
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

換気扇の掃除

何を思い立ったのか、台所の換気扇掃除しました。
まぁ、これからの季節換気良くないと暑いしね。

そんなわけで私の換気扇掃除方法~~ドンドン♪

<<用意する物>>
使い古したぞうきん 1枚
使い古したスポンジ 1個
ゴミ袋 1枚
輪ゴム 1本
クイックルワイパー or 1mくらいの棒
掃除機


台所から物を退避させておいて、コンロには汚れないようにゴミ袋をかぶせておきます。
掃除機で換気扇カバーのほこりをある程度取った後、
換気扇のカバーを取り外して中性洗剤でごしごしごし。


そんでもってクイックルワイパーの先を外して、
棒の先にぞうきんを付けて輪ゴムで止めます。



あとはひたすら換気扇の中をごりごりごりごり

飽きるまでずっとがしがしがしがし。


こんなにもゴミが落ちてきました。

1年でこんなにも汚れるんですねぇ換気扇。

床に落ちたほこりは頻繁に掃除機で吸うようにしましょう~
油を含んだほこりなので床に落ちたのを踏んでしまうと後で床掃除も大変になります。


こんなにも綺麗になりました~♪





~~お風呂編~~

お風呂は最後に入った人が壁等にしっかりと水を流して温かいお湯が残らないようにしましょう~
カビの生えそうな場所なんかは特にね。
温かい湿った場所にカビは生えますから。
これを毎日やっているだけでカビの発生率はぐんと減るのです~♪
というか生えないよ。

22:06 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
テンレン邸 | top | 500ゲルダ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/87-479e8fcf






