スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

古田選手2000本安打

行ってきました坊ちゃんスタジアム!
古田選手の2000本安打を生で見てきましたよ!!


友達と2人で、14時試合開始のところ12時半に球場入りしました。


席は内野席

ここに来るのは一昨年の阪神×ヤクルト戦以来。
あの時はもっと人が多かったけれど今日はあの時の半分から3分の2くらいかな。


阪神ファンな私だけど、今日の席はヤクルト1塁側で決まりでしょう。
元々ヤクルトも広島も昔からずっと好きなんだけどね。
親父がヤクルトファンだったし。

ちなみに親父がヤクルト好きなのは弱いかららしい(^^;
その理由とは逆にヤクルトはめきめきと強くなり我が阪神は低迷の時代をさまよいましたが(泣)



スタンドに入ると広島が練習を行っていました。



昼ご飯はスタンドで食べようということだったので、
焼きソバおにぎり唐揚げを買って来て広島の練習見ながら食べます。
当然、生ビールも買ってますよ。



しばらくするとヤクルトの練習が始まりました。

写真を撮りに近くまで行ってみると・・・



なんと一番近くでキャッチボールをしているのは古田選手!


側にいるのは宮本選手と、愛媛出身の我らが岩村!



ん~~
何か岩村だけなよなよしてるような(^^;
ピシッとしなさいピシッと


客席に地元の知り合いでもいて照れてるのかな?




ホント近くで撮ることができたので嬉しい(^^)








挨拶に行く古田さん


「今日こそ2000本目のヒット打たせてもらいます!」とか言ってるんでしょうかね。
逆に「今日は打てよ」とか「点に関わらんとこで打てよ」とか言われてたり(笑)








1回表に広島が1点を先制した後、一回裏のヤクルトの攻撃が始まります。

鳴り物も有り、一気に盛り上がる外野スタンド

静かに観戦し、拍手で盛り上がる内野スタンド



ぐぁっ。失敗だ(><)
外野に行けばよかった!


私が求めていたのは外野のような応援なのだよ!
ビール飲んで大声で叫んで騒いで応援したかったのに!



羨ましそうに外野スタンド見てたら、どっと歓声が!
ラミレスが2塁に走ってます。
レフト線にヒット打ったかなと思ったら、ホームラン打ったみたい。

ぐぅ、見てなかったよorz
せっかくのホームランが(p q)



そして早速回ってきました古田さんの打席!

スタンドも盛り上がります。
内野もそれなりに盛り上がります。

でも拍手だけで声を出さないんだよね。内野は。
外野では「ふ!・る!・た!」って大合唱なのに。



くぅぅ外野スタンドに行きたいーー!(><)

静かな内野の中、一人で「古田ーーー!!」って絶叫してました。


今日の私は内野席で声を出していたベスト30に間違いなく入るぞ。



残念ながら第1打席は三振。




6回裏、先頭打者の古田選手の第3打席。




打ったライナー性の打球はライト線ぎりぎりに!
フェアなら2塁打コース!!


スタンドは思わず立ち上がり
「切れるなー」「入れ!」等様々に叫びますが、
願い叶わずファール。
思わずみんな一気にため息。
あと数十センチ内側ならヒットだったのに!



仕切りなおして今度は3塁線ぎりぎりに弾んだゴロ。

抜ける!!
しかし3塁手の新井が打球に追いつきグラブを差し出し・・・

捕られたっ!?

と思った瞬間、ボールはグラブをはじきファールゾーンへ転々と。



スタンドは一気に立ち上がり拍手の嵐

そんな中、古田選手は悠悠と2塁まで走っていかれましたよ。

ヒットのランプもまだ点いていないのにスタンドからは地響きのような大歓声。
一気にお祝いモード!

広島側のレフトスタンドからも大歓声。


ヤクルトベンチからはナインが全員飛び出し2塁上の古田選手の元へ。

古田選手には花束が贈られ、古田選手は観客の声援に手を振って応えます。
四方のスタンドに向かって何度も礼を繰り返します。


いいなぁこういう感じ。
拍手と歓声は一向に鳴り止みません。




そんな中、いきなり古田さんがライトスタンドに向けて走り出しました。


スタンドの近くまで来てファンに応えるのかと思ったら、なんと






記念ボールをスタンドに投げ込みました。

Σ( ̄□ ̄;)!!




マ・・・マジですか!、古田さん!!!


スタンドはもうどよめきと歓声で一杯一杯ですよ!


古田さん・・・あなたって人はホント凄い人ですよ。



試合は再開し、次打者の鈴木健のヒットで古田さんが激走して本塁生還。
またもや大歓声。




試合は5対2でヤクルトの勝利。
気持ちよく2000本安打を祝えますね古田さん♪




ヒーローインタビューは古田さん。


半分お世辞だろうけど、「2000本安打を松山で打ててよかった」とか言ってもらえた。


何やら父親が愛媛出身だということで、松山には少年野球の頃から何度か来たことがあったみたいだし。


まぁ、一番いいのは神宮で打つのがよかったんでしょうけどね。
他の球場とかで打つよりはよかったのかも。
少なくとも愛媛に住んでる私たちは幸せでしたよ!




ヒーローインタビューが終り、内野席のお客さんへの声援に応え、
そしてマスコミに囲まれながらライトスタンド近くへと行き、
外野席のファンにもしっかりと応えます。


もぅ、めちゃくちゃな「古田コール」!!!
大歓声!!!





そして・・・






その時は突然訪れました。










突然、広島側スタンドから鳴り物も合わせた

古田コールの大合唱!!




鳴り物にしっかりと合わせての古田コールなんで1塁側の古田コールよりも大きいくらいです。

これには私も含め回りの皆も驚いてましたけど大喜び(^^)
広島ファンもなかなか粋なことをしますね。
やるな広島ファン!!!(⌒▽⌒)




いやぁ、愛されてるなぁ古田選手。


1塁側からはその意気に応え、レフトスタンドに向けて拍手で返し皆で手を振り返します。
私もレフトスタンドに向けて思いっきり両手を振りましたよ!




球場はもう敵味方の垣根を越えた完全な一体感



古田さんもこれにはびっくりされたのではないでしょうか。
ライトスタンドからゆっくりとレフトスタンドに向けて駆け出しました。
このまま広島ファンの前まで行くのか!?
って思った所で、センター付近まで行った所で広島ファンに手を振り返し
そのままベンチへと戻って行きました。





いやぁ~今日はホント楽しかったなぁ。
こういうおまけ要素の入った試合なんて初めてなんでなおさら。
しかも好きな選手の一人だし。
古田さんの記念試合みたいなものでしたね今日は。
ホントに目の前で観る事ができて幸せです♪




観客は一気に帰宅モードに入りましたが、私らはしばらくスタンドに残っていました。
スタジアムから出るのはすぐなんですが、この中央公園への出入り口の2箇所は狭く込み合うんですよね。

それを知っているんで混雑がさけれるまでスタンドでまったり。


内野と外野の行き来もできるようになってたんで、外野スタンドへ行ってみました。

これをバックに記念撮影する人が多かった。



人のいなくなった内野スタンド







スタジアムから出ると、選手のバスが通る道に沿って古田選手待ちのファンでいっぱい。


この坊ちゃんスタジアムはバスがスタジアムの奥まで入れるようになってるんで、
なかなか乗り込む姿は見れないんですよね。


スタジアム付近ではファンが多く混雑してて前の方で見れそうになかったので
最後尾のほうへ行ってみました。



ふふふふふ♪

最前列です( ̄ー ̄)

左側の道に陣取ってみました。



古田選手がバスのこちら側(助手席側)に乗っていなければ見えないので確立は2分の1なんですけどね。



そうして5分ほど待っていると・・・


出てきましたよ!!




でも選手のバスではありませんでした。



タクシーです!!!



考えてみたら警備員にロープで造られたこの道はバスが通るには細すぎます。
選手バスは先に出ていたのかな?


タクシーが数台出てきました。関係者とかが乗っているのでしょうか。






先頭のタクシーには古田選手!!





しかもこちら側!!




細い道なんで古田選手と1m以内になることは確実です。


最高のシャッターチャンス!!



そして、その時撮った写真がこれです。








古田さんに一番近寄れた瞬間











古田選手の耳・・・



_| ̄|○|||

すっ・・・すまねぇ
シャッター切るのが一瞬遅かった・・・(泣)

ホントに古田選手なんだよ。この写真。分からないだろうけど・・・




古田選手の2000本安打のことについてもの凄い数のブログが書かれると思うけど・・・
顔も写ってない耳のアップの写真載せてるのなんて私くらいなんでしょうねきっと(^^;




余談ですが、
古田さんといえばFUJIFILMのCMを初めて見た時
「キャッチャーをもう一度やるかって聞かれたら、キャッチャーはもうやりません。もぅ30年以上やってますから(笑)」
のセリフが印象深かったです。
あぁそうなんだって感じで
「もう一度生まれ変わるとしたら・・・野球やりたいですね」
のセリフが続くのが微妙に嬉しかったなぁ。




※今回の写真で明らかにグラウンドから撮っている2枚は私が撮った写真ではありませんよ~



古田選手の公式ページはこちら
古田敦也公式ブログ

テレビ出演で忙しいのに当日のうちに更新されてるところがまた凄い!

23:58 | スポーツ | comments (28) | trackbacks (23) | page top↑

横浜のウグイス嬢

今年も・・・

横浜スタジアムのウグイス嬢最高!

(〃▽〃)



この声聴くだけで燃えます。
いあ、萌えます。

ホント可愛いよねこの声。
アニメ声?とお姉さん声の微妙な中間。
この微妙なとこがいい!
ツボにはまりまくり!!!

なんかね、バッターが打席に向かう度に楽しみ。
打者より、ウグイス嬢の声に楽しみ(笑)


横浜スタジアムの試合だけは

他の試合と見方が違いますから!



去年よりも少し大人びた声になってる気もしますが、
それもまたよし! (>w<)

うちでは巨人戦しか見ることができないのですけど、阪神戦と、横浜スタジアムでの横浜戦は楽しみです(^^)

横浜戦のときはウグイス嬢目当てですが(笑)

横浜スタジアムでの横浜阪神戦なんてのを見られたら一番いいんですけどね。

いやぁほんと、ベイスターズの宝ですよこのウグイス嬢は。
間違いなく12球団一です!

うん?球団一という言い方は変かな。
球場一?

でもベイスターズファンには悪いのですけど・・・
ベイスターズの誰かがいなくなるよりも・・・
このウグイス嬢がいなくなるほうが寂しいですから(^^;

あ、でもこれは阪神が甲子園ではなくなるのと同じ感覚で。
決してベイスターズファンにケンカ売ってるわけじゃありませんよ(笑)


そして今日の巨人 - 横浜戦
巨人大敗。気持ちよかった(^^)
後半は巨人戦とは思えないくらいスタンドがらがらでしたね。
赤い空席が目立つ目立つ。


阪神は逆転サヨナラ負けですか・・・
しょぼ~ん。
23:27 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

イラン戦

あぁあぁぁぁぁ
負けちゃいましたね日本(><)
やはりイランは強かった。
唯一救われるのは次戦のバーレーン戦でバーレーンの選手に累積警告で出られない選手が2人もいることかな。
日本も小野が出れないけど(TT)

それにしても・・・
あのうるさい2人の実況と解説なんとかして。
特に松木!! この人の解説ホントに最低!!!
というか、あれは解説なの?
この2人、「あーしてたら、こーしてれば」って「たられば」ばっかり。
選手の交代にも不満たらたら。
見てるこっちが引いてしまうのですが。

テレ朝もっとまともな実況できる人いないんでしょうか
この2人のコンビはもうかんべん。
02:05 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。