
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ガンダム00 パトレイバー

風邪絶好調。
昨日くらいからぐったりしております。
仕事休める状況じゃないので仕事行ってますけどね。

3日くらい前、社内でマスクしてる人ちらほら見かけたので
その風邪が染ったみたいです。
この風邪は喉がいーたーいーっ!



最近、ガンダム00見始めたので、会社から帰ったら
大人しくダブルオー見てりゃいいやって思ってたのですが
そんなの見る余裕もなく寝てます。


そういや、最初00の戦闘対峙して緊迫感上がったときの音楽聞いたとき、
真っ先に頭の中に浮かんだのが機動警察パトレイバーのグリフォン。

Gundam 00 OST Soundtrack - Power

この音楽になると新OVA第1話で第一小隊のピースメーカーと
対峙した時の映像が頭の中から離れません。

グリフォンvsピースメイカー

1:35くらいからの音楽が00のBGMと激似。
この動画は随所がカットされててちょっと残念ですけどね。
昔、パトレイバー凄い好きで何回も見ているのだけど、
それにしても何年も経ってるのに覚えてるもんだなぁ。

さっき調べてみたら音楽作ってる人同じ人でした。


グリフォンはあの真っ黒な機体がかっこよかったんですよね。
あー、パトレイバー見たくなってきた。
05:49 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

LUNAR~ヴェーン飛空船物語~

1月某日、
書店でとある一冊の漫画にばったりと出くわしました。

「LUNAR~ヴェーン飛空船物語~」

我が目を一瞬疑いました。
これ11年前のコミックスです。

なんとなんとなんと!
飛空船物語の復刊版が出てるじゃないですか!


今まで過去、数千、数万冊の漫画を読んできた中で一番好きな漫画。
私の聖典(バイブル)的な存在の漫画。

何でこの漫画が11年も経って今頃!?

本の隙間から発刊日見てみましたら去年の10月でした。
そういや去年の年末にLUNARのPSP版が出たんでした。
それに合わせて単行本も復活させたのですね。


買うかどうか迷いました。約5分ほど。
脳内フル回転。こんだけ脳使ったのは宅建試験以来。

11年前の初版のは当然持っています。
復刊版を隙間から中覗いてみても特に加筆されてるわけでもなく、
おまけが追加されてるわけでもないようです。


もしこれを買っても同じ内容なわけですから只の自己満足です。
しかしながら買わなければ今後この本に出合えるという保証はどこにもありません。

実際、初版のも運良く買えましたがその後売っているのを見たのは
古本屋を含めても数えるほどしかありませんでした。

後悔したくないので買いました。
↓左が初版、右が復刊版です。



ちなみにこれ買ったのは空港通りの明屋です。
12月に「Under the Rose」の4・5巻を買った店です。
(「Under the Rose」も船戸明里さんが描かれている漫画です)
その時は間違いなくこの本はありませんでした。

これってあれでしょか。
本支店間でデータ取られてて、船戸明里の本が2冊空港通り店で売れたから
船戸明里の本を空港通り店に集めておけば同じやつが買うんじゃね?とか。
考えすぎでしょうか。


~~追記~~
船戸明里さんのブログ見てきましたら
LUNARがPSPに移植されるついでの復刊なので、期間限定復刊みたいなそんな雰囲気で、
全国店舗に回らない数しか刷られていないらしいです。

あぁ、今回見つけて購入していて本当よかった。
06:08 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑






