
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

相方

なんとなんと私の相方がまだ健在でした。
とっくに引退したのかと思ってたよ ヽ(`Д´)ノ
   
こうして会うのも話すのも半年ぶりくらいです。
   
ギルチャで変な会話が繰り広げられてるのは気にしない方向でヨロシク。
ロイガにとっては通常会話ですから!


しかし・・・ぷーやん・・・
名前に☆は付いてるし、w連発するし・・・
TSでの痛い奴の自己主張とも言える表現をそんなにかもし出さなくても・・・
痛い奴と思われちゃうぞ。
ホントはいい奴なのでそこんとこお間違えなく!

まぁ、ROをβ時代から一緒にやってきて、
ぷーやんは未だRO現役だからwwが付くのは仕方ないとこか。
23:13 | トリックスター | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

桂浜

えーーーっと・・・
リアル生活が大変なことになってます(TT)
というわけでイラコンの絵なんて描いてる場合じゃなかったですし、
アンソロも描く事ができなくなりました。
関係者各位ごめんなさい。


本日は気分を変えるために1人で高知県の桂浜まで行ってきました。四国横断です。
1人で部屋にいたくなかっただけです。
全然楽しくもなんともないドライブです。

なんか龍馬生誕170年ってことで竜馬像に接近して見ようイベント中で、
龍馬像の横に足場が組まれ、同じ目線で見られるようになっていました。お得。

逆光なので写りません。
足場の上に上がるとこんな感じ。

この足場やはり一時的な物であって揺れたりするのでかなり恐い。
しかも登ってみると結構高いし。

普段は絶対できない見下ろす像
この写真見てもらうと龍馬像の大きさが分かってもらえるかも。
桂浜に龍馬像があるのは有名だけどこんなに大きいっていうのは知られてないかもね。

龍馬の見る太平洋。

平日で人も少ない桂浜。


気晴らしになったかすら分からないですけど、
1人で部屋に篭もってるよりはよっぽどよかったはず。
まだまだ底辺。浮上せな・・・。

つーか、年寄り臭いぞこの記事
23:42 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

転職

ついにこの時がやってきました。
   
転職条件のTM50!
たった3%上げるのに一週間もかけるなって話ですよね。
   
ギルメンの皆が見守る中
   
         こんなんになりました(〃▽〃)
         
10ヶ月目にしてようやく転職です。
髪の色は「青・ピンク・緑」の3色からその場で多数決を取り
104票を獲得した緑に決定。(1人で100票を投じた人がいたけど気にしない)

こうして転職できたのも、色々と手伝ってくれた皆さんの力と、
5月6月の強力なラグに耐え、
TS内に大量になだれ込んできた房は無視し、
Win98系ユーザーが一斉排除されたカーネルの呪縛にも屈せず、
ひたすら自慰暮に我慢してきた自分の忍耐力あってこそだと思います。


エウレカ集会がカルバ喫茶に移動後はめったにこなかった転職部屋で
久しぶりにひとしきり騒いだあと、ロイガGv初突入の流れに。
   
さすがロイガ!Gvでもネタは忘れないぜ!
ハートが飛び交うGv戦。
当然3連敗。

Gvでもまた~り。これがロイガクオリティ
23:03 | トリックスター | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

アンソロ

巷で噂のアンソロ計画

(クリックでアンソロ計画ページに行けるぞ)

なんかちゃっかり私も面子に入ってたりするのですぐわ。
ははは・・・;
最初話を聞いたとき本気だとは思わなくて話半分に聞いていて
別に返事もしてなかったのだけど、大勢の参加者の中に私のしょっぱいページが
ちょっとくらいあってもいいかな~なんて軽く思っていたのですが。

何この少数精鋭 Σ( ̄□ ̄;)!


こんなゴージャスなメンバーに私みたいな素人が入ってていいのでしょうか。
今まで同人という物に全く無関心で生きてきたので
スクリーントーンとか生で見たこともないし、何の紙に描いていいのかすら知らなかったりします。
が、画用紙でいいのか?・・・(汗)

今月は部署内の引越しと健康診断で休日が潰れる上に
最近忙しくて帰宅するのも遅くて・・・
家に帰る時間が日付変わってるときもあるし・・・
ぴーーんち。
イラコンの方も締め切り前日の日曜日に1日で描こうと思ってます。
まだどのキャラ描くかすら決めてなかったり。
まぁ前回も半日で描いたしこれは何とかなるでしょうが、
日曜日に他の用事が入ってしまうとイラコンもアウトです。


と、ここまで言い訳がましくだらだらと書いた時点で
長年お付き合い頂いてる方は薄々とお気づきでしょうが・・・

先に謝っておきます無理なヨカンがします。時間ありません(><)
あぁぁ~関係者各位ごめんなさい。
23:44 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

アポシス

なんか最近エウレカ集会に参加できてないような・・・
いや、正確には参加してるんだろうけど毎週中身が空のような・・・
   
皆が騒ぐハートや呪いを飛ばす音なんかで目は覚めるんだけど
それは何故かいつも7時10分くらいなのだよ。
途中からエウレカ見るのも嫌だしビデオに撮ってるからいいかってまた寝ちゃうんだ。
ははは・・・。 スイマー強いよスイマー!(><)

そして転職に向けてですが、
パパから鷲羽のペンを足りない分全部頂いたり、天人さんが鈴と香炉を全部集めてくれたりと、
   
今に始まった事ではないですがお世話になりまくりです。
そして私は何をしていたかというと・・・
草の葉人形は自分で掘ったよ!草の葉人形は!(汗)

しかしそんな私もついに本格始動!
石兵クエを何度もこなし、アポミミを倒しまくります。どんなに囲まれてぼこられても頑張るのさ~♪
   
どうでもいいけどアポシスってどう見てもナタルさんの生まれ変わりだよね。
         
はい、どうでもいいですね。ナタルさんなんて!巨乳だけどね!

そしてついに・・・
TMレベル残りあと3%!!

さぁ!転職はもう目の前だ!!(≧ω≦)ノ
01:42 | トリックスター | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

挟まれた鬼

天人さんやお知りあいの方々によくクエアイテムを恵んでもらったりするのですが、
ウィジャボードが20個溜まっていたので挟まれた鬼クエをやることにしました。
(銀行と倉庫に分けて置いてあったので今まで気付かなかった)
当然1人で3年4組なんて行けませんので、天人さんに手伝ってもらうことにして、
さらにそこら辺にいた奇龍さんを確保。

さらに学園前にいたはーちゃをも拉致しつつ3年4組へ!
うむ!なかなか頼もしいボディーガード達です(* ̄∀ ̄*) (←なんか偉そう)
      
初めて来る3年4組~~♪

こんな場違いで恐ろしい場所に来てもお金を拾おうとしてるあたり、
根っからの貧乏人ですね。悲しくなってきますね。
そしてやってきました挟まれた鬼!

おぉぉ、なかなかかっこいいじゃないですか!

周りの敵からガードしてもらって無事5回終了!

手伝ってくれたお三方ありがとうございました。


そして・・・

決して表には出されることはないロイガの裏の部分。ロイガの闇・・・
その知られざる舞台裏をこっそりとお見せしましょう~
【闇ロイガ新規加入編】

こうして変な役職を付けられていくのです・・・ドロドロドロ
23:51 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自我に目覚めた時計

愛用している目覚し時計。

自動的に電波拾って時間を正確に合わせ、
目覚ましも完全に切るまでは5分毎に鳴るにくい奴。
でも最近ちゃんと機能してくれません。

目覚まし時間になると時間合わせに行っちゃいます。
音出してくれません。
目覚ましになりません。
朝起きれません。

ささやかな反抗期ってやつですか?
それにしても目覚まし時刻が来ると時間合わせを行うという
説明書にも書かれていない新たな技を発揮し始めたこの目覚まし。

あれですかね。
映画でよくあるコンピューターが自我に目覚めたってやつ。

今はまだこんなしょぼい業しか使っていない目覚ましですが、
完璧に自我に目覚めて世界征服。
及び人類抹消に乗り出す日がやってくるでしょう。

そうして機械と人類の戦いが始まり、最終決戦でようやく
メインコンピューターの元までたどり着いた人類が見たものは!
側にひっそりと控えるこの目覚まし!

あぁ感動的!
23:29 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ハロウィン

目覚ましポプリの取り方が分からないまま引換期限が終了していたにのです。こんばんは。
あぁぁ何のために掘りまくってポプリチケット集めたのでしょうか・・・
なんであんな分かり難い配布するかなぁ。
普段マイショップに出入りしない人を引っ張り込もうってことだろうけど・・・
そして今回のハロウィンイベントなんてぐだぐだだったし。
自慰暮さん・・・

つうかこういうイベントよりもね・・・
なんかほらもっとさぁ
街中をハロウィンっぽく飾り付けするとかさぁ。
ハロウィンのコスプレできるとかさぁ。
そういうイベントをして欲しかったのは私だけですか?

イベントほぼ無参加だったのでろくなSSが無いのはご愛嬌。
23:10 | トリックスター | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑






