スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

JWordは迷惑!

既にOSレベルで迷惑広告ウィンドウを防止にかかっているのに、
今時まだ別ウィンドウで広告を出してくるフリーサイト。
かなりうざったいですね。


しかしそれ以上にうざったいのが・・・



JWord!!!


別ウィンドウどころかいきなりインストールさせようとします!!


いきなりインストって、アダルトサイトとかならまだしも、普通の一般サイトで
行われるんですからたまらないです。

これってかなり悪質だと思うんですが何故か問題にはなってないんですよね。

ライブドアの時間外株取引なんかよりももっと一般的に切実な問題だと思うのですが。

ぜひともニュース番組等で特集を組んでもらいたい。
アダルトサイト問題なんかと一緒にひっくるめても可




これ入れちゃったせいでPCの調子が悪くなったという例もいっぱい聞きますし。



恐らくはWin+IE使いにとって、下手なウィルスなんかよりも、

今現在最大の敵です。



Teacupの掲示板やおえかきーずのオエビなんかに行くと出ますし。
最悪です。
Teacupの掲示板やおえかきーず使ってた人もこれのせいで他のに乗り換えた人は多いのではないのでしょうか。




それにこの会社のGM○・・・

このJWordの検索サイト登録の営業のためにいろんな会社に手当たり次第に電話かけまくってまして、
うちの会社にも頻繁にかかってきます。しかも週に何回も!


一応正式な会社名はJW○RDだと思うのですが、GM○が正式?に買収(この辺よく分からん)してから、
この営業電話の被害が大きくなったので会社名はGM○としておきます。
電話の相手もGM○と名のってるし。




こういうPC関係の電話って私のとこに回ってくるんですよね。
はっきり言って仕事の邪魔だし、もうかなりキレ気味なんで、一応相手がGM○だということを確認し、
相手がJWordの説明しようとした瞬間にさえぎって、二度と電話してこないよう電話番号を登録から
外してもらうよう依頼するのですが、それすらできない模様。

はっきり言って営業妨害以外の何物でもありません。



まぁ、いきなりインストール進めてくるような設定を作ること自体が
悪質なアダルトサイト並みなんですが。
とても上場しているグループ会社のすることとは思えません。



ここまで悪質だとインストールというより

感染と言ってもいいのでは・・・




最近ではJWordプリインストのメーカーPC等も販売されてますが、
感染済みPCになるのか。

それよりもJWordに接続しないようにしたPCを売りに出したほうが初心者に優しいと思いますがぁ~
メーカーはバックマージンに負けたんですねきっと(泣)

つうか、そんなもん入れたら余計売れなくなるよ・・・


流石に、稲垣吾○が出てる9199jpのCMを初めて見たときは唖然としました。
SM△Pなら出るCMはちゃんと選んだ方がいいと思う。
(9199jp=JWord)



つうわけで以上、愚痴でした。
もうねホントにむかつくのよ。
JWordの営業電話!!!


一度ですね。
「あなたは自宅のPCで検索するときJWord使ってるんですか!?」
って聞いたら
「えっ、つっ使ってますよ」って詰まって答えやがりました。



~~補足~~
JWordって何ですか?っていう方のために

http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009.html


最後のリンクから行けるお笑い編が面白かった。
ある意味こっちの方が正解。
23:54 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
マスター様下書き | top | 災害に備えて

コメント

#
こんばんは。jnk_009の作成者です。おっしゃる通り、JWordは迷惑です。巷ではスパイウエア疑惑がありますが、はじめから悪者のウイルスとは異なり、弁解の余地を残している処がスパイウエアのスパイウエアたる所以ですから、水掛け論はなくなりません。それはそれで別として、伝播方法の胡散臭さやアンインストールの難しさを突くだけでも、迷惑性は立証できますね。
by: 綾紫 | 2005/04/29 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
綾紫さん初めまして。
まさか御本人様に来て頂けるとは!
驚きました(^^;
勝手にリンクさせてもらっています。すいません(><)


JWordホントうっとおしいですね。
あと、私が悲観するのは、この強制インストールです。
どこかの会社が新たなソフトを開発したりして、
JWordもやってるじゃないか!ってな理由でこういう
強制インストールが続いてきたら目も当てられません。

ホント早いうちにやめてもらいたいものです。
願わくはフリーの場を提供している側が、こういう広告は
一切禁止という英断をしてもらうことを望むばかりです。
by: にの | 2005/04/30 03:50 | URL [編集] | page top↑
#
営業がウザかった・・。1ワード1年間で40万だとぉ~
馬鹿馬鹿しいの一言です。邪魔なんだもん。
うちの商売敵は40万支払ったみたい。
よく支払ったものだと関心します。
感染してからPCの調子が悪くなったし、いまでも削除できないEXEが一個。これが手ごわくて消せないんです。
もう どうしてくれるのよっ! て感じです。 
by: なでしこ | 2007/03/27 15:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/45-4fd8a021
同士がいました(笑)や、ていうか自分はちょっと前まで仮にもその会社に世話になってた身である訳なんですが…言い訳さしてもらう。天人さんが利用し始めた頃のi○nterQはソコソコ普通のISPだった。むしろ良心的だったほうじゃないかとすら思う。回線落ちはまずなかったし、
2005/04/14 (Thu) 03:59 | りとる・あるかでぃあ






