スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Musical Baton

ついに辺境の地で細々と生きる私にも回ってきましたよバトンが。
回してくれたのは陽月さん榎木さんのお2人。ありがとう~(^^)
もし私に回ってくるとしたらゲームバトンか映画バトンだと思っていましたけど、まさか音楽バトンが最初に回ってくるとは予想外でした(^^)
色々と亜種も出ていて漫画版とかテレビ版とかいっぱい種類あるみたいですけどね。

Musical Batonの詳しいことはこちら

ここで回答にセンスいい曲とかを書いたら私のイメージもちょっとくらい変わるのでしょうけど、でもまぁそんなことしても何にもならないんで素のままの私をさらけ出しましょう~

そんなわけで答えて行きましょ~!ドンドン!


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


1.2GB

ん~~、普通?
入手先はごにょごにょ(汗)
ipodとか持ってないのでPC内にはそんなに音楽入れてないです。

ちょっと外れますが、MIDIではゲーム音楽がいくつかあります。
聖剣2とかFFとかクロノトリガーとか。
クロノトリガーはゲーム音楽の最高峰間違いなし!



2.Song playing right now (今聞いている曲)

You Give Love A Bad Name / BON JOVI



ボンジョビです。
「CROSS ROAD」というベストアルバムです。
これはちょうど前の記事のコメントの返答にボンジョビのことを書いてて、
聴きたくなったから聴いていたんですね~。



3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION



アジカン好きです。
このアルバムの中ではリライトが特にお気に入りですかね~。
この人の音楽センスはちょっと他と違いますよね。
世間一般でアジカンが流行り出した頃、あまり新曲を聴かない時期だったんです。
最初のアルバム「君繋ファイブエム」を聴いてから好きになりました。

最近はCDを買うことはあまりありません。
次に買うとしたら坂本真綾が新しいアルバム出したときでしょう。



4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲だけっていうのは難しいですね(^^;
・・・2人から回ってきてるから別に10曲でも(マテ
数ヶ月のマイブームになった曲なんて沢山ありすぎるので長年聴き続けている曲を選んでみました。

白く染まれ / WANDS
Hello,Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER
Secret of my heart / 倉木麻衣
DREAMS / ROMANTIC MODE
かたちあるもの / 柴咲コウ



白く染まれ / WANDS
昔好きだった曲を聴きたくなった時に聞くのがWANDS、T-BORAN、ZARD、B'z等
大好きなWANDSから悩みまくったあげく選んだ1曲
つうかWANDSから1曲だけなんて選べないよ(選んだけど)
シングルの曲では無いのでWANDSファン以外は知らないかもしれません。
しかしWANDSファンには名曲中の名曲。
ちょうど第二期WANDS活動末期の頃なのでその分思い入れもあります。

Hello,Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER
マイラバは気分が沈みがちの時によく聴きます。
マイラバは初期の頃が好きなので、1stアルバムが一番好きですね。
初期の頃が好きなのは倉木麻衣やEvery Little Thingなんかもそうですね。

DREAMS / ROMANTIC MODE
初めて聴いた瞬間震えが来て鳥肌立つ曲ってありますよね。
その中のひとつ。
ガンダムXのOPの曲です。
しかしガンダムXはガンダムの中で唯一途中で見るのを止めてしまったアニメだったりします。

Secret of my heart / 倉木麻衣
やはり初期の頃が好きです。
その昔、残業してる時によく聞いていたのが倉木麻衣。
そのため倉木麻衣の初期の頃を聞くと仕事風景を少し思い出すのですが、何故か気持ちが落ち着く曲。
その頃マイブームだった、ゼリー状になったぶどうのジュースを思いだします。

かたちあるもの / 柴咲コウ
言うまでもない「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌ですね。
あぁやばいこの曲聞くだけで涙が。



5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


誰にしようかな~なんてのん気に構えてましたら
なんかトリスタブログ内にゲームバトンと音楽バトンが一気に広まっていますね(^^;
早く次の人に回さないと回す人いなくなっちゃうよ(汗)

そんなわけでこの5人の方々よろしくお願いします。

天人さん
ナノナノさん
雪和布さん
ルクアさん
まんもさん

トリスタの知り合いの方々、既に回っちゃってる人多かったのでG7の方にもトラバ送ります。
性質上押し付けになってしまうのが申し訳ないです。
とりあえず既に終わっている人と、まだ書いていないけどバトンを受け取っている人は分かる範囲で外しているつもりです。もし被った場合はごめんなさい。
こういうのが嫌いな方、ブログの趣旨に合わない方はさらっと無視しちゃって下さい。



音楽のこと書いてたら久しぶりに聴きたくなった曲とか結構ありました。
でもうちのコンポ、MDのレンズが悪くなってるみたいでMDが聴けないの~(泣)
MDウォークマンあるけどこれで聴くのもなんだかな~な感じだし。
そんなわけで過去数年分のMDに溜めた曲が聴けません(;;)
23:31 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
バグ | top | 獅子カード

コメント

#
CROSS RORDは最高峰にして入門者にも最適ですよねー。
普段洋楽なんか聞かない天人さんですが、BONJOVIとメガデスとクイーンは別デスヨ♪。
by: 天人 | 2005/06/25 02:47 | URL [編集] | page top↑
#
うちのコンポはCD6枚入るのでCROSS RORDは入っている確率高いです。
あとB'zも必ず1枚は入っていますね。
by: にの | 2005/06/25 13:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nino3nino.blog5.fc2.com/tb.php/91-8635f4ab






