
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

デバイスマネージャが表示されません

なにやら突然PCから音が出なくなりました。
何かした覚えも無いのだけど・・・。

昨夜のYOUTUBE動画再生しようとしたら音が出ないので、あれ?って。

ちなみにMP3再生しようとしたらこんなエラーが。


ドライバでもおかしくなったかな?

と、ドライバ更新しようとしてデバイスマネージャ開いてびっくり。



一体何事なのでしょうか。


とりあえずぐぐって調べてみると
同じような現象がXPにて起こっているようです。

以下のリンク先が見つけた解決方法なのだけど

■へーいち の うぇぶろぐ
  「デバイスマネージャに何も表示されない?!」
■NEC VersaProと自作PC
  「デバイスマネージャが表示されない」
■Trivial Journal 2.0
  「デバイスマネージャが真っ白になる」


でも
Plug and Playサービスは「自動」設定できちんと動いていて
レジストリ CurrentControlSet\ENUM\USB の下も正常そう?

レジストリの事なんてよく分かりません。


Windows Update かけてみたらXPのService Pack 3がきてました。
一体いつの間に。

SP3インストールしてみたけど症状は直りません。
エラーチェックで修復かけてみても直りません。


とりあえず音が出ないだけで他に支障は無いのですが
デバイスマネージャが使えないというのは
先々で困ります(TT)

もうちょっと調べてみよう・・・
23:41 | パーフェクトワールド | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
ポンジュースチロル | top | セフィロス

コメント

#
SP3はまだ不具合報告が多いらしいからインストールしない方がいいらしいよ~(ラジオで専門家?が言ってたw
by: きらら | 2008/06/13 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
きららさん>
 とりあえずまだSP3入れてからの問題は出てないのですが
 音が出ない問
題が解決しません(><)
by: にの | 2008/06/16 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
SP3は対応してないシステムとかあるから色々不具合あるらしいですにょ(´・ω・`)
SP3を消して元のをインスコした方が良いかもです。
それと自動更新にしてると知らない間にまたSP3になったりするので要注意!
by: セリナっち | 2008/07/04 22:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/378-73ea33de






