
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ログ・ホライズン

ブログ更新してなかったここ1年の間にはまっていたもの。

「タイガー&バニー」





そして一番のオススメ。

「ログ・ホライズン」


仮想現実の世界に取り残されるって話は今まで幾つか読んでますが
その中でも一番面白かった。

ネットゲームしている人なら間違いなくはまれると思うし
ネトゲを引退している人が読むとまたネトゲしたくなること間違いなし。

今までこういった話の中では「クリス・クロス」が一番好きでしたけど
それに匹敵するくらい面白い。

早く6巻でろーーー!


このログホラ読んだあと、もっとこういう話読んでみたいなーと
ソードアートオンライン買ってみたのだけど大失敗でした(^^;
1巻と2巻同時買いしたけどこれほど買ったのを後悔した本は久しぶり。


これはあれだねー。
きっとクリス・クロスを昔に読んでいるからなんだと思う。




懐かしの「クリス・クロス 混沌の魔王」


当時、子供心にも終盤の展開に衝撃を受けた本でしたね。
今でもまだ本捨てずに持ってるはず。


ニコニコにCDドラマがありました。


当時ラジオ聞いてたなぁ。
このCDは始めて聞いたけどラジオとは少し違っていると思う。
出だしとか。
確かラジオでは戦闘シーンから始まった記憶がある。
三石琴乃が司会してたっけなラジオ。

まだこの頃はMMOのようなネットゲームがまだ存在していない時代。
インターネットも普及していない時代。
仮想現実RPG。
TRPGをリアルにっていう発想もあるのでしょうねこの時代は。
23:13 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
インコがやってきた | top | Cβ終了

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/463-821f579a






