スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初ポプリダンジョン!

先日落ちた場所が学園前だったので、まずは通学路を突破することに。
一人で通学路突破か~

しかしそこは流石にレベル30代。
POT連打でなんとか突破。
20代とは違うのだよ!20とは!!(ランバ・ラル風)


新しく実装されたポプリダンジョンへ向かうべくメガロへ。
いつものクセでステージで何かやってないか見に行くと、

途中、突っ立っている渕さんを発見。

ハートを飛ばすも無反応。AFKってるらしい。


とりあえず装備を整えるためにショップなどを回っていると、
ピアの話し方が微妙に変わっていることに気付く。


これも今回の更新で変更されたんでしょうか?

スタッフの小さなとこまでのこだわりというか、半分遊びだと思うけど、
ピアの細かい設定まで知らないと分かる人いないと思ったり。
(ピアは最初面接を受けに来たときパンクファッションだったらしい)


ポプリに出発する前にもう一度渕さんにハート飛ばしに行くと今度は反応有り。やった!
2人でポプリに行くことになりました。


最初ポプリに入ろうとすると、ものすごく長いローディング。
あ~、鯖に蹴られたかのか、トリスタが固まったかな~と思い
トリスタ終了させようと思ったころようやく繋がる。
実装2日目だから人が多いのかな。


最初、大きな木の中に入り、木の根の中を伝ってダンジョンに行くのですが、


ダンジョン入った瞬間思ったこと。



腐海だ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!




ナウシカの世界だ!!!\(^▽^)/



(ちなみに腐海といっても某す○すさんの部屋ではありません)


感涙しつつ探索開始。

敵がけっこう強くてこれは一人では厳しかったかも。
あぁ~渕さんがいてくれてよかった!


とろとろと歩き、あっち行きこっち行きしている私に渕さんが大丈夫?って気を使ってくれてたけど、私って普段から新しいとこ行くとこんなですから(笑)
狩り主体ではなくて探索主体というか。ネタ探し?(笑)

もうね、このときはナウシカの世界に入り浸っていて。
大丈夫?って聞いてくれたときは、実は猛毒のヒソクサリに似たようなの無いかな~なんて探してたり(^^;


渕さんに迷惑かけてはいかん!っと思い直し、どんどん先に進むことに。
まぁ、敵は全て渕さんが倒してくれたんですが。
私は後についてってるだけで(^^;


しばらく先に進んでると突然背後からハートをぶつけられます。

ハートをぶつけ返すとその正体は・・・



てててててっ、、てっぺぃさぁ~ん!(><)



あぁ、こんなにかっこよく颯爽と現れるなんて、



ユパ様のようです!
(ナウシカモード全開)


4月2日のアステカ日記でてっぺぃさんのことを少しだけ書いたのがきっかけでコメントまで頂いていたのですけど、私のことまで覚えていてくれるなんて感激(><)

おそらくてっぺぃさんを知らないであろう渕さんに「わっとたいむ。」の管理人「いつ」さんであることと、有名人であることを伝え、しばらく会話をしてまったりモード。

SSはちゃんと撮りましたか~?

私はいつさんとの初めての会話があまりに嬉しすぎて、
最初にこの2枚を撮ったあとは撮るの忘れてました (p q)



その後、いつさんとも別れ先に進むと虹の洞窟へ。
一番奥にこんな場所がありました。


これがあるから虹の洞窟なのか。
綺麗と言えば綺麗なんだけど、ナウシカモード突入している私には雰囲気ぶち壊しだったり。

もう少し透明感ある虹だったらなぁ。惜しい。


他にも胞子の洞窟とかありまして、
当然、瘴気が飛び交っていて、マスクを付けなきゃっというようなマップを期待する私。

残念ながらあまり変わりませんでした。


しかし、そこにはですね。



王蟲?



王蟲ですよ奥さん!!



誰ですかイモ虫なんて言っているのは!
決してこいつはイモ虫ではありません!王蟲です!!



苔の洞窟に入ったところでクムにやられちゃったのでポプリ探索はこれで終了。

ポプリに会うことはできませんでした。
渕さんもここでログアウト。




アクアリースに移動しようと転送サービスに向かっていたら怪しい一団発見。

ベイブの偽物!?


そしてこのベイブにハートを飛ばしている一団。
よく見ると飛ばしているのはてっぺぃさん(笑)
一日に二度も会うとは。


これはぜひ交ざらないと!ネタ芸人として!!


設定はベイブの娘らしいです(笑)

22:17 | トリックスター | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
災害に備えて | top | おたく度チェック

コメント

#
いいな~楽しそう(^^)
頑張ってレベル上げよ…
というかすっかりナウシカモード全開っすね(笑)
きっと土も水も綺麗だから腐海の植物も毒を出さないんですよ…?(^^;

ここで狩りをすると虫の大群に襲われそうです(笑
「あなたは殺し過ぎるッ!もう光玉も虫笛も効かないッ!」
by: 天人′ | 2005/04/10 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
隠し地下マップで流砂とか欲しいものです。

虫だいぶ殺してきちゃった(^^;
大王ヤンマに見つかったら最後ですね。
by: にの | 2005/04/10 21:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/43-ee1132b9






