スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ナショナルトレジャー

夕方、うつらうつらと夢心地に入っていたら一本の電話。
「ナショナルトレジャー」観に行こうというものでした。
昼寝してるくらいヒマだったので即OK。
久々の映画館です。
最近はスノボーばかりだったからなぁ。


20時40分からの上映。
映画館は当然、重信シネマサンシャインまで行きます。
うちから5分くらいの衣山にも映画館はあるのですけど、ものすごく人が多いんですよね。
込み合って観るの嫌いだし。人が多い分マナーの悪い奴も来るわけで・・・


お好み焼きを食べに行って、重信の映画館着いたのが8時過ぎ。
少し早かったか。
ロビーには映画待ちの人が10人くらい。
20時過ぎの重信にしては人が多い。珍しいな。
やはり連休だからでしょうか。

とりあえずチケットを先に購入。
レイトショーなので1人1200円なり。
そこで売場のお姉さんが変なことを聞いてくる。
「指定席なのでどの辺の席がいいですか?」
何でわざわざ指定席なのかな~?と不思議に思いながらもいつも座ってる場所を指定。
難なく取れる。
メンバーズカードに240ポイント追加
あと少しで一回分無料になるよ(^^)


後で知ったのだけど公開は昨日からだったらしい。
結構前からCMとかでやってたので、とっくに公開されてるものだとばかり思ってました。
指定席なのも納得。

映画が始まるころには2番館は30~40人ほどになっていました。
思ったより多かったけどそれでも席はガラガラ。
やっぱり重信はいいね(^^)

重信は7番館まであるのですが、未だに1番館に入ったことがありません。
何でだろう。
お子様向けのを1番館でやってるんだろうか?



んで、感想ですが、普通に面白かったですよ。
テンポもいいし。
派手な盛り上がりシーンが無いのが返ってよかったのかも。

ニコラス・ケイジ扮する主人公が逃げながら謎を解いていくのもいい感じ。
なんとなく「ザ・ロック」を思い出します。
謎解きといっても私らが解けるようなレベルでは無いので、勝手にどんどんニコラス・ケイジが解いていってくれます。
ただあぁそうなんだと観てるだけ(笑)

あと、ヒロインの女性が凄く綺麗。


娯楽作として、けっこうな良作だと思います。
見終わった後、面白かったと素で言える映画かな。
後味もいいしすっきりしてる。
友達とでも家族でもデートでも安心して見にいけますよ。
23:13 | 映画 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
ありがとう1000ヒット♪ | top | g@me

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/25-b2afd84f
ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー。ニコラス・ケイジが「名探偵コナン」バリに謎を解いて、先祖代々追っていた秘宝を探し当てるってストーリー。ツッコミどころはいくつかあるけれど、非常におもしろかったっす。でも、主役がニコラス・ケイジでなかっ






