
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ラグナロクやってたのは10年も前になるのか

このブログも7年目突入!

7年もやってんだねー。
トリックスターと同時に始めたんだったなそういや。

左のカレンダーから月別に見てみると

2005年2月 トリックスター開始
2007年3月 パーフェクトワールド開始
2009年9月 半引退状態

過去の記事読んでいるとホントいろんな人に出会ってるね。
もちろん出会いもあれば別れもあるわけで。

過去の記事見てたら、TSとPWでは十分すぎるほど楽しんだぞっと。
PWたまーにinってるけど、過去記事見てたら
もうTSとPWではあの時ほど楽しめることはないのかなと思っちゃうねこれは。
フレンドのほとんどが引退ってるしね。


また、そのうち他の面白そうなMMO見つけたらまた初めてみよう。


元々私のMMOデビューはラグナロクオンライン。
オープンβ初日に友達と一緒に始めたんだ。
2001年11月かな。
当時はChaos(ケイオス)鯖の1つしかなくて毎晩ログインゲーだったけどね。
夜11時のテレホタイムにw
やわ毛が1kで売れてた時代でした。懐かしい。

確かオープンβ開始日の数日前からクライアント配布が始まったのだけど
それすら落とすのに苦労したなぁ。
結局クライアント手に入れるのにすら数日かかった覚えあります。




そのラグナロクオンラインの続編、ラグナロク2。
一度2007年くらいにオープンβが始まったのだけど
あまりに変わりすぎていて開発中止になったと思ってたのですが、
そのラグナロク2が全く新しく作り直して
2月に韓国でまたオープンβテストが始まったらしい。

完全廃棄して作り直ししたみたいなのでちょっと興味ありあり。

「新たなオープンβテストが行われた「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」をプレイ。
 カラーシステムなど独自 の新システムの遊びごたえは?」

http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20120306074/


ROって2Dだからこその味があるので、
無理に3Dにする必要もないと思うのですが。
でも日本でオープンβ始まったらきっとやってみるな。


でも、むしろ

「Project R1」
http://www.4gamer.net/games/132/G013290/20110513041/

こっちのほうがROの続編としてふさわしいかもしんない。
02:08 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ファンタシースターオンライン2 | top | 木の棒

コメント

# お!
更新されてむ!
最近のゲームはもっぱらPS3です。
Jr.と戦争ゲームにハマってますw
なんかイイゲーム見つけたら声掛けてください(*´3`)
by: 伶羽 | 2012/03/28 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
> 伶羽さん
お久しぶりです(^^)ノ

ファンタシースターオンライン2がクローズドβテスト募集中なのでどうしよっかなーと迷ってるとこです。
http://pso2.jp/entry/

微妙に好みとは違うんですよね。
完全ファンタジー系のほうが好きなので。
募集はかなりの人数を募るみたいなので当選はするでしょうが。
by: にの | 2012/03/29 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
PSO2申し込み完了(*´3`)b
完美以上にハマれるゲームあるかなぁ・・・
by: 伶羽 | 2012/04/03 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
伶羽さん>
無料だしとりあえずPSOやってみましょう(^^)ノ
by: にの | 2012/04/05 02:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/452-961c192f






