スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

マスク2

夜の8時頃友達から映画のお誘いがありまして。


見てきましたよ「マスク2」




もうすぐ公開終了だけあって一番小さな部屋でした。


でも今回まともに感想書けないかも(^^;



というのも、
私らの列の右側の方に来たバカップルがやかましいの何のって!



ビニール袋はクシャクシャ鳴らすはポテチはパリパリと音を鳴らして食べるは
炭酸のペットボトルは開ける度にプシュプシュ音は鳴るわで!!



それ全部持ち込み禁止だろが!!!



むかつきまくり!!



最初、嫌な予感はしてたんだよねー

小さな部屋だし21時過ぎての上映開始だったんでそれなりに人も少なく20人いなかったと思うんだけど、
そいつら結構後の方になって入ってきたんだよね。
んで、私らの列には私ら2人だけだったんで私らの右側の方に座ったんだけど
座った途端にビニール袋をガサガサやって、お菓子やジュースなんぞ取り出して。


そのときはまだ最新映画の紹介だったんで許せたんですけど、
本編始まっても一向に静かにしないし、ぺちゃくちゃ話すし、

こいつらありえねぇ。


私の席からは4席ほど離れてたんで、あいつらの後ろの人が注意してくれないかなーと思ってたんですけど、来てた人みんな大学生くらいのアベックばっかりだったから注意しずらいんだろうなー。


30分くらい我慢したけど、新しいお菓子を袋ガサガサ音鳴らして出そうとした所で我慢の限度が来て、私が注意してきました。


映画館でこんな注意するのなんて初めてだよ。


めちゃくちゃ罵倒してやりたかったけど、他の人もいるし静かに穏便に。



それで、静かにしてくれたんだけどね。



私は注意した時まじ驚いたよ。


てっきり若いバカップルかと思っていたのに、




30後半くらいの人らだった・・・





あんたら・・・




その歳にもなってマナーも守れんのか・・・・




30後半にもなって中学生がされるような注意をさせんなよ。
私らみたいな年下に注意されるのも情けないだろ~。
注意するこっちも情けなくなってくるよ・・・・



今、この部屋にいるのは若い人達ばっかりだったから間違いなく最高齢な2人なのに。
その2人がマナー守ってなくてどうするよ。



持ち込み禁止になってるお菓子やペットボトルの持込なんて中学生じゃ無いんだから。

映画見ながらお菓子食べたいのなら禁止してない映画館行って欲しい。
ここは売店に売ってるポップコーンとかジュースのみって決まってるんだからさぁ。


私は子供連れや中高生の少ない夜の時間に映画観に行くんで、
映画上映中にここまで酷く袋ガサガサする輩には久々に出会いましたよ。



多分、普段あまり映画館とか行かない人なんだろうけど、静かにするくらいの常識は持って欲しいものです。





んで、映画の感想は






トムとジェリーを思い出しました。


そんな感じかなぁ。


マスク1を観たのはかなり昔なんであまり覚えてないけど、
マスク1よりもCGが増えてたと思う。

その分アニメっぽくなってて、トムとジェリーの二番煎じみたいになってたかな。

トムとジェリー知らない人はすんなりと楽しめるかもしんない。

私にはこの出来ではトムとジェリーは越えられなかった。



「マスク1」+「トムとジェリー」が私の率直なイメージ



元々私はマスク1があまり好きではなかったし、
今回も友達に誘われなかったら映画館では観てなかっただろうし、
あの2人にそうとうむかついていたので、
あまりプラス面での感想にはなりません。



唯一よかったのは悪役のロキとその親父さんかな~
この2人だけはこの映画になじんでましたね。
他の人達はなんか無理矢理CGとかでごまかしてる感じ。
結局この「マスク」はジム・キャリーがいてこそじゃないかな。


でもこのロキと親父さんの2人がいるおかげでこの映画はまだ面白いんですよー。

あれっ?
主役は誰だこの映画。
ロキと親父さんを主役にしたほうが数倍面白かったんじゃないのか?



でもまぁ、時折笑ってしまうシーンなんてのもありましたけどね。


小学生、中学生くらいの子供さんと一緒に観られるにはいいのでは。
最終的に家族愛みたいな形になるし。



あらっ!?
最終的に家族愛見せるのもロキとその親父じゃん。
ホンッッッッッットォーーーに主役間違えたんじゃないのかこの映画!?

23:49 | 映画 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
経験値増加 | top | 結婚式

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/57-ab713931






