スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

古田選手2000本安打

行ってきました坊ちゃんスタジアム!
古田選手の2000本安打を生で見てきましたよ!!


友達と2人で、14時試合開始のところ12時半に球場入りしました。


席は内野席

ここに来るのは一昨年の阪神×ヤクルト戦以来。
あの時はもっと人が多かったけれど今日はあの時の半分から3分の2くらいかな。


阪神ファンな私だけど、今日の席はヤクルト1塁側で決まりでしょう。
元々ヤクルトも広島も昔からずっと好きなんだけどね。
親父がヤクルトファンだったし。

ちなみに親父がヤクルト好きなのは弱いかららしい(^^;
その理由とは逆にヤクルトはめきめきと強くなり我が阪神は低迷の時代をさまよいましたが(泣)



スタンドに入ると広島が練習を行っていました。



昼ご飯はスタンドで食べようということだったので、
焼きソバおにぎり唐揚げを買って来て広島の練習見ながら食べます。
当然、生ビールも買ってますよ。



しばらくするとヤクルトの練習が始まりました。

写真を撮りに近くまで行ってみると・・・



なんと一番近くでキャッチボールをしているのは古田選手!


側にいるのは宮本選手と、愛媛出身の我らが岩村!



ん~~
何か岩村だけなよなよしてるような(^^;
ピシッとしなさいピシッと


客席に地元の知り合いでもいて照れてるのかな?




ホント近くで撮ることができたので嬉しい(^^)








挨拶に行く古田さん


「今日こそ2000本目のヒット打たせてもらいます!」とか言ってるんでしょうかね。
逆に「今日は打てよ」とか「点に関わらんとこで打てよ」とか言われてたり(笑)








1回表に広島が1点を先制した後、一回裏のヤクルトの攻撃が始まります。

鳴り物も有り、一気に盛り上がる外野スタンド

静かに観戦し、拍手で盛り上がる内野スタンド



ぐぁっ。失敗だ(><)
外野に行けばよかった!


私が求めていたのは外野のような応援なのだよ!
ビール飲んで大声で叫んで騒いで応援したかったのに!



羨ましそうに外野スタンド見てたら、どっと歓声が!
ラミレスが2塁に走ってます。
レフト線にヒット打ったかなと思ったら、ホームラン打ったみたい。

ぐぅ、見てなかったよorz
せっかくのホームランが(p q)



そして早速回ってきました古田さんの打席!

スタンドも盛り上がります。
内野もそれなりに盛り上がります。

でも拍手だけで声を出さないんだよね。内野は。
外野では「ふ!・る!・た!」って大合唱なのに。



くぅぅ外野スタンドに行きたいーー!(><)

静かな内野の中、一人で「古田ーーー!!」って絶叫してました。


今日の私は内野席で声を出していたベスト30に間違いなく入るぞ。



残念ながら第1打席は三振。




6回裏、先頭打者の古田選手の第3打席。




打ったライナー性の打球はライト線ぎりぎりに!
フェアなら2塁打コース!!


スタンドは思わず立ち上がり
「切れるなー」「入れ!」等様々に叫びますが、
願い叶わずファール。
思わずみんな一気にため息。
あと数十センチ内側ならヒットだったのに!



仕切りなおして今度は3塁線ぎりぎりに弾んだゴロ。

抜ける!!
しかし3塁手の新井が打球に追いつきグラブを差し出し・・・

捕られたっ!?

と思った瞬間、ボールはグラブをはじきファールゾーンへ転々と。



スタンドは一気に立ち上がり拍手の嵐

そんな中、古田選手は悠悠と2塁まで走っていかれましたよ。

ヒットのランプもまだ点いていないのにスタンドからは地響きのような大歓声。
一気にお祝いモード!

広島側のレフトスタンドからも大歓声。


ヤクルトベンチからはナインが全員飛び出し2塁上の古田選手の元へ。

古田選手には花束が贈られ、古田選手は観客の声援に手を振って応えます。
四方のスタンドに向かって何度も礼を繰り返します。


いいなぁこういう感じ。
拍手と歓声は一向に鳴り止みません。




そんな中、いきなり古田さんがライトスタンドに向けて走り出しました。


スタンドの近くまで来てファンに応えるのかと思ったら、なんと






記念ボールをスタンドに投げ込みました。

Σ( ̄□ ̄;)!!




マ・・・マジですか!、古田さん!!!


スタンドはもうどよめきと歓声で一杯一杯ですよ!


古田さん・・・あなたって人はホント凄い人ですよ。



試合は再開し、次打者の鈴木健のヒットで古田さんが激走して本塁生還。
またもや大歓声。




試合は5対2でヤクルトの勝利。
気持ちよく2000本安打を祝えますね古田さん♪




ヒーローインタビューは古田さん。


半分お世辞だろうけど、「2000本安打を松山で打ててよかった」とか言ってもらえた。


何やら父親が愛媛出身だということで、松山には少年野球の頃から何度か来たことがあったみたいだし。


まぁ、一番いいのは神宮で打つのがよかったんでしょうけどね。
他の球場とかで打つよりはよかったのかも。
少なくとも愛媛に住んでる私たちは幸せでしたよ!




ヒーローインタビューが終り、内野席のお客さんへの声援に応え、
そしてマスコミに囲まれながらライトスタンド近くへと行き、
外野席のファンにもしっかりと応えます。


もぅ、めちゃくちゃな「古田コール」!!!
大歓声!!!





そして・・・






その時は突然訪れました。










突然、広島側スタンドから鳴り物も合わせた

古田コールの大合唱!!




鳴り物にしっかりと合わせての古田コールなんで1塁側の古田コールよりも大きいくらいです。

これには私も含め回りの皆も驚いてましたけど大喜び(^^)
広島ファンもなかなか粋なことをしますね。
やるな広島ファン!!!(⌒▽⌒)




いやぁ、愛されてるなぁ古田選手。


1塁側からはその意気に応え、レフトスタンドに向けて拍手で返し皆で手を振り返します。
私もレフトスタンドに向けて思いっきり両手を振りましたよ!




球場はもう敵味方の垣根を越えた完全な一体感



古田さんもこれにはびっくりされたのではないでしょうか。
ライトスタンドからゆっくりとレフトスタンドに向けて駆け出しました。
このまま広島ファンの前まで行くのか!?
って思った所で、センター付近まで行った所で広島ファンに手を振り返し
そのままベンチへと戻って行きました。





いやぁ~今日はホント楽しかったなぁ。
こういうおまけ要素の入った試合なんて初めてなんでなおさら。
しかも好きな選手の一人だし。
古田さんの記念試合みたいなものでしたね今日は。
ホントに目の前で観る事ができて幸せです♪




観客は一気に帰宅モードに入りましたが、私らはしばらくスタンドに残っていました。
スタジアムから出るのはすぐなんですが、この中央公園への出入り口の2箇所は狭く込み合うんですよね。

それを知っているんで混雑がさけれるまでスタンドでまったり。


内野と外野の行き来もできるようになってたんで、外野スタンドへ行ってみました。

これをバックに記念撮影する人が多かった。



人のいなくなった内野スタンド







スタジアムから出ると、選手のバスが通る道に沿って古田選手待ちのファンでいっぱい。


この坊ちゃんスタジアムはバスがスタジアムの奥まで入れるようになってるんで、
なかなか乗り込む姿は見れないんですよね。


スタジアム付近ではファンが多く混雑してて前の方で見れそうになかったので
最後尾のほうへ行ってみました。



ふふふふふ♪

最前列です( ̄ー ̄)

左側の道に陣取ってみました。



古田選手がバスのこちら側(助手席側)に乗っていなければ見えないので確立は2分の1なんですけどね。



そうして5分ほど待っていると・・・


出てきましたよ!!




でも選手のバスではありませんでした。



タクシーです!!!



考えてみたら警備員にロープで造られたこの道はバスが通るには細すぎます。
選手バスは先に出ていたのかな?


タクシーが数台出てきました。関係者とかが乗っているのでしょうか。






先頭のタクシーには古田選手!!





しかもこちら側!!




細い道なんで古田選手と1m以内になることは確実です。


最高のシャッターチャンス!!



そして、その時撮った写真がこれです。








古田さんに一番近寄れた瞬間











古田選手の耳・・・



_| ̄|○|||

すっ・・・すまねぇ
シャッター切るのが一瞬遅かった・・・(泣)

ホントに古田選手なんだよ。この写真。分からないだろうけど・・・




古田選手の2000本安打のことについてもの凄い数のブログが書かれると思うけど・・・
顔も写ってない耳のアップの写真載せてるのなんて私くらいなんでしょうねきっと(^^;




余談ですが、
古田さんといえばFUJIFILMのCMを初めて見た時
「キャッチャーをもう一度やるかって聞かれたら、キャッチャーはもうやりません。もぅ30年以上やってますから(笑)」
のセリフが印象深かったです。
あぁそうなんだって感じで
「もう一度生まれ変わるとしたら・・・野球やりたいですね」
のセリフが続くのが微妙に嬉しかったなぁ。




※今回の写真で明らかにグラウンドから撮っている2枚は私が撮った写真ではありませんよ~



古田選手の公式ページはこちら
古田敦也公式ブログ

テレビ出演で忙しいのに当日のうちに更新されてるところがまた凄い!

23:58 | スポーツ | comments (28) | trackbacks (23) | page top↑
メール | top | ポッキー

コメント

#
写真もキレイだし,スゴいですね。
by: hidemaro | 2005/04/25 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。ゆっぱな。と言います(^_^)
TBありがとうごさいました☆
TB記事だいぶ真剣に読んじゃいました!w

2000本安打達成の瞬間を生で見ていたなんてスッッッッゴイ羨ましいデス(>_<)!!
応援はやっぱり、外野席の方が楽しいですよね♪私も古田選手の200号HRが出た試合は内野席で応援だったんで(^_^;)
今度、仙台で行われるヤクルト戦は外野席なんで応援楽しんできたいと思います♪

私も、FUJIFILMのCM好きです!「もう一度生まれ変わるとしたら・・・野球やりたいですね」を聞いて、なんかスゴイ嬉しかった☆

また、PINK+BLUE=ゆっぱな。に遊びに来てくださいね(*^_^*)
by: ゆっぱな。 | 2005/04/25 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして☆
すげ~を連発してしまいました!なんか、リアルで観てるみたい♪
実は、チケットチェックしてた時、内野指定は全部売り切れで、「古田ならキャッチャーだから、外野からは、あんまり観れないよなぁ」って勝手に思い込んでやめたんですが、今思えば、やっぱり「無理してでも行けばよかった~~~~!」です(_ _;
それにしても、楽しい席って、どの球場でも外野スタンドなんですね^^;
by: karin | 2005/04/25 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
 凄いですね。思わずニコニコしながら読んじゃいました。感動がよ~く伝わってきましたよ~♪
 写真の腕もいいですね。特にタクシーの写真!最高です(笑)
by: ツバメ27号 | 2005/04/25 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございました。
お写真がいっぱいで、楽しく読ませていただきました。
私は、スワファンなんですが、カープとの対戦が一番好きです。
数年前までは、北九州から、広島まで、通ったりしてました。
広島の応援スタイルも好きで、友人とジャイアンツ戦のときに、1塁側で応援しようかと、真剣に相談したことがあります(笑)
スワの応援がいそがしくて、実現しませんでしたけど。
球団を越えて、ファンに愛されてる選手なんだな・・・スワファンの誇りです。

明日から2日間、福岡ヤフードームへ通います。
カメラを持ってないのが残念。

またお写真を取られたら、見せてくださいね。
by: うさ吉 | 2005/04/25 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。TBありがとうございます。

現地に行かれたんですね!羨ましいです。古田選手本当によかったですよね。

写真が非常に美しいです。私も最近デジカメを買ってみたのはいいのですがどうにも使いこなせてないです・・

FC2だと画像使い放題だからいいですよね。こっちに移ろうかな・・

また素敵な画像をアップしてください!ありがとうございました!
by: yaq | 2005/04/25 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
トラバありがとうございす♪
歴史的瞬間を生で見られて良かったですね。
羨まし~~~。 (^_^;)
ところで、写真を1枚頂いて帰ってもよろしいでしょうか?つば九郎くんが写っているものです。神宮へはなかなかいけないのでつば九郎くんを綺麗に撮った写真を持ってないんです。営利目的では使いません。お許しを頂けたら私のblogに載せたいなと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m
by: roo | 2005/04/25 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして、こんにちは!TBありがとうございました。
ナイス耳写真です☆
レガースの足だけ付けた状態が大好きなのでその写真にもウハウハですv
清原の500号と被らなくてホント良かったです。被ったら唯一一面の報知も清原になるところでした…。
大阪なんて…!
by: yumi | 2005/04/25 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございます。
行って来たんですね。
生、見ちゃったのね。
うらやましいでっす。

みごとな写真に感激です。
何回も、みちゃいます。
涙でちゃいます。
ほんと、TBしてくださって、うれしいです。
ありがとう。
わたしも、つば九郎君お借りしたいです。
by: mamire | 2005/04/25 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
<hidemaroさん>
コメントありがとうございます♪
写真撮ってるときはズームがあまり効かないから小さくしか撮れてないだろうな~って思ってたのですけど、
パソで見ると意外に綺麗に撮れてたんで嬉しかったです。


<ゆっぱな。さん>
初めまして~♪
やっぱり外野席が楽しそうですよね~
他の方々との交流もできますし♪
だけど試合前は選手に近寄れる内野のほうがよかったりもするんですよね。
写真とかも近くで撮れるし。
迷っちゃいますねーこれは。
試合前は内野で、試合開始後は外野が理想なんですけど(^^;

あのCMは野球好きには胸にじーんと来る物がありますね。


<karinさん>
初めまして(^^)
この試合は凄く楽しかったですよ。
私が当日券買ったときには内野指定もまだ売っていたし、
実際内野指定の席は終始空いてる席いっぱいあったんですけどね(^^;
やっぱり外野は盛り上がり方が違います。
今回はデイゲームでしたけど、ナイターだと更に違いますよね。
野球の雰囲気楽しんで騒ぎまくりたいのなら外野ですねー♪


<ツバメ27号さん>
普段あまりデジカメ使わないんですけどね。
思ったより綺麗に撮れてて私がびっくりしてたり(笑)
あのタクシーの写真だけが不満なのだー
タクシーが直角に曲がった後、直進に入ってスピードを少し上げたから
撮るタイミングが遅れたのですよー(><)



<うさ吉さん>
コメントありがとうございます♪
私はスワローズの中では特に古田選手と池山選手が好きなんですよ。
池山選手はもう引退しちゃいましたけどね。
他にも黄金期を築いた選手には好感度高い選手がいっぱいで、
他球団のファンにも愛される選手が大勢いましたね。
ヤクルトと広島にはそういった選手が多いと思います。
古田選手には現役続けて欲しいし、いつまでもスワローズのユニフォームを着てて欲しいなぁ。


<yaqさん>
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
松山在住なんで、球場までは車で20分くらいなんですよ。
デジカメは私もそんなに使いこなせてないです(^^;
知らない機能がいっぱいです。
FC2以外の所を知らないので何とも言えないのですけど、
私は画像使いまくってようやく10Mいきました。
これでも容量制限のまだ1%なんですよね(^^)


<rooさん>
コメントありがとうございます♪
もう生で見られて感動しまくりでした。
古田選手をあんなに近くで見られたし。
写真は私なんかが撮ったのでよければご自由にどうぞ~(^^)
グラウンド視線の2枚(綺麗なやつ)だけは違います。


<yumiさん>
初めまして(^^)
耳写真を見るたびに悔しさとこの試合を見れた楽しさがよみがえります。
あの写真もいい思い出になるんでしょうね(笑)
ホント清原選手と被らなくてよかったです。
清原選手の500号が嫌というわけではないのですが、
被るとニュースの時間が割かれてしまってもったいないですもんねー


<mamireさん>
コメントありがとうございます(^^)
見てきちゃいましたよ。感動しましたよ。騒ぎましたよ。
もう最高でしたーーー(><)
写真は私が撮ったやつでよろしければお好きに使ってやって下さい。
加工でも何でもお好きにーー!
何かつば九郎が人気なんでガッツポーズをしているつば九郎もUPしてみました。
by: にの | 2005/04/25 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
早速つば九郎くんの写真を・・・と思ったら、
1枚増えてるのでビックリしました。
ガッツポーズ可愛いですね♪
ありがたく頂戴いたします。 m(_ _)m
by: roo | 2005/04/25 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
うらやましぃ~
こちらはレフトスタンドでの観戦だったので、写真とってもちっちゃ~い。
ろくに写ってません。
しかも、子づれだったので早く帰らんといかんし、、、。
でも、自分達CARPファンも祝福してましたよ。
この、瞬間に立ち会えてホントよかったです。
by: とれ坊 | 2005/04/25 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございました。
すっごく羨ましいです。
松山で達成できて古田も幸せそうでした。
負けないくらい
神宮外野席はそりゃあもう楽しいですよ!
(変な負け惜しみ)
いいなぁ。
by: 断空我oh! | 2005/04/25 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
たびたびお邪魔してスミマセン。
早速写真を使わせていただきました。
あらかじめご意向を伺っておけばよかったのですが、
一応にのさんのblogにリンク貼りました。
もしご迷惑でしたらお知らせくださいませ。
by: roo | 2005/04/25 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございます!!
球場に行かれたんですね~!!
うらやましい(≧∇≦)

『耳』写真グッジョブ!
思わず笑ってしまいました~

カープファンには感謝ですね♪
こういう一体感…素敵です。

by: escape_from | 2005/04/25 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!!
TBありがとうございました。
フルタ選手すばらしいですね。感動しました。
直にフルタ選手の偉業を見れたなんてうらやましいです!!
僕の9ブログの追記で、このエントリーを紹介させていただきました。
これからもよろしくお願いします!!
by: ずたたん | 2005/04/26 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
haruと申します。
生で見たんですね。うらやましい
古田選手には感動しました。とにかく2000本安打おめでとうです
by: haru | 2005/04/26 06:18 | URL [編集] | page top↑
#

<rooさん>
あんな遠目からの写真なのにありがとうございます。
私のデジカメはそんなに倍率上げれないんですよね(^^;
内野席のもっと前に行って撮ればもう少しアップの写真が撮れたんですけど、
ヒーローインタビューを聞くのに夢中で(笑)
2000本打ったときの写真が無いのや、広島ファンの突然の大歓声の写真が無いのも
あまりに興奮してて写真撮るどころでは無かったのです(^^)


<とれ坊さん>
カープファンってほんと素晴らしかったです!!
古田選手のこの記念すべき試合が対巨人戦でなかったことは凄く喜ぶべきことなのでしょう(^^;
レフトスタンドの雰囲気は羨ましかったですよ~
皆で立ったり座ったりの応援で盛り上がっていたし
試合が終わってもレフトスタンドには大勢の人が残っていたし!
お子さんは小さいときからあの雰囲気に揉まれれば
しっかりとカープファンに育っていくのでしょうかね(笑)


<断空我oh!さん>
スワローズといえば東京音頭ですね!
今回もラッキー7の東京音頭を楽しみましたよ(^^)

でも私が東京音頭を聞いたとき絶対に思い出すことが一つあって、
それは応援団長さんがお亡くなりになられたときに、
東京音頭で棺桶を送ったあの場面。
もう涙。涙。


<escape_fromさん>
書き込みありがとうございます。
耳写真は近寄って撮ろうと欲張りすぎたのが失敗でした(^^;
カープファンは気持ちよかったですよ。
最後の大声援なんかホントびっくりしましたし。
1塁側スタンドは一瞬どよめいてましたもん。


<ずたたんさん>
初めまして。
達成した瞬間は興奮しまくりでした。
拍手しまくりで手が真っ赤になって、しばらくの間しもやけみたいになってました。
紹介までして頂いてありがとうございます。
一人でも多くのスワローズファンや古田ファンに
見てもらうことができるので嬉しいです。


<haruさん>
初めまして♪
松山に住んでいるので行ってきました球場に!
古田選手の長い現役生活の間にあと1本ヒットを打ってたり
打ってなかったりしたら、私は目の前では観ることができなかったんですよね。
松山で2000本安打を果たしてくれたことに感謝しまくりです。
by: にの | 2005/04/26 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
コンニチハ!
TBありがとうございました!

当日の練習風景から、最後は耳アップまでw
この実況中継を読ませていただいて
松山にいたような気分になっちゃいました(^-^)
ありがとうございます☆
特に広島ファンからの声援のくだりなど、
感動して涙が。。(会社なのに)
あわてて目薬さしてごまかしちゃいましたよ。
by: りえこ | 2005/04/26 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。ずたたんさんのBLOGでの紹介でやってまいりました。
TBさせていただきました。
私も松山出身なんです。去年の秋キャンプに行きました。
今は違うとこ住んでるので、今回は行けなくて残念だったのですが、この写真はかなり貴重ですね。うらやましいです。
TBさせていただきました。
by: よもだ | 2005/04/26 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!トラバありがとうございました!
w( ▼o▼ )w オオォォ!! 記念すべき2000本に立ち会えたのですね~~
うらやますぃですなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
画像も、めちゃめちゃ良く撮れてますね(^▽^)
試合前の、山本監督との会話
「点に関わらんとこで打てよ」って、山本監督なら言いそうですね(笑)ここ一番大きくうなずいちゃいました!!(そこかよっ!)
はぁ~、私もその空気、感じたかったなぁ~
でも、にのさんのブログで感じられました。ホントにありがとうございました(o^∇^o)ノ
by: weasel7 | 2005/04/26 22:10 | URL [編集] | page top↑
#

<りえこさん>
初めまして♪
カープファンからの大声援は本当に感動しました。
あんなに球場が一体感に包まれるなんて初めての経験です。
最後の耳アップは写真としては残念でしたけど
ブログのオチとしては最高だったかも(笑)
会社から見てたんですね(^^)
私も翌日はいろんなブログを片っ端からはしごしてました。


<よもださん>
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
トラバありがとうございます。
ブログで紹介して下さってるずたたんさんにも感謝ですね。
この松山の地で達成してくれてホント嬉しいです。
松山にお戻りになられるときには試合に合わせてお戻り下さいませ(笑)


<weasel7さん>
コメントありがとうございます。
思いっきり点に関わるとこで打っちゃいましたね。
試合の雰囲気まで感じてくれると嬉しいです。
私にとっても思い出の試合になりましたのでこのブログに残しておいて、
何年かしてこの記事見て一人でにやつくんですよきっと(^^;
by: にの | 2005/04/27 07:36 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
TBさせていただきました。
えーっと、私も土日は球場で観戦してました。2日間とも内野スタンドです。
かなり真剣に記事を読ませていただきました(笑)

すごく写真がキレイですねーっ。私が球場に着いたのは2日間とも試合開始30分前。ヤクルトナインが練習してたけど、ネット裏にはカメラを持ったヒト達がいっぱいで、近寄る事はできなかった・・・。んー、次こそはっっ!!!球場に来るのが一昨年の阪神×ヤクルト戦以来ってのが、まったく同じで笑ってしまいました。それと「古田の耳」も。本当に素敵な記念日に球場に居れた私たちは幸せですねっ。
これからも、楽しみに記事を読ませていただきますっ。
by: emi | 2005/04/27 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
TBしていただきありがとうございます
4時間前から球場入りしてたんですね
その結果の写真どれも素晴らしく素敵です♪
ほしいぃぃ~って思ってしまうぐらい

最後のタクシーの写真も残念ですが
これもいい写真だと思いますよ
松山にいながら行けなかった私ですが
にのさんの日記を見ていった気分になれました
フジフィルムのCM本当素敵ですよね
いつも録画したいと思いつつ撮れないのです
by: kaoru | 2005/04/27 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
<emiさん>
初めまして。
emiさんも一昨年の阪神×ヤクルト戦観に行かれてたんですね。
私は阪神側だったんですけど(^^;
しかも仕事が終わってから駆けつけたんで6回途中からの観戦になっちゃいました。
今回は公式試合が行われるのが少ない松山の地でこんな記録が生まれたのが奇跡に近いですねー。
8月には阪神×広島戦があるので観に行きたいのですが予定がどうなるか。


<kaoruさん>
コメントありがとうございます。
あ、いえ球場に入ったのは1時間半前です(^^;
でもご飯食べたり選手の練習見たりしてたらあっというまに時間が来て試合が始まりました。
あのCMはホントいいですね。
なかなか見れないのが難点ですが。
2000本安打達成ニュースの直後とかにあのCM流れたらまた感動したんだろうなぁ(^^)
by: にの | 2005/04/28 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。ずたたんさん経由でやってきました。
読ませていただきました!やはり球場へ行ってこその野球ですね。
ああ、現場の空気が伝わってきましたよ。いいなあ。
by: 巽 | 2005/04/29 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
<巽さん>
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
そちらのブログで紹介までして頂いてるみたいでありがとうございます。
球場で見るのはホント楽しいですよねー。
私は愛媛に住んでるのでそう頻繁には見ることができないのですけど、
久しぶりに見た試合が今回のメモリアルゲームだったので幸運でした。
by: にの | 2005/04/30 03:28 | URL [編集] | page top↑
#
お世話になっておりますharuです。
当ブログの古田選手2000本安打達成の記事に160ものトラックバックが来ました。これもTBをいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。今後とも当ブログをよろしくお願いします。
by: haru | 2005/05/05 07:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/53-77ce5e70
やっと、やってくれましたねえ。 昔と違って,プロ野球の大記録にはあまりお目に掛かれなくなっているような気がします。 そんな中で,2000本安打の達成はスゴくウレシいですね。 次は,清原の500号。 最近,大振り過ぎ? 中日,サヨナラ勝ちで~す。
2005/04/25 (Mon) 09:32 | とっつぁんぼうやの日記
だ~いすきな古田選手が今日、2000本安打達成しましたっ(*≧▽≦*)おめでとうございますいっぱいTV出てますゆっぱな。は200号本塁打達成の時には、宮城球場(現:フルスタ)でその瞬間に立ち合ってたんですスゴイうれしかったなぁ今日の20...
古田敦也捕手(39)が24日の広島戦(松山)で、6回に大竹から左翼線二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000本安打を達成した。捕手での大台達成は前ヤクルト監督の野村克也氏に次いで2人目。大学、社会人を経てプロ入りした選手では史上初の快挙とな
2005/04/25 (Mon) 11:53 | のおの雑談記
古田くん、2000本安打達成!!おめでとうございます!!ヾ(^∇^)ノ♪ チームも勝って、満点笑顔だ、やった~!!ばんざ~い♪C  100 001 000 |2YS  200 003 00× |5■投手先発は、高井くん。5回2/3を投げて、打者22人、球数95球。被安打3・三振7・
2005/04/25 (Mon) 12:09 | Tokidoki*diary
2005/04/24 ヤクルト-広島 5-2ヤクルトがラミレスの本塁打、鈴木健の適時打などで5得点。石井が今季初セーブ。広島は大竹が踏ん張れず、9回にチャンスを作るもあと1打が出なかった。ヤクルトの古田が史上32人目の通算2000本安打達成。大学-社会人経由での入団による達成は
2005/04/25 (Mon) 12:17 | プロ野球は最高でーす!
古田敦也選手2000本安打達成 誠におめでとうございます♪号泣中につき、のちほど更新させていただきます吉川クン、初勝利おめでとう!
2005/04/25 (Mon) 13:17 | ヤクルト・スワローズ*愛
2005年4月24日(日)午後古田選手、2000本目の安打は古田選手らしく2塁打でした!!ネット中継でしか見れませんでしたが、スポーツ新聞を買い占めようと思います!私が古田選手のファンになったのは小学校のとき。少女ソフトボールチームでキャッチャーをやっていて、偶然テレ
2005/04/25 (Mon) 14:01 | ☆雑記帳☆
もうだいぶ時間が経ちましたが・・・ヤクルトスワローズ、古田敦也選手が2000本安打達成です凄い!!  感動したボールをスタンドに投げ入れた行為(好意)にも驚きました。。。いや、、、もう凄い!おめでとうございますそして、デーゲ...
2005/04/25 (Mon) 14:16 | こるろぐ
 いやぁ、遂にやりました!!古田選手通算2000本安打達成しました!!ホント嬉しいです。正直言うと、自分が見に行った木曜日の横浜戦で決めて欲しかったけど、木曜日も面白い試合を見せてくれたので、それはそれで良かったです。 大卒、社会人経由の選手としては初
2005/04/25 (Mon) 16:09 | HamaHama
ヤクルトスワローズの古田敦也捕手が2000安打を達成しました。本人はブログで感謝を評されました。 記念ボールを観客席に投げ入れてしまうなど、ファンを大切にする古田選手、いずれ監督になると思いますが、これからも野球界の発展に尽力ください。 古田敦也公式ブログの
や っ た ー !!フルタ2000本安打達成ですね!打った瞬間はかなりガッカリしちゃったけど…。落ちてる落ちてる!転がってるし!アレはサード強襲って言うのかな?阪神からチャンネルもぎ取って見てましたよ。ベンチからスワメンバーがわらわら出てきたとき肌の下に
 プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成した。 大学を卒業し社会人を経験した選手と
2005/04/25 (Mon) 20:51 | DRAGONS★VICTORY
昨夜、いろんなサイトで 『祝!古田さん』気分を味わった。そして本日はスポーツ新聞を仕入れました。でも ”九州スポーツ” 読んでビックリ!何か古田さんに恨みでもあるのだろうか。全然祝ってない、ってか酷い内容なので唖然としてしまった。それに比べて ”スポーツ
2005/04/25 (Mon) 23:30 | スワローズ大好き♪
古田さん2000本安打立達成!!!やった~!やった~!うれしいっ!かなりうれしいっ!いやっほ~!!うぎゃ~!うぎゃ~!しかも、古田さんが打ったらいきなり打線が繋がり始め(笑)チームも勝利!!うれしいしか言葉が出ない。出るのは涙ばかり(笑)2000本安打が
2005/04/25 (Mon) 23:56 | ANGELS'SHARE
緊急発刊ずたスポ!!イラスト書き下ろし!!【4月26日追記あり】 古田敦也選手2000本安打達成!!おめでとうございます!!
先ほど中日が古田選手にプレゼントをくれました。巨人が中日にサヨナラ勝ち!これで最下位脱出です!!記録達成後、二塁塁上に立つ古田選手に、広島の野村内野手とヤクルトの宮本選手あとヤクルトのユニフォームを着た若い女性(誰?)が花束を手渡す。そして、ヤクルトのベ
とうとうやりました!決めました!ツバメの要、ヤクルトスワローズの正捕手・古田敦也選手が2000本安打の偉業達成!!!!!2000本安打は史上32人目。しかし、大学から社会人を経てプロに入った選手としては初めての快挙!!しかも捕手という、守備でも重要なポジションであ
2005/04/26 (Tue) 10:46 | RIEKO'S TASTES
ヤクルト古田選手が2000本安打を達成いたしました。おめでとうございます!古田が2千本安打達成、捕手では2人目の快挙 (読売新聞) - goo ニュースセカンドベースを踏んで、スコアボードにHのランプがついた瞬間、古田選手は安堵の表情。セカンドの守備についていた広島の
今日は流石に平日、福岡までは駆けつけられません。7回裏同点されてしまってから見てました。&nbsp;2000本安打を放った古田選手が今季初の猛打賞、またラミレス選手も猛打賞と4番と5番の活躍で7得点、途中同点にされるも、逆転を許さず最終回、相手のエラーに乗じて勝ち.
記念すべきその瞬間の模様。
2005/04/27 (Wed) 09:22 | sh@mpoo*
 ヤクルトの古田敦也捕手が広島戦で通算2000本安打を達成しました。大学を卒業してから社会人を経てプロ入りした選手としては初となる快挙!そして捕手としては、あの野村克也氏に続いて史上2人目の達成者となりました。 入団したのが遅く、史上4位となる高齢での達成とな
昨日はヤクルトの古田選手が2000本安打を達成されましたね。 たまたま?いや、わざわざ(笑) 松山に行き試合を見ていた私ですが、球場全体が異様な雰囲気でしたね。 2000本はまだか!? そんなオーラが漂っていて、ちょっと怖かったです(苦笑) 私がいたのは外野.
2005/04/28 (Thu) 01:06 | ちよこのへや
古田敦也氏名球会入りへ、次は田中幸雄の番だ
2005/08/07 (Sun) 03:28 | 田中幸雄






