたいとも思っているのだけど、
灰色に近いみたいなのでちょっと様子見。



たまに大好きなハンターマスター様の様子を伺いに行ったり、



最近お気に入りのサラ姉さんの所までお散歩に行ったりするのが楽しみ。





ここ最近、らしくもなくレベル上げを頑張ったので、
これからしばらくはまったりと過ごしたいと思う
にぃのなのでしたぁ~~


01:08 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ここ一週間くらい

最近SS撮った中で使ってなかったのを一気にまとめて掲載です!


アステカにて皆で並んで休憩。



メガロで5人でかくれんぼしました。
初めてかくれんぼをしたのだけど面白いねこれ。

捕まった二人と逃亡中の私。


何故か見つかることがなかったショップ前の広場


龍は数が多いから有利ですね(^^)



渕さんに学園2Fの売店に連れてってもらいます。

果敢に戦う渕さんと星夕さんの2人、そして逃げ惑う私。


別館に入ったとこで撃沈

くぅ、警備員強いよ(><)

まだ私には売店は無理か!
いつか必ず行ってやるぜ!!
待ってろよ!売店のおばちゃん!!!



渕さんが1-3に行っていたので付いて行ってみました。


何ここ!?
教室の中なのに凄っ!
しかも敵が強いよ!(><)


最近、1Fトイレや1-1で死ぬことも無く掘り堀りしてたので、
学園なめてましたね。
やはし恐ろしい所です。



レベル39の40%までなっていたので、ここ数日頑張って狩りをして

レベル40になりました(^^)

23:05 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初!天人さん!!

10時くらいの時間帯はラグくて狩りどころではありません。

ログインしてても放置してることが多いのですが、
報道ステーションのスポーツニュースが終わったので、
ちょっとキャラ動かそうと銀行から出たら・・・

天人さんにばったりと出くわしました(笑)


ホントに目の前にいたんですよ(笑)

土曜深夜に会おうと掲示板でカキコしたばかりなのに早々と会っちゃいましたね(^^;


しかも翌日に!

私と天人さんだとお絵かきやアニメの話になることは容易に想像できたので人の少ない建物の中に移動。
流石に人通りの多い銀行前で堂々とオープンでこの話をする勇気はありません(^^;




ずっとチャット状態だったので、ろくにSS撮ってませんでした。
対談の内容は天人さんのブログでどうぞ(^^;

第一種接近遭遇

こうしてお会いするのもお話するのも初めてでしたが、
掲示板では数年の付き合いなので普通に会話できました(^^)

23:28 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

アリコのCMはもう止めて

CMってたまに面白いのを見つけたりすると嬉しかったり、
このCMを作った人はセンスいいな~と感じたりすることがあります。

スポーツ用品のCMなんかがいい感じですよね。


でも、そんな中、腐りきったCMもあるわけで、

まぁ、
ナンバー1はアリコの保険CMで間違いないでしょう。


ただでさえ痛い内容なのに、ひたすら長いし、一日に何度も放送するし。

まぁ、百歩譲って、長いのと何度も放送するのは我慢できても、
あの内容は許せないものあるよね。
まぎらわしいは、うっとおしいわで、早く止めてもらいたい。


もし他の企業がこのCMを真似し始めたら、CMってホントうざくなる。
って、ひっそりと懸念してたんだけど、



auまで真似しだしたよ!(><)



お願いだからCMの時間をめちゃくちゃにするのはもうヤメテーーー!!
21:55 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

無駄無駄無駄ーー!!




ラグいーー! らーーぐーーいーー!!!
もう何と言うかDIO様が時を止めてるんじゃないかってくらいラグいです。

「そして時は動き出す」

の瞬間4発くらいダメ喰らってて死んでますし。

今は余計なアップデートなんかよりもこのラグを先になんとかして欲しいよ~



でも管理会社さんがようやくラグに対してのコメント出してくれました(^^)

ようやくこれで夜も快適にプレイできるのかな~
現状ははっきり言って12時過ぎないと狩りする気にもならないです。



ただ・・・


私がトリスタ始めたバレンタインイベントの時にも同じようなコメント出してるんですよね(^^;


01:26 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

カウンター

カウンタを画像表示に変えました(⌒▽⌒)

だってFC2のオプションで用意されてるカウンタ凄いださいんだもん;
先日からオリジナル画像が使用できるようになったので虎視眈々と狙ってたんです(笑)

贅沢言えば背景色が指定できたらよかったかなぁ。
まぁ、今までに比べたら全然いいかぁ~。


今回利用させてもらったトリスタ画像の配信元はこちら
ぽるすsubstationさん

偶然にも公式ファンサイトリンクでお隣さんだったのです(^^)
19:02 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

左肩連続殺人事件

GWイベントの左肩連続殺人事件
今日で投票受付終了ですね。

結局私は一度もGMの姿を見ることはできなかったのですけど(^^;
んでもちょっくら調べてみると、


左足に違和感 「おととりこっがくはすんたにーん」
さきがけアッキー 「左足に違和感さんの言う事は間違いッス」
モモ3 「予告状にヒントが…」


予告状の最後に女性が使う「かしこ」があるのと、
1文字飛ばしで「おとこがはんにん」になるのですが間違いらしいので
犯人は女性みたいですね。


左脳に違和感 「たいてけかをネガメはんにんは」
XENON4 「左脳に違和感は大嘘つき」


逆から読むと「はんにんはメガネをかけていた」
大嘘つきらしいので犯人はメガネをかけていません。


「He or she has not done the ring」

和訳でリングをしていません。


「犯人の髪は短いみたいッス」
「FYIYFA94FZKVS」


かな打ちで「ちょうはつのひと」
髪が短いように見える長髪の人ですかね。


まけら 「犯人はAB型です」
XENON2 「まけらは反対の事を言っている」


犯人はAB型以外か。


「犯人は本物の耳が見えているやつだ」
「犯人の身長は160cm以上175cm以下」




だいたい犯人数人に絞れますね。

という訳でさっき私も投票してきました。

1億ゲルダを正解者で山分けか。
100kくらいもらえるといいなぁ。

06:56 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

有名絵師さん

レベル39になりました!


そして所持金も初めて150k突破!
これって貧乏な部類に入るのでしょうかね(^^;

チョコ装備売ればお金できるんだろうけど、もったいないから売るのは何か嫌だし。

まぁ、特にお金が必要ということもないし、
今までもお金で困ったことも特に無いので今の所持金で十分なのですけどね。




そして・・・

ついにあのお方をお見かけする事ができました。


どらごん王国のエスターさんです (≧▽≦)


なんか私ずいぶんと貧相に見えますね(^^;
同じ龍とは思えない。
いいとこのボンボンと貧乏なとこの子みたいな(笑)



とにかくこのエスターさん、トリスタ絵師の中では一番有名な方ではないでしょうか!

いやぁ、凄かったよ生で見ちゃったよ!!
動いてたよちゃんと(笑)


最初、本物かどうか自信が無かったのだけど、ミンゴ連れてるし本物なのかな~って(笑)

それで、思いきってハートぶつけてちょっとだけ声をお掛けしてみました。
かなりドキドキものでしたね。
03:28 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

コメンテーターの質

やはり脱線事故のニュースは気になるのでGW中久々にワイドショーを見てましたが、
コメンテーターのあまりの質の低さに唖然としました。

普段ワイドショーを毎日見ている主婦層がこのコメンテーター達の言葉を真に受けてそれこそが真実などと思っているとしたらかなり怖いものがあります。


実際、このコメンテーター達って何も現場を知らないのにも関わらず、その場の雰囲気に流されるようなコメントしかしない人が結構いますよね。


この前もYAHOOオークションでの詐欺事件なんかが起こったとき、
何も分かってないコメンテーターの一人が

「運営側(YAHOO)が全ての商品を管理し保証するべきです」
などと自信満々に言い放ったのです。

さらに続けて、
「運営側は取引するのにお金取ってるわけでしょ?なら当然です」
などとさらに言い切りやがったのです。


少しでもネットをしている人にとってはこのコメントが
どんなに的外れなことかは分かることなのですが、
もしネットの状況を知らない人がこのコメントを信じ込んでしまったら怖いことです。



少し大げさですが、一般人同士のネットオークションなんてのは、
見知らぬ人に路上で声を掛けられて商品を買ってしまうのに近いものがあります。
そして、お金だけ先に下さいねー。商品は後で送りますから。
と路上でお金だけ渡してしまうのと考え方としては同じだったりするのです。
さらに品物は現物では見られないのです。

この危険性を少しでも下げるべく、YAHOOオークションは数年前に登録制に変わってたりして、
そんな中、我々は少しでも信頼度の高いネットオークションを選んで取引をするわけです。

このコメンテーターは、そういった実情を何も知らないし、どれだけ数多くの商品がオークションに出回っているのかなんてきっと知らないのでしょう。



今回の脱線事故でもコメンテーターの呆れ果てた発言が幾つも見られました。
特にボーリング、宴会、事故現場から出社した2人のJR社員、他の遺族の方の連絡先を教えて欲しいという遺族の申し出・・・
これらの事についてはもう幾つものありえない発言が飛び出してると思います。
コメンテーターではなく司会者ですら、はぁっ!?って思うようなコメント言ってましたしね。
検索かけてブログ回れば幾つもの迷言が出てくるのではないでしょうか。



話はちょっと変わって、

あ○る優の窃盗問題からの復帰謝罪で、
ヘラヘラ笑いながら途中噴出したりしながらの謝罪コメントなのにも関わらず、
和田ア○子に

「彼女自身も 自粛しましたし 反省してるから・・・」
「・・・何事も もう無かったように・・・」


などと擁護してもらい周りもそれでOKみたいな流れだし。



ふらふらとあっち見こっち見しながら喋って途中笑いが込み上げて噴出して
横向いて頭下げての謝罪でOK?


なんかもうありえないですよね。

22:02 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

JR福知山線脱線事故での記者の行動

JRの社員が事故後ボーリング等をしていたという考えられない事実まで発覚してきている今日この頃ですが、

それよりも、
もうあの横暴な記者達の態度にはうんざりです。


今回、一番ありえない態度とった記者は、事故発生の2時間後くらいの記者会見の席。


度重なる記者からの事故の原因は!!という質問。


「現時点ではですね、脱線をしたということ、その原因については、
現時点では確認できていないと、いうことであります。」

「現時点では申し訳ございませんが確認できておりません。」


JR側からは確認中ですとの答え。
まだ事故が起こって2時間。
そりゃどう考えてもこういう答えしかないでしょう。





そこへ大声でヤクザ記者からのこんな罵倒!




「人が死んでんねんで!」



まだ事故発生から2時間後くらい。
まだ原因も何も調査中で分からないのが当然なのに、
記者から出たありえないセリフ。


雪印事件の「俺だって寝てないよ!」のセリフを彷彿とさせるこのセリフ。



つうかこのヤクザ記者は何を言ってもらいたかったのでしょうか。
土下座して号泣でもしてもらいたかったのですか?

自分は正義の発言をしたとでも思ってるのでしょうか?



自分のストレスを記者会見でぶつけんなよ!!




問題なのは、
この大事故の悼まれなさに本心から言った「人が死んでんねんで!」という発言ではなかったということ。

明らかに、
立場の弱くなったJRの関係者に向けて自分のストレスをぶつけるがごとくの発言だったということ。



最近の記者会見の席ではこの立場の弱い側を叩く記者が増えてて
見るのも嫌になってきてます。
記者にモラルというものが全く欠如してきています。



なら一体、人が死んでるのに大騒ぎして邪魔をしているマスコミは何なのでしょう?

明らかに何も話したくないという感じの遺族に無神経に詰め寄るマスコミ。
少しでも話し出す遺族がいたら、ハエのごとく群がるマスコミ。
遺族を掻き分け前に出てくるマスコミ。
映像の後ろの方で笑顔で談笑しているマスコミ。
娘さんの写真貰えますか?などとありえないこと言ってるマスコミ。




事故後の3日間くらいの状況見てると、
どう考えても被害者のほうが冷静になってました。






その後の報道ステーションでもボーリングについて弁明するJR幹部に
ヤクザなヒゲ記者が


あんたらもうエエわ。 早よぅ(社長)呼んで!

そこから先は聞くから! 早よぅ呼んでよ!!


こんなことを言うヒゲ記者の映像が流れてました。


他にも


「どんな体質だったか言ってみろ!!」


「もういっぺん言うてみい!」



だとか脅しまがいの発言ばっかり。
(関西弁だからガラ悪く聞えるというのでは無くて十分悪意の篭もった言い方)


JR側が言い返すことができないのをいいことに、
自分好みのコメントを引き出したいのでしょうね。
ようするにネタになる視聴率のとれるコメントを。



多くの放送では記者の発言というのはいいようにカットされてますが、
実際は、JR側の発言ってこうやって脅迫まがいの発言の後に発せられてるんですかね?

まぁ、JR側のイライラする弁明にも非はありますが。



それにしても記者達には態度を改めてもらいたいものです。
少なくとも個人での行動発言は控えるべきです。
あくまであなた達は記者なのであって一般市民の代弁士ではないのです。
会社を代表して記者会見に来ているのなら、会社を代表する質問発言をしてもらいたいですね。

もうそろそろ、どの会社の記者がどういう発言をしたか等、公表するべきなのではないでしょうか。



ちなみに今回、記者の態度どうこうと書いてますが、JRを擁護する気も全く無いです。

マスコミは必死になってJRのアラ探しをしてるようですけどね。
ただ、どんな大きなトラブルが起こってもすんなりと対処できるように
マニュアル化されている会社なんて日本上に存在しないと思いますけど。



~~~~< 追記 >~~~~



ちょうどいい機会なんでこの事故について色んなブログを回ってみたのですが、
主にJR批判と、マスコミ批判の2つに分かれているみたいですね。


ただ気になるのはJR批判のブログにはマスコミに踊らされすぎてるのが多いように思う。
酷い記事の中には、

「社員に非人間的な管理をし、再教育という名の下に懲罰的処分を課して来たことにより、社員・職員全員が、人間性を失ってしまっているのではないだろうか。」

こんな記事まで書いていたブログもあった。


~~~~~~~~~~~~~~


うちのブログはゲーム中心なんで、
此処を見てくれている方の中には若い学生さんも多いと思いますけど、
あまりマスコミの言う事だけを信じていてはダメですよ。
決してマスコミが正しい報道をしているとは限りません。
当然、私の記事が正しいとも限りません(^^;


あ、いい記事だなと思ったのが一つあったので紹介を。
Nonさんが書かれた記事で「これを書いてもいいのだろうか??
第三者の立場から冷静に捉えられた内容だと思います。


22:03 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (11) | page top↑

経験値増加

Verbalさんに手伝ってもらって葉っぱ鳥やマンドラゴラを倒し、
レベル37に!!



そしてPOT補充に行ったらちょうど夜になったので、Verbalさんも呼んでショップで休憩。




滑り台で滑って遊びます。

初めて床も滑ってみました。


その後、Verbalさんも床滑りをマスターし、こんな場所まで滑れるように



そんなことをやっていると、驚愕の事実に気がつきます。

さっきレベル37に上がったばかりなのに経験値89.5%!



一体何事!!? Σ( ̄□ ̄;)!!



経験値一気に85%くらい

増えてるんですけど!!



何これ? バグ!?

この部屋から出たら元に戻ってしまうのかな~
なんてことも思いましたが、ショップから出ても89.5%のまま!


おいしすぎる!美味しすぎるよ!!




元に戻っちゃわないうちに残り10%上げちゃおう~

ってことでゴマ狩りに行ったのですが、

経験値入ったとたん元に戻りました(TT)

何やら表示がおかしかったのかな。



その後、友達から映画に誘われたので一旦落ち、
深夜に再度ログインし、みんなで学園でドリル。

渕さんの驚愕の秘密も知ってしまった。
秘密?秘密なのかこれは?
特技になるのか?
とにかく凄いよ渕さん。ちょっと尊敬のまなざし。


03:26 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

マスク2

夜の8時頃友達から映画のお誘いがありまして。


見てきましたよ「マスク2」




もうすぐ公開終了だけあって一番小さな部屋でした。


でも今回まともに感想書けないかも(^^;



というのも、
私らの列の右側の方に来たバカップルがやかましいの何のって!



ビニール袋はクシャクシャ鳴らすはポテチはパリパリと音を鳴らして食べるは
炭酸のペットボトルは開ける度にプシュプシュ音は鳴るわで!!



それ全部持ち込み禁止だろが!!!



むかつきまくり!!



最初、嫌な予感はしてたんだよねー

小さな部屋だし21時過ぎての上映開始だったんでそれなりに人も少なく20人いなかったと思うんだけど、
そいつら結構後の方になって入ってきたんだよね。
んで、私らの列には私ら2人だけだったんで私らの右側の方に座ったんだけど
座った途端にビニール袋をガサガサやって、お菓子やジュースなんぞ取り出して。


そのときはまだ最新映画の紹介だったんで許せたんですけど、
本編始まっても一向に静かにしないし、ぺちゃくちゃ話すし、

こいつらありえねぇ。


私の席からは4席ほど離れてたんで、あいつらの後ろの人が注意してくれないかなーと思ってたんですけど、来てた人みんな大学生くらいのアベックばっかりだったから注意しずらいんだろうなー。


30分くらい我慢したけど、新しいお菓子を袋ガサガサ音鳴らして出そうとした所で我慢の限度が来て、私が注意してきました。


映画館でこんな注意するのなんて初めてだよ。


めちゃくちゃ罵倒してやりたかったけど、他の人もいるし静かに穏便に。



それで、静かにしてくれたんだけどね。



私は注意した時まじ驚いたよ。


てっきり若いバカップルかと思っていたのに、




30後半くらいの人らだった・・・





あんたら・・・




その歳にもなってマナーも守れんのか・・・・




30後半にもなって中学生がされるような注意をさせんなよ。
私らみたいな年下に注意されるのも情けないだろ~。
注意するこっちも情けなくなってくるよ・・・・



今、この部屋にいるのは若い人達ばっかりだったから間違いなく最高齢な2人なのに。
その2人がマナー守ってなくてどうするよ。



持ち込み禁止になってるお菓子やペットボトルの持込なんて中学生じゃ無いんだから。

映画見ながらお菓子食べたいのなら禁止してない映画館行って欲しい。
ここは売店に売ってるポップコーンとかジュースのみって決まってるんだからさぁ。


私は子供連れや中高生の少ない夜の時間に映画観に行くんで、
映画上映中にここまで酷く袋ガサガサする輩には久々に出会いましたよ。



多分、普段あまり映画館とか行かない人なんだろうけど、静かにするくらいの常識は持って欲しいものです。





んで、映画の感想は






トムとジェリーを思い出しました。


そんな感じかなぁ。


マスク1を観たのはかなり昔なんであまり覚えてないけど、
マスク1よりもCGが増えてたと思う。

その分アニメっぽくなってて、トムとジェリーの二番煎じみたいになってたかな。

トムとジェリー知らない人はすんなりと楽しめるかもしんない。

私にはこの出来ではトムとジェリーは越えられなかった。



「マスク1」+「トムとジェリー」が私の率直なイメージ



元々私はマスク1があまり好きではなかったし、
今回も友達に誘われなかったら映画館では観てなかっただろうし、
あの2人にそうとうむかついていたので、
あまりプラス面での感想にはなりません。



唯一よかったのは悪役のロキとその親父さんかな~
この2人だけはこの映画になじんでましたね。
他の人達はなんか無理矢理CGとかでごまかしてる感じ。
結局この「マスク」はジム・キャリーがいてこそじゃないかな。


でもこのロキと親父さんの2人がいるおかげでこの映画はまだ面白いんですよー。

あれっ?
主役は誰だこの映画。
ロキと親父さんを主役にしたほうが数倍面白かったんじゃないのか?



でもまぁ、時折笑ってしまうシーンなんてのもありましたけどね。


小学生、中学生くらいの子供さんと一緒に観られるにはいいのでは。
最終的に家族愛みたいな形になるし。



あらっ!?
最終的に家族愛見せるのもロキとその親父じゃん。
ホンッッッッッットォーーーに主役間違えたんじゃないのかこの映画!?

23:49 | 映画 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑






