
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

のまネコ

avexの2チャンネルキャラパクリ問題。


まぁavexが何と言った所でどう考えてもパクリですね。
当然2チャンネラーは黙っていないわけですが・・・
こういうの大好き(笑)

というわけで知らない人のために広めておきます。
知らない人はこちらをどうぞ
のまネコ問題

ずっと前にテレビ局への抗議で24時間テレビ湘南海岸清掃の前日に
海岸清掃を完璧に仕上げたというのも好きだったなぁ

生放送の真っ最中、いざ清掃に行ってみるとゴミ一つ落ちていない綺麗な海岸で
清掃参加者、砂拾ってるよみたいな(笑)
苦し紛れの放送してましたけどね。
23:04 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

規約数だきゃ多いぜ!

毎週日曜早朝、エウレカ集会

日曜の早朝から接続者10人を超えるロイヤルガード。
なんて健康的なギルドなんでしょう。
   (徹夜してるじゃないかという突っ込みは厳禁)
転職実装によって転職部屋を追い出され、集会場所を喫茶店に変更した私達。
くぅっ!移動経費がかさむよ!
まぁ、深夜やってることはいつもとあまり変わらないのですけどね。

この後の流れはいつもどおりエロい流れに。
ちょっとうちでは今回のSSは無理!

そしてきしょい生き物発生
   
   正体はこの2人
      
      この牛2人、息がぴったりだよ!
そうそう!
ロイヤルガードに期待の新人ミントたん加入!
   

この後のエウレカ集会でもなかなかの味を出しておられました。
やはり期待どおり!
まさにロイヤルガードに相応しい人材です!
規約だけは多いギルドですけどね(笑)
   
規約数ナンバー1ギルド!!
くぅぅ、規約のSSこれだけしか撮ってませんでした_| ̄|○|||
23:20 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

阪神タイガース!

もうすぐです!!

もうすぐXデーがやってきます!\(>_<)/
   
たった2年でまたもや優勝ですよ!
あぁもう信じられない!!

あぁ~行きて~~阪神戦見に行きてぇ~~

28(水)29(木)の甲子園、しかも巨人戦で勝って決めることができたら最高ですね!

でも29日は会社の人の送別会で、30日は夜に会社のミーティングがあるのでできたらその日以外に!
20:07 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

チョコ

夜な夜なこの看板を出しているのですが
   
全くのオファーゼロ!(TT)

やはりTSでの相場を知らない私、チョコ装備2つでハピバレと交換なんて無理なのでしょうか。
最後に露店やったのって砂クエや環境クエのアイテム売りした時だしね(^^;

でも諦めないぞ!天人さんにハピバレ装備させるのだ!(強制)
いつか奇特な人が現れてくれるのを待つのです。

そういやチョコ装備の中では最近帽子が人気出てるのかな?
あの外見だから人気出ないと思って杖を選んだのに、やっぱ杖は魔が多かったから数が出ていて値段もそこそこにしか上がらなかったですね。
杖じゃなくて帽子や盾をゲットしておくべきだった~~


最近行くようになったチロたんのBar
   
こんな発言をしたら
   
水は出ないで、変わりにすなめりがセクハラしてきて変なのを飲まされそうに。
むしろ逆に絞り取られて飲まれそうになり・・・(自主規制)
このBar腐ってるよ!!(><)



この前、自慰暮マジックによって邪魔されたガリークエを再びこなして、
キュピーーン!
   
今度こそ間違いなくレベルアップです!
これでレベル60に到達!
あとは転職アイテム集めるのみ!
さぁ掘るぞーーー!

23:45 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏の怪談

今日はとても恐い話をしますよ~~ドロドロドロ

それはガリークエをしてた時のこと。
レベル59の88%だった私は、転職条件の60になるべく最後のガリークエに出ようとしていました。
ちょうどinしていた天人さんと咲たんにギルチャで「60まで@12%」と明るく発言を残しガリークエに旅立ったのです。ガリークエも無難に進み、最後の40匹目にアローの照準を当てた時にそれは起こりました。

鯖に蹴られたわけですが、まぁ最後の一匹で蹴られるなんてトリスタではよくある話。
それくらいの事でブログに爺暮れの文句をだらだら書き殴っている
見てて痛いお子様日記のようなことはしません(^^;

問題は・・・復帰後の経験値と重量と応急アイテム数に注目!

88.0%!!???
経験値戻ってるじゃん!!

     
ま、まぁ巻き戻りもたまにはあるかもしんない・・・(^^;
って・・・
     
わかりますでしょうか?

経験値だけが巻き戻されたのです!

重量を見てもらえばわかるように、クエの途中で拾ったアイテムや使った応急なんかはそのままなのです。

恐いですね~、恐怖ですね~~

でも爺暮クオリティという一言で解決なので尚更恐いですね~~。


さてこの信じられない出来事、画像加工と疑う人もいるかもしれないので切取り前の全体画像も載せておきましょう~

蹴られた瞬間(クリックで元画像)  復帰した後(クリックで元画像)
クリックで元の大きさ     クリックで元の大きさ


それはさておき、最近また鯖が重くなってきてますね。
巻き戻しくらったのって、ラグナロクβ時代以来ですよっと。
(今回のは巻き戻しとは言わないけど(^^;)
まぁ、ラグナロクのときはテスト期間の無料時代ですからね。
でもトリスタ金とっててこの鯖の重さはちょっとどうかと。

またあの5月の暗黒時代再びでしょうか。
このまま行くとまた引退する人やHPを閉鎖する人が続出しそうなヨカン。


あぁ~とっても貧乏ということを今回の画像で晒してしまった・・・
02:04 | トリックスター | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

鷲羽のペン

メイド装備のあるうちに転職しようかな~
と思ってレベル上げに勤しみ始めたここ数日。


転職にはアイテムも必要になりますけど、龍の転職アイテムの一つ
           
          「鷲羽のペン」


これですね、バレンタインイベントの時にローズガーデンで掘った奴が40個ほどずっと倉庫に眠ってたんですよ!

勝ち組み?
勝ち組みですか私!!



でもね・・・つい先日・・・

倉庫整理したときに・・・・・



全部店売りしちゃいました(><)

転職アイテムだってことを知らなかったんだよう(泣)


あぁぁ~勝ち組みから一気に負け組みに・・・

その時、投げアイテムだから天人さんにでもあげようかな~なんてことも思ったのですが
こんなゴミアイテムあげても困るだけか~と思って店売りに・・・

アイタタタタタ・・・(><)

ちゃんと転職情報くらい見ておけばよかったよ _| ̄|○|||

13:31 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

瀬戸邸

8MiXの瀬戸さんちにお邪魔しました~(⌒▽⌒)

広い! めちゃくちゃ広い!


今までも広い家というのはいくつか見てきましたけど、比較にならないくらい広いです。
アクアリース並みに広いのです!

街より広い家ってどうよ!


ちょうどエルがinしていたので呼び寄せてみると・・・

転職してるがな!


初めての家でネコかぶって大人しくしてるエル・・・
発言も腐ってないエル・・・



くっ、 可愛いじゃないか (≧▽≦)


この心のドキドキは・・・

・・・・


はっ!!Σ( ̄△ ̄;)


あやうく転職後のあの姿に騙されるとこだった!
あぶねーあぶね~~

転職後の羊、危険です。
23:20 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ノーラの下水管

2月から始めたトリスタもとうとう8ヶ月・・・・

ようやく・・・


ノーラの下水管デビュー!!


遅い? ねぇっ遅い??

でもアルエル天人さんに手伝ってもらってクエ25回一気に終了♪
23:56 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

宅健めざすぞー

こうやってここで公に書いておかないと勉強しそうもないので書いておきます。
「宅地建物取引主任者資格試験」を受験してみようかな~と思います。
試験受けるのって久しぶりだ~~

これは年に一回、10月に試験があるのですけど今年の試験は間に合わないんで来年の試験を目指します。
とりあえず半年くらい基本書を繰り返し読んで残り半年で問題集をやっていこうかなと。

しかしこの宅建、さすがに今まで取ってきた情報処理系とは違って難しそう。
ただ受験するだけの学生が多くいる情報二種やシスアドとは違って、ある程度勉強した人が受験しても合格率は15%程度。
しかも1回で受かる人はほとんどいないらしいです。

ゼロからの出発で1発合格ってのは虫がよすぎるかもしれませんが、
何年も勉強するなんて嫌なので1発合格狙ってみます!
23:57 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

貰いました

しあわせミルクこと紗唯さんから
      

凛々をもらっちゃいましたーー(〃▽〃)
このテレビから抜け出てくる不気味な姿を紗唯さんだと思って・・・
・・・って、恐っ!


今日は久しぶりに狩りもちょっとだけしたし、例の全員配布のブリッカードリルでセレを掘るべくドルルもしました。
出ませんでしたけどねセレ・・・(TT)
イベントでもないのに自ら街を出るなんて久しぶり~(笑)

気絶した2人に辻リカバってくるアル
   
      

そして次々に屍る人々
   

でもやっぱりギルド会話は下ネタばっかりだったのですけどね(^^;
   
     ↑神タイミングでinしてくる紗唯さん

アフロを貰っちゃいました\(^▽^)/
なんとLeeさんがみんなにアフロを配ったのです。
あぁ~嬉しいんだけど、お金かかるものを貰うのは気が引けるのですよホント。
でも嬉しいでっす(^^)
Leeさんありがとうございます。

しかしこのアフロ、装備するのめちゃくちゃ恥ずかしい(^^;
この時も装備するのが恥ずかしくて皆の周りをうろうろしてようやく装備。
   
しかしアフロの列に並ぶことはできず・・・_| ̄|○|||

私は体を張って笑いを取るタイプとは違うと思うのだけど・・・
いつかは慣れてくるのでしょうか・・・

そういえば今でこそ普通にメイド装備ですが、
天人さんに貰ったときも最初は装備するの恥ずかしかったのです。
こうして皆にネタ芸人として染められていくのですね(><)
ロイヤルガード恐るべし!

なんか私もらってばっかりなんですぐわ(^^;
23:27 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

招き猫

左のキャラ写真をギルド名付きに変えてみました♪
ブログ開始して以来初めての変更~
そういえばファンサイトリンクで私のHPが(4)から(3)に繰り上がってましたよ。
やっとリンク切れのサイトを削除したんですね爺暮。
というかもう既に更新してないとこやファンサイトとは言えないようなとこなんかもかなりあるので一気に削除してもらいたいとこなんですけどね。本当は。

ギルド人数はぎりぎり最終日に20人突破です(^^)
エルマスよくやったぞ!
そして急きょ入ってくれた人もありがとう。
ペットの「たま」とキャンプの招き猫をもらったのでさっそく招き猫を試してみました。
キャンプを張って、キャンプ名を「キングゲイナー」にして外に出てみると・・・

     

   ギャーーーーーッス Σ( ̄□ ̄;)!!
     キングゲイって何だーーーー!!
さすがの私も恥ずかしいのですぐキャンプたたみました。
誰にも見られなかっただろうな・・・

まぁ、とりあえず土曜深夜はエウレカの集いなのでこんなことやってヒマつぶし。


今回のエウレカはかな~りシビアでしたです。
レントン暴走。
これ日曜の朝に放送でいいのでしょうか?
でも流血ホランドがかっこよかったのでよし。
23:53 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑






