
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宅健めざすぞー

こうやってここで公に書いておかないと勉強しそうもないので書いておきます。
「宅地建物取引主任者資格試験」を受験してみようかな~と思います。
試験受けるのって久しぶりだ~~

これは年に一回、10月に試験があるのですけど今年の試験は間に合わないんで来年の試験を目指します。
とりあえず半年くらい基本書を繰り返し読んで残り半年で問題集をやっていこうかなと。

しかしこの宅建、さすがに今まで取ってきた情報処理系とは違って難しそう。
ただ受験するだけの学生が多くいる情報二種やシスアドとは違って、ある程度勉強した人が受験しても合格率は15%程度。
しかも1回で受かる人はほとんどいないらしいです。

ゼロからの出発で1発合格ってのは虫がよすぎるかもしれませんが、
何年も勉強するなんて嫌なので1発合格狙ってみます!
23:57 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ノーラの下水管 | top | 貰いました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/120-9db213ee






