
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2の
クローズドβテストに応募ってみました。

10万人規模の募集みたいなのでまぁ当選するのではないでしょうか。
実質オープンβだよね。

「ファンタシースターオンライン2」クローズドβテスト応募ページ
募集期間 3月26日(月)~4月16日(月)18:00まで

http://pso2.jp/entry/




公式サイト
http://pso2.jp/

4Gamer.netファンタシースター2
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/

「ファンタシースターオンライン2」は基本プレイ無料+アイテム課金を採用し,2012年初夏にサービス開始予定。スマートフォン版の展開や“キャラクタークリエイト体験版”の配信も発表
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120326010/


正直、そこまで食手は動かないのですけどね。
しばらくゲームやってなかったので
次ゲームまでの繋ぎ程度に考えてます。
面白ければ続けますけど(^^)


あ、それと
最近ツイッター始めました。
@nino3nino です。
アカウント自体は2年前から持ってたのだけど、
いまいちツイッターの楽しさがわからずずっと使ってませんでした。
まだ使い方よく分かってませんがよければフォローってやってください。
02:52 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ラグナロクやってたのは10年も前になるのか

このブログも7年目突入!

7年もやってんだねー。
トリックスターと同時に始めたんだったなそういや。

左のカレンダーから月別に見てみると

2005年2月 トリックスター開始
2007年3月 パーフェクトワールド開始
2009年9月 半引退状態

過去の記事読んでいるとホントいろんな人に出会ってるね。
もちろん出会いもあれば別れもあるわけで。

過去の記事見てたら、TSとPWでは十分すぎるほど楽しんだぞっと。
PWたまーにinってるけど、過去記事見てたら
もうTSとPWではあの時ほど楽しめることはないのかなと思っちゃうねこれは。
フレンドのほとんどが引退ってるしね。


また、そのうち他の面白そうなMMO見つけたらまた初めてみよう。


元々私のMMOデビューはラグナロクオンライン。
オープンβ初日に友達と一緒に始めたんだ。
2001年11月かな。
当時はChaos(ケイオス)鯖の1つしかなくて毎晩ログインゲーだったけどね。
夜11時のテレホタイムにw
やわ毛が1kで売れてた時代でした。懐かしい。

確かオープンβ開始日の数日前からクライアント配布が始まったのだけど
それすら落とすのに苦労したなぁ。
結局クライアント手に入れるのにすら数日かかった覚えあります。




そのラグナロクオンラインの続編、ラグナロク2。
一度2007年くらいにオープンβが始まったのだけど
あまりに変わりすぎていて開発中止になったと思ってたのですが、
そのラグナロク2が全く新しく作り直して
2月に韓国でまたオープンβテストが始まったらしい。

完全廃棄して作り直ししたみたいなのでちょっと興味ありあり。

「新たなオープンβテストが行われた「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」をプレイ。
 カラーシステムなど独自 の新システムの遊びごたえは?」

http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20120306074/


ROって2Dだからこその味があるので、
無理に3Dにする必要もないと思うのですが。
でも日本でオープンβ始まったらきっとやってみるな。


でも、むしろ

「Project R1」
http://www.4gamer.net/games/132/G013290/20110513041/

こっちのほうがROの続編としてふさわしいかもしんない。
02:08 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑






