
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

出会い

さてさて、某ブログにてあの2人との出会いがずっと前にあったことが判明しましたのでその時のSSをUP!
1ヶ月以上前のSSですけどね(^^;


6月某日、メガロにて羊とアヒルが並び始めるという現象が起こったのですが・・・



いますね(^^;
やたら濃いピンクとブルーの羊が・・・

22:06 | トリックスター | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

エスターさん降臨

前回も書きましたがお仕事が忙しくてin率低下中なのです。
腐ってはいないんで夏のイベントとかそんなこととは無縁ですよ。誤解なきよう~

そして暑くて暑くて脳みそとろけてるんで文章少なめで、見る人に優しくないSSの垂れ流しでお送りしまする。
SSから何が起こっていたかご自由に想像して下さい。

ではスタート!(⌒▽⌒)ノ


分かり難いけどくすけ君天人さんが重なってるんですよこれ。

    




     
          
               
      ↓のこのことやってきた自称10代の小娘
      











天人さんが鯖に蹴られ、全員キャンプから叩き出されたので側にいたジュ様にからみ始めます。


そんな中、なんと我々の側にエスターさん降臨!Σ( ̄□ ̄;)!!

エスターさんやてっぺぃさんみたいな有名人が並んでる図ってのも中々凄いよね。

そしてやっぱりというか当然というか、絡み始める人達。

あぁぁ~、トリスタ絵師の中でもトップクラスに有名なエスターさんに対して何てことを(><)


そして、くすけ君の中身は牛疑惑








    
        
            
                


          

ほいっ、SS垂れ流し終了~
お疲れ様!
´ー`)ノ旦~~ お茶
02:43 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

土曜の夜

お仕事忙しいのでなかなかinできてなかったのですが
土曜日はたっぷりと遊びましたよ。

でも本日もあまり時間が無いので簡潔に更新。


プレイ内容はこちら「りとる・あるかでぃあ」にてご覧下さい。



と、書けば一発で更新が終わる罠。
あぁ、楽でいいなぁ。


ということを本当にしてしまうと天人さんにやり返されそうなのでホント簡単に(^^;


一週間ぶりにログインして昆布の特攻に合流したとたんメガロでメイドコンテストをやっているという情報が入り皆で移動。


ステージ上は既にメイドでいっぱい。

これは参加せねばなるまい~(^^)

くすけさんてっぺぃさんナノさん達もいつの間にかやってきて一緒に参加♪


しかしそこで事件というほどでもないプチ事件が!

Leeさんがやって来たのでこれは牛メイドも誘わなければ!

とステージから降りたんですが、ちょうどこの時告知で
「これ以上参加はダメです」って締め切られてしまいました。
がーーーん!Σ( ̄□ ̄;)!!
私もステージから降りちゃってるし。

主催者さんに迷惑かけてもいけないんでここはすごすごと退散。
この直後エルちゃもやってきて参加したそうにしてたけどね。
まぁ、私やエルちゃが参加してたら一人一人の自己アピールのとこで
寒いネタ飛ばして会場が冷え切ってしまいそうですが(^^;
(参加しなくて正解?)


その後はメイドコンテストを見ながら端っこで遊んでました。

ジョイネタ出した瞬間やってきたアルちゃ

何か変なセンサーでも付いてるのでしょうかねこの人は。

知らぬ間に周りが変な雰囲気になってる件


この鉄アレイとちくわの話が分かる人。同じ世代かもよ!


そして私が昆布の人たちと話しこんでたら遠くでこんな会話が。




なんかセクハラを私の責任になすりつけようとしている人達がいますけど・・・
これ見れば犯人は一目瞭然な気が・・・


ギルドオフィスに移動後は出せるSSこれくらいしかありません。



そして今回チャットウィンドウのSS出せなかったのは・・・
とあるカップルが危ない発言を延々となさっていたからなのであります。
PT会話でだだ漏れで。
あぁ、健全なうちではあのSSは出せないよ。

エウレカの時間までトリスタの方々とは初めてのエチャで時間を潰しました。
あのツール初めてだったので難しかったー。
しかし肝心のエウレカがしょっぱなの新OPでがっくりでテンション下がりまくったのと総集編だったので半分くらい寝てました。
あの新OPの全然合わない腐った曲なんとかして下さい。
何考えてOPにこの曲合わせたかな~~。
01:09 | トリックスター | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

宣伝

宣伝ですが、次回のメールマガジンのファンサイト紹介でうちが紹介されるらしいです。
どれくらいの人がメルマガきちんと見てるかわからないけど、
少しでも来客数を増やすチャンス!!

とりあえずメルマガから来て下さった方がいましたら、
せっかくだから3話分くらい見ていってくれたら嬉しいかも。


そして少しでも興味持たれた方がいましたら天人さんのサイトへゴー。
あのカオスな内容を、うちよりももっと詳細に面白く書いてますから!
えぇ、3部作になってたり全5話まで続いてたり!
って、天人さんちの来客数も増やそうとしてる奴がここに。

しかしここでは自分自身のカオスな部分は晒してないのだけど、
天人さんちではしっかりと晒されている罠。

あぁぁ、築き上げてきた私のいめぇじがぁ!


そして実は先日から密かに服の色が変わっているのですけど、
未だに誰にも気付いてもらえずちょっぴりとしょんぼり。
ほらっ!パープルになってるっしょ!? ほら!

ノーマルとは違うのだよ!ノーマルとは!
23:51 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

熱い夜再び

行ってきました98&Meユーザーの集い。
あのカーネルの呪縛に苦しめられたユーザー達の熱き集いです。


スキルマスターの部屋でまったりしてから、学園3-1特攻ということに。
行ったことないのですけど、3-1に入るには緑のキャンディ5個と懐中電灯が1個いるらしい。
まずは全員で1-1にて飴を発掘。その間にレベル高い人達が懐中電灯を全員分ゲット。
けっこう時間かかってしまったので、先に落ちた方もいらっしゃいましたが、
残り10人で3-1まで特攻開始!!
みんなレベルは低く、中にはLv.14の兎さんやLv.22の羊さんも。
そんなわけで3-1前にたどり着くまでに一撃死を幾度とくらいながらも
高レベルなお2人の助力のおかげで全員たどり着きました(^^)

全員で集合できるなんて奇跡だね。

管理人クレイブンにアイテムを渡しさっそく3-1へ


当然中ではすぐに死んじゃいましたが(^^;

しかし凄いよね~最終的に参加していた人全員が目的地到達したんだから。
しかもレベル14で到達って凄すぎ。



イベント終了して金鯖に帰還。
天人さんがパラダイスショップにいるようなので行ってみたら、
街中のショップ前で見えない何者かに襲われて一撃死。

ネタとしておいしすぎるんですがぁぁ~、一体何故?

当然、天人さん達がこんなおいしいネタを見逃すはずもなく、
知り合いがぞろぞろと集まってきてこんな状態に。

昨日のガズアルさんとガズエルさんもいつの間にやら交ざってきててさらに状況悪化。


        



その後、天人さんちにまったりだったんですが・・・

かなりカオスな状態に。
    

自称10代の姉妹アルちゃとエルちゃ。
ドラクエ2の最強復活の呪文知ってたり、
天人さんと私がペルシャの魔法を振ると
テンレン「ぺるっこらぶりん」
にぃの「くるくる」
ガズアル「りんくる」
(←エルちゃだったかもしんない)
と、余裕で即答したり、学と力は両方好きとか言い出したり、
とても10代とは思えません。
そしてアルちゃエルちゃと呼んでるようにもう他人とも思えません。

逆にこのメンバーでの会話だと私がついていけないこともしばしば(^^;
力関係がこんな感じ。
天人 > アルエル >> LEE > 私
濃い!濃いんだよ君達の会話は!!


そして2人がセクハラされたり逆に2人にセクハラされたり。
とてもSS貼れない内容の状態が延々と・・・

夜明け頃くすけさんも遊びに来てセクハラの被害に。

しかしくすけさんはてっぺぃさんへの愛を貫き通しましたぜ。



エウレカを見るまで頑張るという旗の元、カオスな状態を維持し7時を待ちます。
くすけさんは遺跡Dにドリルに旅立ち、エルちゃは先にダウンして睡眠
(くすけさん、セレナイトありがとね。)


朝方、くすけさんがまた戻ってきてテレビ見て放置してるところへ
我らが誇るハードゲイりーちゃ(Leeさん)の洗礼。

そして普通に温かく見守る面々。
ここで突っ込みが無い時点で私らの頭は寝不足でへろへろ。


しかしエウレカが終わった後もマジレンジャー実況等が続き、
お昼前にはてっぺぃさんの新キャラが見れたり、
なんと私とりーちゃとアルちゃの3人はお昼過ぎまで遊び倒しました。
半日ぶっ通しだよ・・・


しかし、日曜の昼間はお子様が多くて・・・
100Mショックな会話が分かる大人な方、金鯖へおいでませ。
ご連絡はフリーダイヤル0120・・・天人さんの元へ。
23:04 | トリックスター | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

熱い漢たち

熱い・・・熱い夜だった・・・
深夜から明け方まで途切れることなくネタのオンパレード
全員が間髪入れずネタを出してくるので、まったりモードなのに
ある意味狩りよりも激しい。

私とノファーズさんがアステカにいたところに、天人さん蔡魅闇さん来襲。
LEEさんもまじった後、サブリナの側で熱い会話をしている羊のガズアルさんと
ガズエルさんのお2人にハート飛ばしていたら参加してくれました。
途中どら☆ぴかさんも加わり熱い漢達のやり取りは続きます。

あまりのネタの量にSSなんて全然おいつきません。
そんな深夜の熱い漢たちの姿を一部ですがご覧あれ。


    
        


知ってる人は知っている! あの伝説の最弱主人公!!
30㎝の段差で簡単に死ねる主人公はそうはいない!
だから魅力1でも頑張るのです!
あの主人公よりは確実に打たれ強いですから!(フォローになってない?)


バーニーの名前が出た途端、間髪いれず「嘘だと言ってよ」の告知を出す二人。
お互いかぶってますが、さすが分かってらっしゃる。


    

    



    


    
        


と、ホントに一部分だけでした。
SS撮ってなかったからねぇ・・・
こんなノリがぶっ続けで数時間続いてました。

しかしガズアルさんとガズエルさんには負けました。
完敗っす。知識量がハンパじゃない。
わ、私はもう記憶が・・・ミ〓■●_


こんな会話についてこられる方、いつでも大歓迎です。
金鯖で一緒にお話しませんくわ?
16:54 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

トリスタ占い

やってみましたトリスタ占い (⌒▽⌒)ノ
http://u-maker.com/137010.html

面白そうなネタがあればとりあえず飛びついてみます。


んで結果は・・・




にぃのさんは マーメイド・ベイブ です~♪



えっ ∑(゜▽、゜)!?
えぇえぇぇぇ!!



● マーメイド・ベイブさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● にぃのさんを狙っている異性は、10人います。



ベイブって・・・ベイブって何 (p q)
・・・・ウソだと言って下さい。ミ〓■●_
20:23 | トリックスター | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑

拍手返信 タコ帽龍

拍手返信で~す。ドンドン。
そして某所で描いたおまけの龍。


公式ファンサイト1ページ50件あってそれが13ページあるから新規も含めると登録してるだけで700件近くのサイトがあるわけですよね。
そんな中、こんな辺境の地へいらしてくれた方ありがとうございます。
あまつさえブクマまでしてくれてる方々、あなた様は神です。へへ~~。

5月21日
更新がんばです


ありがとうございます~頑張ります(><)
んでも来週からお仕事忙しくなりそうなヨカン(汗)

7月6日
さっきメガロでにぃのさんを見かけたのですが声かけられなかったです。(続きます)
(続き/2)TS日記いつも見てます、サイト運営等頑張って下さい


拍手ありがとうございます♪
私なんぞの日記見てくださってますか。しかもいつもと来た!
励みになるお言葉ありがとうです~(><)
次見かけられた時には声をかけてみて下さい~

20:38 | 拍手返信 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

セレナイト

ようやく娘の扱いにも慣れてきまして、1本消費する頃ようやく出ましたよ。
セレナイト!

や、まだまだドリル失敗ばかりなんで消費するのも早いのですが。

あまりの嬉しさに余裕こいてSS撮ってたら敵が来てあやうく殺されかけました。

危うくセレナイト無くしてしまうとこだった。
ここで取る前にあぼーんしたら死んでも死にきれない。

これを14個か・・・先は長そう。
それにしてもビフナイトを思い出してしまうのは私だけですか。そうですか。

そして最近生活時間狂ってきてるので深夜や朝方inしたりしてます。

きっと皆がinしてる時間は寝てます。ぐぅ。

23:40 | トリックスター | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ラブハンタークエ

今日は久々の真剣狩り。
TMレベルをアップするべくラブハンタークエをやります。

まずはアクアで船長狩り。

嫌われ者だった船長もすっかりと人気者になってるようで船長の奪い合い。
メロウは相変わらず嫌われ者ですがね。
おいしくTM経験値を5回ゲット。

次は学園1-2でマロ狩り。

あれだけ今までさんざんやられてきたマロにも負けません。
1年2組を蹂躙!
メイド装備の恩恵のおかげですな。
攻撃力はUPしてるし、防御力めちゃくちゃ上がってるし。
メイドバンザーイ!
天人さんバンザーイ!
あぁ、でもいずれはこの装備も外れるときがくるのね・・・(;;)

この経験値を5回

TM経験値おいしすぎですよ! さんじゅうきゅうまんですよ!
ウマーですよ!

くぅぅ、あと1つレベルが低かったらゴーストブックのクエもできたのに
これもTM経験値190,000と大きいのに。
これを5回やるのとやらないのではかなり差が・・・


今日のクエでスキルが結構レベルアップしたので
フェアーをマスターしちゃおうと思います。
んで調べてみると必要なアイテムはセレナイト14個らしい。
セレナイト・・・なにそれ?

どうやらカバリア地下Dで発掘できるらしいのでムスメドリルを持っていざ出陣。

ドガガガガガガガ!

って、無理!ムリムリ!
ムスメドリル難しすぎ!(><)
5回やって1回くらいしか掘れません。
元々ドリルことが嫌いな私にはとても耐えられません。

うぅぅ、こうなったら露店で買うか・・・
でもお金200kくらいしか無いよ(泣)
これでも過去最高金額なんですぐわ。
しかもそろそろ応急補充しないといけないし・・・

これは、あれですか。
チョコ装備売り払って金作れということですか。

23:56 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

メイド装備

F1を見ながらトリスタでもするかな~とログインしていたのですが、
天人さんから思わぬプレゼントを貰っちゃいましてF1どころではなくなってしまいました。

琢磨が5位走行中でトリスタ放置気味のときに、
天人さんがメイド装備をプレゼントしてくれたみたいなのです。

わ、私にカチューシャを着けろとおっしゃりますか。
どこか見えない部分のプライドが壊れつつも嬉しい私(笑)

装備を促されてマイショップに行ってみると


そこには・・・




メイドコンプセット


・・・・


・・・Σ( ̄□ ̄;)!!





メイドコンプセット



えぇぇえぇぇぇぇ!!(゚д゚)



ちょっ、これって凄く高い品じゃないですか!
慌ててゲーム画面に戻って天人さんと1:1会話。


貰えませんってーーー(><)

天人さんメイド装備持ってなかったし品物返そうとしてMSに入ったんだけど
「受け取る」ボタンしかないし。

あ、あ、あ・・・いいのですか、こんな高価な品を頂いても・・・

せっかくのプレゼントだしありがたく頂きます!


めちゃくちゃ嬉しいでっす!

ありがとう天人さん!(><)



そんなわけでメイド姿になった初SS


その後はいつもどおりまったり





超豪邸のディップ邸で明け方まで過ごし、解散しようとしている時にナエギさんからメモが。
まだ起きていたのかナエギさん(^^;

んではさっそくこのメイド姿のお披露目にナエギさんのいるウブス新マップへGO!


ウブス新マップに入るといきなり目の前にジンダイさんが!Σ(@▽@)

トリスタ三大狸サイトのお一人ですよ!!


とりあえず遠目からハート飛ばそうとしたのだけど
クリックミスで超接近でハート撃ち! ぐはっ
ひぃぃ(/ω\) 恥ずかすぃ~
あわてて逃げましたよ、もうっ!

そしてナエギさんへのお披露目が終わり、一緒にうろうろしてたら
ジンダイさんからPT要請が!
えっ!マジですか!!
どうやらナエギさん達と一緒に狩りをしてらっしゃったようです。
なら会話つつぬけでしたね(^^;

それよりも、くすけさんてっぺぃさんの結婚式で一度ハートを飛ばしあっただけなのに覚えてくれてたのが嬉しかったり。

海に叫ぶ怪しい人達。




<~~余談ですが~~>
公式のプチメイドの紹介にあるこのお盆をひっくり返す画像

こんな動作実際にしないのですが・・・
これって詐欺・・・
それとも実装が間に合わなかったのかな。
というか紹介にこの画像載せてて買った人がいる以上は実装しないといけないと思うのですが・・・


19:26 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

起承転結でいこう

98Meユーザーの集いに行きたかったけどワープがことごとく死んでいて断念。

あぁぁどこまで98ユーザーは苦しめられるのでしょうか。

金鯖に帰ってみると昨日友録した奇龍さんツヴァイクさんがパラダイスショップに。
あぁそうか今夜は昆布の集会だった。
さっそく行こうとしたけど、ここでも鯖落ちの罠。
携帯とメイド転送を駆使してようやく到着し、いつもの如くまったり。


そしてやっとメンテの告知


まぁ、このメンテ後もまた深夜に予告無しで弾かれるんですけどね。

そしてメンテ後、怪しい2人組みに拉致される雪さん

そして逮捕されて、真犯人は何故か奇龍さんになるという流れに。
やっぱいじられるのは奇龍さんなのね。
さすが愛されるいじられキャラ。(褒めてるんですよ;)

何故かハードゲイ2人に囲まれ始める私。

そっ、そんな趣味ありませんから(><)


そして明け方近くまで天人さんのお知り合いの方々とこんなことを。




最後のオチ担当になるとプレッシャーかかるけど楽しかったり。
前の人の振り次第ではもの凄く難しくなりますけどね(笑)

他にもいっぱいネタあったんだけどSS撮ってなかったよ!
明け方までやってたのに。
でも私は回線の調子悪くて落ちまくりでした。
一緒にやってた方々迷惑かけてすいませ~ん。
なぁ~んかね雷鳴ると回線切れるのよ。

10:01 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

98&Me

【カーネルの呪縛】に苦しめられた98&Meユーザーが集まるという情報をゲトしたので行ってみようと思います。

日  時:7/2(土) 21時頃~
ワールド:ジュエリア
サーバー:レインボー
場  所:コーラルビーチフィールド・バレーコート周辺
      (靴下クエのお姉さんがいる辺り)


もし見られてる方で98&Meユーザーの方がいたら行ってみませんか。
愚痴ばかり言ってるような雰囲気だったら私はあまり長居はしませんけど。
98MeのPC使用者でお子様はあまりいないとは思うんだけどね。

しかし、もうカーネルって言葉聞くのも嫌だよ。
阪神ファンとして【カーネル・サンダースの呪い】にも長年苦しめられたし。
12:30 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

奇龍さんいじり

昨日のブログを見ていて・・・
はっ Σ( ̄△ ̄;)
と気がついた。

ダイヤの指輪装備できるレベル超えてるじゃん!

あぁ、もう何やってるんでしょうね私は。
自らイバラの道を進んでますよ。
とりあえず魔力6UPですよ。


新しくできたラブハンターのモンクエやろうとしたら5回しかできないんだって。
そういやポプリのモンクエも5回でしたね。
TM経験値くれるのは5回なのか。

ここでちょっと不安になったのが、レベルによって対象モンスは異なりますし貰えるTM経験値も違いますけど、5回っていうのは、全5回なのか、各モンス毎に5回なのかってこと。
とてもTS初めて5ヶ月経つ奴の言うセリフとは思えないですね(^^;

とりあえず誰かに教えて貰おうとメガロへ。

運良く、突っ立っている奇龍さんを発見。
ツヴァイクさんもいたのでお2人に教えてもらいました。
各モンス毎に5回なのだと。(←初心者さんチェック!)


そして奇龍邸にて新婚ほやほやの奇龍さんを2人でいじり倒します。


この後も散々いじった後、

「ただベッドや布団の品質を見ていただけ」
という落ちに。
フフフ、誰もそんなエロい事なんて言っていないですよ。
ごめんね奇龍さん(^^)

奥方様は幻島に行ってていらっしゃらなかったのが残念。


その後、ポプリのモンクエ、ポンポン5回と、ラブハンのモンクエ、マンティス5回を消化。
さぁ、フェアーを取得した今、ここからこのしょぼ龍をどうやって育てるか悩むとこです。

10:08 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

フェアーウインド

フェアーを覚えることができることに今ごろ気付きました。
あぁぁ、指輪のときといい私は何をやってるんだ・・・_| ̄|○|||

非効率な人生歩んでますよ。

そんなわけで買ってきましたフェアーウインドカード。


むぅ、マナチャージボトルLV1も覚えないといけないのか。
いらないけどここは仕方ない。
ただでさえMPにステータスを振ってしまっているしょぼい龍なのに。


それでは威力の違いを試してみよう~~ドンドン♪
獲物は近場にいたマンティス君。

まずはノーマルアロー時


そしてフェアーをレベルアップさせていくと・・・




そしてレベル10になると・・・

すごーい、倍近くまでダメ上がったよ!
これであんな敵もこんな敵も刈ることができるかもかも~♪

06:13 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑






