
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夢で逢えたら

私的メモ
「夢で逢えたら」

今の学生さん達は知らないと思いますが
ダウンタウンとウンナンが一緒にやっていたコント番組です。

バッハスタジオではデーモン小暮閣下もいるという
今では考えられない豪華メンバー

久々に見たら4人若い~

OH ANGEL - LINDBERG



BELIEVE IN LOVE - LINDBERG 1


BELIEVE IN LOVE - LINDBERG 2



夢で逢えたらコント 1


夢で逢えたらコント 2
(熱血宅配ボーイ・南原二郎トラブルファイル)


夢で逢えたらコント 4
( いまどき下町物語)


いまどき下町物語は面白いな~

最近のテロップ垂れ流しのバラエティはどうもな~
02:02 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

酷い結果

唐突ですが、耳掻きするのが好きです。

完美中にもしょっちゅう耳掻きしてます。
PC周りに耳掻きは必須だと思うのです。
(職場ではできませんが・・・)

今月の初めにワイヤー耳掻き買ってみました。

薬局で1,800円くらいだったと思います。
期待大きかっただけに、うーん・・・微妙かな。
でも普通の竹の耳掻きよりかは断然いいですね。

一番のお気に入りは
スパイラル型の耳掻きで、しかも弾力ゴムでできていますので
いい感じでしなってくれます(^^)
400円くらいだったかなこれ。
耳の内側にぴったりフィットする感じでとてもイイ!

しばらくはこの2つ愛用していきます(^^)



最近行く事が多くなりました黄昏2-2

私的には草薙の高感度UPです。
芸能人って酔っ払って暴力振るうヤツばっかりですからね。
公園で脱ぐくらい全然OK。

でもこんなぐだぐだな会話ってたら、
酷い結果なりました(pq)

緑1個だけとか・・・


ちなみに過去最低な結果はコイン2つです。

しかも1.5倍の日にコイン2つです。泣けるね。
02:39 | パーフェクトワールド | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

SHOT BAR GUNOTA(ガノータ)

愛媛県は松山市にありますガンダムショットバー

『 GUNOTA(ガノータ)』

(ガンオタと書いてガノータですね)

地元松山にこんな素晴らしいショットバーが!
昨年、ガノータの存在を知ってからずっと行きたかったのですが
一緒に行くガンダム好きな友達もいないので長い間見合わせていて・・・

場所調べてみると、
実は勤務先から歩いて10分くらいの所にありました(^^;

なので先日ついに行ってきましたよ~!


八坂通りと電車通り(一番町通り)のちょうど角にあるビル

見覚えのあるようなGの文字!


店内に入るとでっかいガンダムが迎えてくれました。


壁にはでっかくGUNOTA(ガノータ)

文字の上にはミニフィギアが立ち並んでます。
こんな所にまで並べるとは・・・流石。

店内の大きなスクリーンではガンダムシリーズが上映されていまして、

色々なガンダムの曲が流れています。
う~ん、
懐かしい曲がかかるたびに聞き入ってしまうねこれは!


マスターに店員さんの写真アップOK頂きましたので公開。
店員さんは連邦の制服を着ていまして、
手前にいますのがマスターの、アフロ・レイさん

誰がアフロさんかはすぐ分かりますね(笑)


写真ではフラッシュたいてるので明るいですが
店内はいい感じに薄暗く落ち着くことができます。
まぁ、ガンダム色の濃い普通のショットバーなのです。

今までもガンプラが置いてあるくらいのショットバーは
行ったことありましたけど、ここまで特化すると凄いですけどね。



実はこの記事書いている時点で既に3回行ってます。
ふつーに女性客もいましたし、
お一人で来られてる方も結構いましたね~

駄菓子菓子!
一人で来ても客層の方向性が同じなので他のお客さんと直ぐに
仲良くなれてお話できるのです。
この店員さん達がまた楽しくてガンダムファンでなくても
楽しめるショットバーですね~ここは。


アニメ、漫画、ゲーム好きな方なら落ち着ける空間間違いなし!
あまりにも居心地いいので
私はくつろいで朝の4時までいました(^^;
また行こう~っと
22:52 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

フレンドリーな公式絵師

これ見たら、無性に千と千尋の神隠しが見たくなりました。

[千と千尋の神隠し] いのちの名前 平原綾香 with 久石譲 [spirited away]


もうストーリーとか結構忘れてるなぁ。



少し前の話ですが、
ハニービーさんがうちのブログ見られて
他鯖からはるばるカペラにやって来てくれました(^^)

このビーさん、もの凄く照れ屋さんでして・・・

ちょうど公式イラストレーターのウスダさん
一緒にいた時だったので恥ずかしがって近寄ってきません(^^;

なのでウスダさんと2人で近寄っていきました。

会話の内容かなり消してますが、ビーさん緊張しまくり。

ゲーム内であまり会話も慣れていなかったのに
いきなり公式イラストレーターではびびりますよねぇ普通。


ウスダさんがフレンドリーすぎるんです(^^;


そういや前にも、ウスダさんと狩りしてて
初心者さんの手伝いやったときも
フレンドリーにいきなり名乗ってました(笑)

私だったら、いきなり公式イラストレーター名乗られても信じません(^^;

でもユーザーには嬉しいことなのでこれからも
フレンドリーでお願いします(^^)
11:45 | パーフェクトワールド | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージ


魚肉ソーセージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

魚肉ソーセージ(ぎょにくソーセージ)は、
マグロなど魚肉すり身をケーシングに入れ加熱した、ソーセージに似た加工食品。
フィッシュソーセージとも言う。まれに魚ソ、ぎょにそなどと略されることがある。
JASの規格では、魚肉及び鯨肉の原材料に占める重量の割合が
50%以上のものを「魚肉ソーセージ」としており、
15%未満の「ソーセージ」や15%以上50%未満の「混合ソーセージ」とは区別されている。



【正しい魚肉ソーセージの食べ方講座】

ひげさんの、ひげさんによる、完美ユーザーのための魚肉ソーセージ食べ方講座です。




魚肉ソーセージはこう食べるとよいそうです。
非難・抗議は受け付けませんが、
どうしてもって方はやんわりとAegisさんへどうぞ(笑)



上にも出てきたブルガリの財布ですが
先月財布を買い換えたのです。

なので先日、名刺入れも同じブランドで揃えてみました。

直営店での購入ですのでちょっぴり高いですが、
流石にブランド物をネットで購入する気にはなれません。
偽物が怖いチキンです(^^; 田舎者なので・・・。


ちなみにモノグラムみたいな、
どっから見てもブランドですよ~みたいなのは嫌いなので
財布もバッグもシンプルなのばかり選んでます。
00:27 | パーフェクトワールド | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

重装精霊

ヤクルト×広島戦観に行って来ました(^^)

試合見に行ったというか、
試合をつまみにビール飲みに行ったというか・・・

とりあえずデイゲームだったので日焼けして
顔がひりひりしてます。



精霊のエルフさんが重装備にしたみたいです。
とっても珍しい重装備精霊。


さっそくエルフさん前衛で51Dにお試し行ってみました。

精霊前衛でも51D行ける!
ザコMOBでタゲ維持ができないので微妙にカオスって
なかなか新鮮な楽しさです♪

途中参加のぶれあさんがうっかり巡回にやられたって

前衛のエルフさんがしっかりとリザってくれます。


そして黄金2つ目きたーーー!

この黄金出にくい51Dで黄金2個出るなんて凄い!
これは・・・前衛精霊効果!

前衛精霊で今度は69D行ってみようと思います。
牛皮出すぞーーー!
22:44 | パーフェクトワールド | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

冷蔵庫

3月から調子悪い冷蔵庫ですが
冷えるのだけど、あまり冷えなくて
冷凍庫で0度よりちょっと下、冷蔵庫だと15度くらいにしか冷えなくなりました・・・。

ここはシャキっと新しく買い直すことにしました!

・・・が、
一人用の冷蔵庫って買い買えの楽しみってのが全くアリマセンネ。
出費が痛いだけです(TT)

テレビとか他の家電製品だと新しくなってワクワクしますが
冷蔵庫冷やすだけですもんね・・・。

まぁ、それはそれで。

んでさっそく
新しい冷蔵庫が届きましたよ♪

今までよりもちょっぴり大きめの
168リットルタイプです。
高さにすると10センチくらい高くなったのかな。

こんなのです↓
パナソニック【自炊派にもおすすめ】
168Lパーソナル冷蔵庫 NR-B171W



さっそくビールを冷やします。



完美ではフレキ相手に初の獣無しでチャレンジ!

しかもしかも、精霊私1人!
なんちゃって精霊頑張りました!

陣やってるだけなので、本当は前衛の戦士2人が頑張りました!


でもなんか黄昏2-2を精霊1人で行けたのは
精霊として成長した気がする~(^^)
21:02 | パーフェクトワールド | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑






