
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

安室礼司・赤井彗星

引き続き安部礼司ネタです。

というより私的メモ。

機動戦士スペシャル
アムロとシャアによるガンダムネタ満載です。

ボーリング対決で
「見えるぞ!私にもピンが見える!」
「当たれぇ!」
「まだだ!まだ終わらんよ!」
「そこぉ!」

「君を笑いに来た」

「私もよくよく運の無い男だな。
タン麺を食いに行った帰り道でこんな獲物に出会うとは」


もう、腹筋が壊れる(笑)

【第48回 先輩、安室とシャア長のボーリング対決っす!】
(2007年2月25日放送)






そしてこちらが安室礼司初登場の回。
スペシャルの回と比べると若干ネタ的には劣るけど
まぁ最初の頃だしこんなものなのかな。

【第37回 先輩、安室礼司と忘年会っす!】
(2006年12月10日放送)



03:38 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あ、安部礼司 第116回


デバイスマネージャが表示されなくなった問題ですが
システム復元により復活しました。
ちゃんと音も出ます。

今までシステム復元は何となくやりたくなかったのですよ
なんとなく自分の分からない所で変更されるのが嫌で。


それを今回復元を断行した理由があります。
どうしても音を出したかったのです。


その理由とは・・・


日曜にですね、寿司でも食べに行こうと車を出して
珍しくラジオ聞いていたのですよ。
17時過ぎくらいでしたかね。

何やらアムロとシャアの声が聞こえてくるじゃないですか。


なんか企業ドラマなのですが
アムロレイジとシャア長(社長)が出てきて
声も本人で古谷徹さんと池田秀一さんなのです!


しかもめちゃめちゃパロってて面白い。
有名なセリフがばしばし出てきます。




コアファイター型の名刺入れは出てくるし


シャアが真面目に
「私がどうしたら結婚できるようになると思う?」
とか質問するし(笑)

シャアとアムロのエアホッケー対決とかもあるんです。



説明より聞いてもらう方が早いです。

今までニコ動は登録していなかったのですけど、
これを聞きたい為に即効ID取得しました。


【第116回 おい、安部礼司!あの赤井彗星のシャア長が、日本に帰ってきたぞ!!】
(2008年6月15日放送)
安部礼司、結婚への最大のハードル、それは・・・倉橋優の兄、赤井彗星・・・。
哀愁のエリート、ヒルズ族のシャア長は、しかし、『結婚出来ない男』だった?
おまけに島根から安室礼司まで現れて・・・そりゃあもう大騒ぎだぞ!オオバカモン!




あーヤバイ。何度聞いてもめちゃくちゃ笑える!

音声のみで動画は無いので完美やりながらでも聞いてみて下さいな。


番組はこれらしいです。
『あ、安部礼司~BEYOND THE ABERAGE~』
02:34 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ポンジュースチロル


前から気になってたのですが、このポンジュースチロルは全国販売なのでしょうか?
愛媛近郊だけ?

見たことある方情報プリーズ!
14:19 | 雑記 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

デバイスマネージャが表示されません

なにやら突然PCから音が出なくなりました。
何かした覚えも無いのだけど・・・。

昨夜のYOUTUBE動画再生しようとしたら音が出ないので、あれ?って。

ちなみにMP3再生しようとしたらこんなエラーが。


ドライバでもおかしくなったかな?

と、ドライバ更新しようとしてデバイスマネージャ開いてびっくり。



一体何事なのでしょうか。


とりあえずぐぐって調べてみると
同じような現象がXPにて起こっているようです。

以下のリンク先が見つけた解決方法なのだけど

■へーいち の うぇぶろぐ
  「デバイスマネージャに何も表示されない?!」
■NEC VersaProと自作PC
  「デバイスマネージャが表示されない」
■Trivial Journal 2.0
  「デバイスマネージャが真っ白になる」


でも
Plug and Playサービスは「自動」設定できちんと動いていて
レジストリ CurrentControlSet\ENUM\USB の下も正常そう?

レジストリの事なんてよく分かりません。


Windows Update かけてみたらXPのService Pack 3がきてました。
一体いつの間に。

SP3インストールしてみたけど症状は直りません。
エラーチェックで修復かけてみても直りません。


とりあえず音が出ないだけで他に支障は無いのですが
デバイスマネージャが使えないというのは
先々で困ります(TT)

もうちょっと調べてみよう・・・
23:41 | パーフェクトワールド | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

セフィロス


セフィロス様はやはりかっこいいのです。
このセフィロスVSクラウドなんて神です。



FF7ACのDVDは当然持っています。私の宝です。
宝というか聖典(バイブル)。
月に一度は必ず見てます。




と、セフィロス様のかっこよさについては皆が認めるところで
今更あえて言うことでもないのですが・・・



そんなセフィロス様の日常を撮影した動画発見↓




完美でもここまでセフィロス様が作りこめたらいいのに。
01:50 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

復帰しました


カペラよ、私は帰ってきたっ!

と、アナベル・ガトー的なのりで戻ってまいりました。

SSのお隣は不在中にギルドに加わってくれましたかおりん。
かおりんというとあずまんがのかおりんを思い出すのは私だけでしょうか。


復帰して皆と遊びたいとこでしたが、
ギルドマーク締め切りが6月6日というのを発見。
ギルドマークに関してはいつも締め日とかあいまいなのに
珍しくはっきりと公式にて発表されましたので申請作業してました。


マークを作ってくれたのはルルさん
透過仕様としたため32bitのBMP保存してくれたのは
フォトショ7を持つ桜ちゃん

私が使ってるフォトショ6ではアルファチャンネル情報入った
32bitのBMPに対応していなかったのです(><)


アルファチャンネル作成部分のみを私が作業させてもらいました。
もちろん透過を自在に扱えアンチエイリアシングもできちゃうわけですが
あえてドット絵を大切にしたく、アンチエイリアシング無しの100かゼロ。黒か白。

というわけで実装される月末が楽しみです♪

03:11 | パーフェクトワールド | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

Bフレッツ

20080601185451
Bフレッツ工事終わりました。ドンドン!
工事早めて今日さくっとやってくれました。

でも月初で忙しいので本格復帰は3日以降になりそうです。

18:54 | 雑記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑






